1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

<『ワンダ モーニングショット』新TVCM>CMのために書き下ろされたAKB48 “バレバレ節” パパイヤ鈴木さんによる振り付けにも注目

PR TIMES / 2015年4月7日 9時50分

4月7日(火)より 「毎日朝専用」編OA開始

会社員に扮した渡辺麻友さんをはじめ、AKB48メンバーがサラリーマンの1週間の朝を応援!



 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上克彦)は、ワンダのCMキャラクターであるAKB48の柏木由紀さん、島崎遥香さん、高橋みなみさん、横山由依さん、渡辺麻友さん、そして47都道府県の出身者が所属するAKB48 チーム 8のメンバーらを起用した「ワンダ モーニングショット」新TV-CM『毎日朝専用』編を、4月7日(火)より全国でオンエアします。

[画像: http://prtimes.jp/i/11162/5/resize/d11162-5-352869-0.jpg ]

                    新TVCM「毎日朝専用」編より


■TV-CMについて

 『ワンダ モーニングショット』は、 “焼きたて・挽きたて・淹れたて”の目覚めるおいしさを特長とした、スッと飲めて、キリッと苦味の『朝専用缶コーヒー』です。ターゲットである日本全国のサラリーマンの1日を応援するに相応しい存在としてAKB48をCMキャラクターに起用してきました。今回も引き続き、同ターゲット層に支持の厚く、ワンダ モーニングショットの顔として認知されているAKB48を起用し、全国のサラリーマンの朝を応援するTV-CMを展開しております。


■CMストーリー

 ワンダ モーニングショット「毎日朝専用」編曜日ごとにストーリーがある今回のCMでは、月曜日は女子大生に扮した島崎遥香さんが満員電車にゆられるサラリーマンを応援するストーリーに。火曜日は渡辺麻友さんが会社員に扮し、オフィスで頑張るサラリーマンを応援。水曜日は高橋みなみさんがメッセンジャーに扮し、上下関係に翻弄されるサラリーマンを応援。木曜日はコンビニ店員に扮した柏木由紀さんが落ち込んでいるサラリーマンを応援。金曜日は受付嬢に扮した横山由依さんが、先輩から花金に誘われるも、仕事が山積みで終わらないことを隠したいばかりに見栄を張って「予定がある」と言ってしまうサラリーマンを応援しています。一週間編ではAKB48メンバーとAKB48 チーム 8のメンバー、そしてサラリーマン達が集合して、本CMのために書き下ろされた“バレバレ節”に合わせて、「毎日朝からガンバレバレ」と歌いながら応援。パパイヤ鈴木さんの朝の目覚めをイメージした特徴的な振付とともに、頑張るサラリーマンを応援しています。


■撮影時エピソード

(1)まゆゆのひそかな変身願望!?
 メンバーたちがさまざまな職業に扮する今回の新CM。渡辺麻友さんが憧れるお仕事服とは?という質問には、「ナース服かな…。いろんな制服を着させていただくんですけど、(ナースは)まだないので挑戦してみたいですね」と願望を披露。ただ、「AKB48じゃなかったら、今ごろ何をしていると思いますか?」と聞かれた際は、「普通にキャンパスライフを送っていると思います」とご回答。そのギャップがまた魅力の一つだと感じさせてくれました。

(2)「私はある意味、AKB48のメッセンジャー」
 メッセンジャー役をこなした高橋みなみさん。「なぜ今回、私はメッセンジャーなのかわからないですけど」と笑ったうえで、「でも、メンバーの意思を大人に伝えたりするので、ある意味AKB48のメッセンジャー役かもしれないですね!」と分析。上司と後輩の板挟みになるサラリーマンに対しても、「毎日、大変だと思いますが…。『あなたがやらなきゃ誰がやる!』という気持ちでがんばってほしいですね!」とエールを送りました。

(3)柏木さん 夢のレジ打ちに初挑戦?!
 コンビニ店員役の柏木さん。初のレジ打ちに挑戦。「昔からコンビニのレジ打ちでレジのくぼみからお金を取るのが夢だったんです!」と語っていましたが、今回撮影用に用意されたレジはくぼみがなく残念な様子の柏木さん。また、レジから突然“ピー”という音がなり驚く柏木さんが「ごめんなさい!」とスタッフに謝るハプニングも。ふだんゆっくりとコンビニを見る機会も少ないせいか、様々な商品を手にとり、スタッフと「おいしそう」と笑顔の柏木さん。監督とマイクの出し方や出し位置を細かく確認。監督から「ウィンク得意ですか?」と聞かれると「得意ではないです(笑)」と答える柏木さん。ウィンクの練習の成果もあり、本番では一発OK!

(4)たかみなさんが卒業後、「“俺がやらなきゃ誰がやる”」という意気込む、横山さん
 バレバレ節の歌詞に「俺がやらなきゃ誰がやる」という歌詞があることについて、横山さんにとっての「AKB48の中で、私がやらなきゃ」という使命感を持っていることは何かと問われた時に、「高橋みなみさんが卒業するにあたり、私を総監督に指名してくれたので、自分自身にとっても挑戦となるので頑張りたい」と話した。


■CM概要
タイトル : 『毎日朝専用』編(15秒) 、『毎日朝専用』編(30秒)
撮影時期 : 2015年2月
出演者 :AKB48 柏木 由紀さん、島崎 遥香さん、高橋 みなみさん、横山 由依さん、渡辺 麻友さん、
         AKB48 チーム 8  坂口 渚沙さん(北海道)、横山 結衣さん(青森県)、
                  岡部 麒さん(茨城)、小田 えりなさん(神奈川)
                  佐藤 栞さん(新潟)、太田 奈奈緒さん(京都)
                  中野 郁海さん(鳥取)、倉野尾 成美さん(熊本)
放映開始日 : 2015年4月7日(火)
放送地域 : 全国
CM楽曲    :AKB48『バレバレ節』


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください