1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

優れた通気性と髪の自然な流れを実現したオン・オフ自在の新増毛商品 『ヘアパーフェクト エア』誕生

PR TIMES / 2014年6月25日 15時18分

6月28日(土)から、船越英一郎さんを起用した 新TV-CMを全国で放映開始

 株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長 根本 信男)は、自然さと軽さを極めた男性向け増毛商品「HairPerfect(ヘアパーフェクト)」シリーズより、優れた通気性と髪の自然な流れを実現した新商品『ヘアパーフェクト エア』を全国のアデランスのサロンで販売開始し、6月28日(土)より新TV-CMを放映開始します。新TV-CMは、アデランスのイメージキャラクターである、俳優の船越英一郎さんを起用し、同商品の新技術を訴求した「攻める男 ビジネス」篇、「攻める男 スポーツ」篇となります。



 今回新たに開発した『ヘアパーフェクト エア』は、プライベートに仕事に奔走するアクティブな男性をターゲットにした新増毛商品です。他のヘアパーフェクトシリーズの商品に比べて目が大きい格子状の「エスパースネット」をベース部分に新たに採用し、限りなく地肌感覚に近い優れた通気性を実現。発汗による頭皮のムレを気にすることなく、スポーツ時はもちろん夏の暑い時期を快適にお過ごしいただけます。また、従来の商品ではベース部分の網糸に髪の毛を締め付けて植毛していたところを、ループ状にして締め付けずに植毛する新技術「ループフリー」を採用し、身体の動きに応じた髪の自然な動きを再現しました。


■『ヘアパーフェクト エア』について
 『ヘアパーフェクト エア』は、「通気性」と「動く髪」が特徴の新増毛商品です。スポーツやビジネスシーンなどにおいて、発汗による頭皮のムレや、身体の動きによる髪の流れを気にすることなく安心してご使用いただけます。商品価格は、Sタイプ2枚セット458,000円(税抜)から設定しており、商品サイズやご購入枚数(2~4枚)など様々なご要望にお応えできるように多くのバリエーションをご用意しています。

■新技術「エスパースネット」採用で、優れた通気性を実現
 ベース部に格子状のネットを採用し、優れた通気性を実現しました。網目が大きいので、自分の頭皮にダイレクトに触れたり、地毛を引き出したりすることが可能です。シャワーの水圧やプレイ中に受ける風も肌に直接感じることができるなど、地肌感覚でご使用いただけます。


■新技術「ループフリー」採用で、動く髪を実現
 ベース部の網糸に、髪の毛をループ状にして締め付けずに植毛。身体の動きに応じて、根元部分で髪が自然に動くようにしました。髪の流れもリアルに再現しているため、「動き」を活かしつつ、バラつきを抑えた理想的なヘアセットが可能です。また、ベース部の裏側に髪が飛び出しにくいため、着用感も常に快適です。


<その他商品特徴>
■選べるフロント
 視線が気になるフロント部分は、ヘアスタイルや生え際の状態に合わせて4つのタイプから選べます。生え際のラインを特殊カットし迷彩化する方式を採用。自然な生え際に仕上げます。

■スカルプリアルベースII
 分け目やつむじ部分は、縮毛した髪にシルクネットを重ねることで毛植えの結び目が直接見えない特殊構造を採用。地肌から直接髪が生えているような、自然な仕上がりです。

■ADハイブリッドヘアシステム
 特殊な人工毛「ブレインヘアー」と厳選した人毛「ピュアヘア」を、絶妙な比率でブレンド。自然な風合いとスタイリングしやすさ、そして手軽さを同時に実現しました。

■ライフスタイルと頭皮にあったベストな連続装着方法を選択
 『ヘアパーフェクト エア』は、ご自身での取り付けが不要な連続着用タイプ。ライフスタイルや頭皮の状態、スポーツの種類などに合わせて、最適な装着方法をお選びいただけます。


■新TV-CMについて
 新TV-CMは、「攻める男 ビジネス」篇、「攻める男 スポーツ」篇(各30秒)の2タイトルです。映像を通じて、仕事にプライベートに忙しい男性の髪型をオン・オフ自在にサポートする『ヘアパーフェクト エア』に施された最新の毛髪技術を訴求していきます。
 「攻める男 ビジネス」篇では、船越さんの「男は見かけじゃない、なんて言うが本当にそうなのか?」の問いかけからはじまり『ヘアパーフェクト エア』を着用した男性が仕事に奔走する姿を描いています。
 「攻める男 スポーツ」篇では、船越さんの「男は2種類に分けられる―“攻める男”と“攻めない男”。」の言葉にはじまり『ヘアパーフェクト エア』を着用した男性がサーフィンなどのスポーツに取り組む様子を描いています。

■「HairPerfect(ヘアパーフェクト)」について
 髪の悩みを抱える多くのお客様にとって、「見た目の自然さ」は増毛商品に求める究極のニーズです。さらに、「増毛していることを感じさせない軽さ」や「自髪感覚で日常生活を過ごせる使いやすさ」は安心と快適さにつながる大切な要素であります。「ヘアパーフェクト」は、“究極の自然さ”を追求し、多くのお客様にとって最大のニーズである「誰にも気づかれないほどの見た目の自然さ」を、高い技術力によって可能にしました。同シリーズでは、毛材の結び目の見えない「スカルプスルー」を採用し、自然さがアップした「ヘアパーフェクト リベラII」を2013年10月から販売しています。

■商品概要
「HairPerfect AIR(ヘアパーフェクト エア)」
販売店:全国のアデランスのサロン
専用ウェブサイト:(6月28日オープン予定)
PC版       http://www.aderans.jp/products/wig/hairperfect_air/
スマートフォン版 http://www.aderans.jp/sp/products/wig/hairperfect_air/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください