”プレミアム・コンタクトレンズ” 飯島直子さんが“絵本の世界”に入り込む新CM、4/16(月)より放映開始
PR TIMES / 2018年4月16日 13時1分
“遠くも、近くも。プレミアム・コンタクトレンズ” シード ワンデーピュアマルチステージ
[画像1: https://prtimes.jp/i/12201/5/resize/d12201-5-774472-8.jpg ]
株式会社シード(本社:東京都文京区、代表取締役社長:浦壁昌広)は、“プレミアム・コンタクトレンズ”シリーズの1商品である、遠近両用1日使い捨てソフトコンタクトレンズ『シード ワンデーピュアマルチステージ』のTV-CM「素顔でいこう!」篇を、2018年4月16日(月)よりBSジャパン「日経モーニングプラス」番組内、5月中旬より一部エリアにて放映いたします。
同ブランドは、2014年より”プレミアム・コンタクトレンズ”の良さを等身大の言葉で伝えていくエバンジェリスト(伝道師)に女優の飯島直子さんを起用し、店頭ツール、WEB広告、新聞広告、TV-CMなどを展開しております。
今回の新TV-CMでは、絵本の世界に入り込んだ飯島さんのチャーミングな動きとカメラの寄り引きにより、”遠く・近く”を視覚的に表現しています。”素顔でいこう!”をコンセプトに、メガネを掛けたり外したりしなくても、同商品を使用することで素顔のまま“遠くも”“近くも”自然に見える快適さを、近くが見づらくなってきたターゲット世代に訴求する内容となっています。
TV-CMは、4月16日より当社ホームページ(http://www.seed.co.jp)においても公開いたします。
・新CM「素顔でいこう!」篇(30秒)ストーリーボード
[画像2: https://prtimes.jp/i/12201/5/resize/d12201-5-284747-7.jpg ]
・CMコンセプト/制作エピソード
新CM「素顔でいこう!」篇は、手元の見づらさを実感するアイテムの一つである「本」を舞台に展開。“遠くも”“近くも”自然に見えることを、「絵本」の世界に入り込んだ飯島さんのチャーミングな動きとカメラの寄り引きで表現いたしました。
本を手元に引き寄せるシーンでは、勢い余って近くに寄せすぎてしまった飯島さんが、照れながら「近すぎ?」とハニかむ姿に、周囲のスタッフからは思わず「可愛い!」の声が。待ち時間には、飯島さん自らが撮影スタッフに老視の仕組みについて説明してくださったり、自身のエピソードを披露いただいたりと、終始和やかなムードで撮影が進みました。細やかな気配りを忘れない、飯島さんの明るく温かな人柄が印象的でした。
また、飯島さんが入り込む絵本の世界は、ペーパークラフトで作られたもの。ペーパークラフトの設計・制作・デザイン等で幅広くご活躍されている石井希さん(kuralica)デザインのもと、この撮影のためだけに用意した手作りの世界です。コンタクトレンズの処方施設である眼科が登場しているなど、小さなこだわりも隠されています。このペーパークラフトのコマ撮りには、なんと4日間もの時間を費やしました。
・CM概要/スタッフリスト
[表: https://prtimes.jp/data/corp/12201/table/5_1.jpg ]
※2018年5月中旬より一部エリアにおいても放映いたします。
■プロデューサー:網代美奈子
■ディレクター:堀田陽子
■撮影:柳橋伸幸
■照明:小野塚伸明
■造形デザイン:石井希
■造形制作・コマ撮り:qmotri
■美術:日芸
■編集・MA:GZ TOKYO
■音楽:TAKUMI-project
■PM:鈴木みなみ
・プレミアム・コンタクトレンズシリーズ 商品概要
シードのプレミアム・コンタクトレンズ(遠近両用コンタクトレンズ)シリーズは、全部で5種類
[画像3: https://prtimes.jp/i/12201/5/resize/d12201-5-779939-4.jpg ]
1枚のレンズに“遠く”と”近く”それぞれの度数が配置されたプレミアム・コンタクトレンズは、1日使い捨てタイプ、2週間交換タイプ、そしてハードタイプ3種類の合計5種類。
遠くも近くもバランスの良い自然な見え方で見える距離を広げることができます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/12201/5/resize/d12201-5-266788-5.jpg ]
プレミアム・コンタクトレンズのブランドサイト (http://www.seed.co.jp/multi/)
<製品に関するお問い合わせ先>
シードひとみコール TEL 0120-317103
シード ホームページ http://www.seed.co.jp
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
つらい頭痛に「ロキソニンSプレミアム」石原さとみさんが印象的なまなざしで語りかける新TV-CM『事実。プレミアムの独自処方』篇2024年3月20日(水)より全国で放映開始
PR TIMES / 2024年3月19日 10時15分
-
高酸素透過性シリコーンハイドロゲルレンズ「シード AirGrade 2week UV W-Moisture」2024年3月13日(水)新発売
PR TIMES / 2024年3月13日 14時45分
-
緑内障啓発活動「ライトアップ in グリーン運動」に協力
PR TIMES / 2024年3月8日 14時15分
-
クリアデュー研究員役の芦田愛菜さんが出演!新TVCMが3月6日(水)より放映開始!
PR TIMES / 2024年3月5日 12時45分
-
コンタクトレンズのSEED×『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』Xフォロー&引用リポストキャンペーン開催!オリジナルアクリルスタンドチャームが当たる!
PR TIMES / 2024年2月28日 14時15分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5「あんたが気づいたのはいつですか」株主から怒りの声 紅麹サプリ問題発覚から初の株主総会 小林社長が冒頭に陳謝
ABCニュース / 2024年3月28日 12時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください