1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

宮下大輔×JA あおぞら 黄金色のお芋スイーツ「熟し芋」

PR TIMES / 2015年3月6日 20時7分

宮下大輔×JA あおぞら 「六次産業支援化プロジェクト」第一弾

株式会社セリュックスホールディングス(本社:東京都港区 代表:大塚 啓)は、農業支援ビジネスを行っている株式会社アグリ・エナジャイズ(本社:東京都三鷹市 代表:秋竹慎一)とともに、あおぞら農業協同組合(鹿児島県志布志市有明町 理事長:藤田浩人 以下 JA あおぞら)と連携した新たな事業として「六次産業化支援プロジェクト」を立ち上げ、第一弾商品「熟し芋」の発売を開始致します。



[画像1: http://prtimes.jp/i/11221/5/resize/d11221-5-420812-0.jpg ]
こんなにしっとり こんなに甘い「黄金色のお芋スイーツ」
「干し芋はどうしても昔のお菓子というイメージが強い。」今回の商品は、新たな製法により「柔らかくてしっとりとした黄金色の芋」、素材も糖度の高い鹿児島産紅はるかを使用しています。このしっとりとしたイメージを商品名に採用し、商品名「熟し芋」として販売を開始しました。
従来の干し芋の製法は、蒸して1 週間ほど天日干しを行うのが一般的です。「熟し芋」の場合は、低温蒸気を活用した真空乾燥システム(ドライアライブ)により、衛生管理の整った工場内で製造を行います。真空下で低温乾燥するため、食材の色や香り、栄養価も保持され、今までにないしっとりと甘い黄金色のスイーツに仕上がりました。手でも簡単に切り分けられる程柔らかく仕上げた「熟し芋」は、若い女性、お子様のおやつなどにもぴったりの商品です。



[画像2: http://prtimes.jp/i/11221/5/resize/d11221-5-330011-1.jpg ]


女性にうれしい 自然のスイーツをホワイトデーにどうぞ
さつまいもは、食物繊維、ビタミン、ミネラルなど、美容、便秘解消などに期待がもてる成分を豊富に含んでいます。ホワイトデーのお返しに美容にもうれしい黄金色のスイーツ「熟し芋」は女性に喜ばれる商品です。

<商品紹介>
商品名:熟し芋
原材料:鹿児島県産さつまいも(紅はるか)
内容量:100g
希望小売価格:498 円(税別)
製造・販売:あおぞら農業協同組合
~こちらから購入出来ます。~
鹿児島 熟し芋  フェイスブック
https://www.facebook.com/jukushiimo/



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください