1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『マイティアCLブランド』 新シンボルキャラクターに広瀬すずさん就任!広瀬すずさんがCMソングを歌う新TVCMがWEBで先行公開!

PR TIMES / 2015年7月1日 11時5分

スペシャルサイトにてWEB限定 CM公開も! ~TVCMは7月13日(月)より全国OA開始~



 千寿製薬株式会社(本社:大阪市中央区、以下「千寿製薬」)と武田薬品工業株式会社(本社:大阪市中央区、以下「武田薬品」)は、この度、一般用目薬「マイティアCLブランド」の新シンボルキャラクターに広瀬すずさんを起用し、7月1日(水)よりスペシャルサイトにおいてTVCMの先行公開を開始し、また、WEB限定 CMも公開いたしました。なお、TVCMは、7月13日(月)より全国で放送開始する予定です。

 千寿製薬の「マイティアブランド」は今年で50周年、「マイティアCLブランド」は35周年を迎えました。今回のCMでは、発売当初のお客様から現代の若者まで幅広い方々を対象に、誕生以来50年間変わらないコンセプトである「瞳と心にうるおいを」を改めて訴えかけたいと考え、新シンボルキャラクターに、清純なイメージと独特の透明感が魅力で、年齢、性別問わず、広く愛されている広瀬すずさんを起用することにいたしました。

[画像1: http://prtimes.jp/i/14381/5/resize/d14381-5-560818-1.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/14381/5/resize/d14381-5-811109-0.jpg ]



■TVCMについて
今回のTVCMでは、マイティアCLブランドでおなじみのCMソング「ソフトでも、ハードでも、コンタクトレンズをつけたまま」のフレーズを広瀬すずさん用にリニューアルし、歌っていただきました。
[画像3: http://prtimes.jp/i/14381/5/resize/d14381-5-112430-2.jpg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/14381/5/resize/d14381-5-328080-3.jpg ]



■TVCM撮影エピソードについて
広瀬すずさんは、「マイティアCLブランド」が世の中に広く知られるきっかけとなったCMソングを歌うというプレッシャーがかかり、撮影前から歌のことが頭から離れなかったそうです。スタジオ入りの際も、緊張した面持ちでした。
録音は、歌に集中できるように限定した少人数で行い、何度も練習を重ねた末に完了しました。録音開始直後の広瀬すずさんは、慣れない歌の収録で緊張し、思い通りにいかない様子でしたが、しばらくすると緊張もほぐれ、のびのびと自由に楽しく歌われました。

■「NewマイティアCLアイスクラッシュ」WEB CMについて
今回のWEB CMは、広瀬すずさんが本物の氷を叩き割るというシンプルなストーリーで、「突き抜ける最強クール感※」を訴えかけています。撮影では、氷の板をパンチする瞬間を超ハイスピードカメラで撮影することで、これまで見たことがない広瀬すずさんの力強く真剣な眼差しと、キレのあるフォームで氷を叩き割る場面を強烈に印象付けることに成功しました。
※千寿製薬目薬中
[画像5: http://prtimes.jp/i/14381/5/resize/d14381-5-924284-4.jpg ]

[画像6: http://prtimes.jp/i/14381/5/resize/d14381-5-954302-5.jpg ]



■「NewマイティアCLアイスクラッシュ」WEB CM撮影エピソードについて
今回の撮影では、CGではなく実際の氷を使用しました。そのため、重さ数百キロに及ぶ氷を使って作った板が溶けないように、冷房のきいた寒い室内で撮影を行いました。そのような環境にもかかわらず、広瀬すずさんは撮影の合間も終始笑顔を絶やさず、その明るさでスタッフを魅了し、現場の雰囲気を和ませてくださいました。
いざ本番がスタートすると、それまでのリラックスした様相から女優の顔に一変し、抜群の演技を披露してくださいました。
広瀬すずさんは、氷を割るときのフォームを何度も練習され、本番ではパンチに気を取られすぎて思わず「目を閉じてしまった」と可愛らしい様子を見せてくださいました。

■「NewマイティアCLアイスクラッシュ」スペシャルサイトについて
スペシャルサイトではPCユーザーが目の疲れ・かわきなどの言葉を入力すると、WEB CM上でCG合成されるインタラクティブコンテンツもご用意しました。

■マイティアCLブランドサイト
http://www.senju.co.jp/consumer/mytearcl/
■マイティアCL アイスクラッシュ特設サイト
http://www.senju.co.jp/consumer/mytearcl/icecrush/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください