「白鶴 まる」と「松丸亮吾」がコラボ!!ステイホーム生活を豊かにする『謎解き』を毎月20日にTwitterで出題
PR TIMES / 2020年7月17日 18時40分
~「松“○”謎解きTwitterキャンペーン」7月20日開始~
白鶴酒造は、ステイホーム生活を豊かにしてもらいたいと考え、謎解き等様々な番組でもお馴染みの「松丸亮吾」さんと「白鶴 まる」のコラボキャンペーン「松“○”謎解きTwitterキャンペーン」を開催します。
毎月20日(7~12月)を「まるの日」とし、「松丸亮吾」さんオリジナルの『謎解き』をTwitterの白鶴公式アカウントで出題します。対象ツイートをリツイートいただいた方の中から、抽選で商品をプレゼントするキャンペーンです。ステイホーム時間にぜひお楽しみください。
▼白鶴酒造公式Twitter
https://twitter.com/hakutsuru_sake
白鶴酒造株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長:嘉納健二、資本金:4億9,500万円)は、ステイホーム生活を豊かにしてもらいたいと考え、謎解き等様々な番組でもお馴染みの「松丸亮吾」さんと「白鶴 まる」のコラボキャンペーン「松“○”謎解きTwitterキャンペーン」を開催します。
毎月20日(7~12月)を「まるの日」とし、「松丸亮吾」さんオリジナルの『謎解き』をTwitterの白鶴公式アカウントで出題します。対象ツイートをリツイートいただいた方の中から、抽選で商品をプレゼントするキャンペーンです。ステイホーム時間にぜひお楽しみください。
▼白鶴酒造公式Twitter
https://twitter.com/hakutsuru_sake
[画像1: https://prtimes.jp/i/13868/5/resize/d13868-5-893414-2.jpg ]
■キャンペーン詳細
タイトル 松“○”謎解きTwitterキャンペーン
応募期間 1問目 7月20日(月)~7月27日(月)[毎月20日(全6回)]
出題方法 まるブランドサイトにちなんだ「謎解き問題」を白鶴酒造公式Twitterアカウントで出題
応募方法 白鶴酒造公式Twitterアカウントをフォローし、対象のツイートをリツイート
アカウント @hakutsuru_sake(https://twitter.com/hakutsuru_sake)
賞品 まる300ml 12本 20名様
※キャンペーンの内容・賞品は、2問目以降変更になる可能性があります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13868/5/resize/d13868-5-938113-1.jpg ]
■経緯
当社担当者は、ステイホーム期間中に家族で「松丸亮吾」さんの謎解きを楽しんでおり、松丸さんの名前に「ま
る」が入っていることからも非常に親近感を持っていました。そこで、「白鶴 まる」を題材にした謎解きを発
信できないかと考え、今回のコラボレーションをお願いしたところ、快く受けてくださいました。
■松丸亮吾さんとは
東京大学に入学後、謎解き制作サークルの代表をつとめ、様々な分野で一大ブームを巻き起こしている”謎解き”の仕掛け人。
監修の書籍『東大ナゾトレ』シリーズは累計135万部以上に。
現在は、「考えることの楽しさを全ての人に伝える」を目標に東大発の謎解きクリエイター集団RIDDLER(株)を立ち上げ、仲間とともに様々なメディアに謎解きを仕掛けている。
■「白鶴 まる」とは
1984年(昭和59年)に発売され、現在もお客様に愛され続けているロングセラー商品で、日本酒売上No.1ブランド(※)です。
発売当時は特級酒・一級酒と呼ばれる日本酒が主流で、アルコール度数15%台が一般的でしたが、それより若干低い13%台のマイルドタイプ日本酒として発売しました。ネーミングには、中身の良さを端的に表現でき、かつ覚えやすい「まる」を、パッケージには、他社と明確に差別化されること、ハレのイメージをアピールしたいことから、「赤地」に白を基調とした、力強い墨字の「まる」を採用しました。これらのチャレンジが、ライフスタイルや嗜好の変化をとらえ、昭和から平成にかけて売り上げを伸ばしました。
「心をまるくする、心をつなげる一杯を、今日も。」をスローガンに、2015年(平成27年)には、長年親しまれたロゴと○マークを初めてリニューアルし、2017年(平成29年)には、初めての酒質リニューアルで、「白鶴オリジナル酵母」と「麹四段製法」を採用することにより、「まる」ならではのすっと飲める軽快な口当たりはそのままに、さらなるうまみを実現させました。
※インテージSRI調べ
日本酒 2019年1~12月累計販売金額(全国SM/CVS/酒DS計)
[画像3: https://prtimes.jp/i/13868/5/resize/d13868-5-212410-0.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
白鶴の料理酒「CS-4T」に含まれる成分が代替肉などの食品の不快臭改善で特許取得 ~大豆ミートや肉類、魚介類、納豆、キノコなどの風味向上~
PR TIMES / 2024年4月18日 16時45分
-
サテライト会場「灘五郷酒所」で開催する1日限りの「日本酒と料理のペアリング体験」の内容決定!
PR TIMES / 2024年4月17日 16時15分
-
白鶴は5月18日に「酒蔵開放」(入場無料)を開催!
PR TIMES / 2024年4月10日 17時15分
-
直営店限定「白鶴 御影郷」ブランドから春限定の純米大吟醸を2024年4月12日に新発売
PR TIMES / 2024年4月5日 14時15分
-
日本再上陸1周年の「ZIMA(ジーマ)」が全国で無料サンプリング 「未確認飲料ZIMAを発見!!」プロジェクトを開始
PR TIMES / 2024年3月27日 18時15分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
3いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください