1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

楽天クラッチ募金、広島大雨被害支援の義捐金受付銀行口座を開設

PR TIMES / 2014年8月26日 16時3分

 8月20日(水)に発生した広島市での大雨による被災者とそのご家族に対して、心からお見舞いを申し上げます。インターネット銀行の楽天銀行株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:永井 啓之、以下「楽天銀行」)は、大雨により深刻な被害がもたらされた広島市の被災者支援のため、義捐金受付口座を楽天グループのインターネット募金「楽天クラッチ募金」として開設いたしましたのでお知らせいたします。

 楽天銀行口座をお持ちのお客さまは楽天銀行口座を利用して、24時間いつでも義捐金をお振込みいただくことが可能です。また、楽天銀行口座をお持ちでないお客さまも、指定口座へ直接義捐金をお振込みいただけます。皆様の温かいご支援をお願い申し上げます。

 寄付していただいた義捐金は「広島市8・20豪雨災害義援金」を通じて、被災者救済のために全額贈呈いたします。なお、義捐金の受付期間は、本日より2014年9月30日(火)までを予定しております。また、広島大雨被害支援に関する募金は、楽天銀行の募金口座への振り込みによる受付のほか、「楽天スーパーポイント」、クレジットカード「楽天カード」および電子マネー「楽天Edy」による受付も実施する予定です。

 楽天銀行は、今後も楽天グループのCSR活動の一環として、インターネットを通じて多くのご支援を呼びかけ、義捐金を迅速に被災者に届けられるように募金活動を進めてまいります。

【義捐金受付口座】
銀行名 :楽天銀行
支店名 :ホンテン
支店番号:101
口座種別:普通預金口座
口座番号:9000180
口座名義:楽天銀行株式会社 楽天クラッチ募金 広島大雨被害支援募金口

※お客さまの楽天銀行口座からの寄付に振込手数料はかかりません。
※楽天銀行口座以外からのお振込は、各金融機関が設定する振込手数料がかかります。
※クラッチ募金については、領収書の発行はいたしません。また、寄付金控除の対象にはなりません。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください