1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アニメーター井関修一氏による8時間に及ぶ「キャラクターデザイン講座」を録画した動画授業の販売をスタート!

PR TIMES / 2016年1月29日 9時42分

2015年12月~2016年1月にかけて生放送で行った授業を収録した「録画授業」の販売を開始致しました。

TVアニメ「キルラキル」で原画を担当し、日本アニメ(ーター)見本市では 「ME!ME!ME!」や「GIRL」などの作品でキャラクターデザイン・作画監督を務めた現役アニメーター井関修一氏。
その井関氏が講師を務めた「キャラクターデザイン講座」の録画動画授業の販売を本日から開始いたします!
※ この録画動画授業は、2015年12月~1月にかけて開催した生放送による「キャラクターデザイン講座」の録画版となります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/15875/5/resize/d15875-5-390678-0.jpg ]



▼井関修一氏によるキャラクターデザイン講座へ
https://www.palmie.jp/courses/4/lp?aff_id=prtimes


【井関さんの録画授業内容】
井関先生自身がキャラクターデザインの哲学を余す所なく解説したボリュームの8時間の録画授業です!
全4回に渡り進行していき、毎回課題を出題する形式ですので動画を見るだけではなく実践を通して学んでいくことができる内容となっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15875/5/resize/d15875-5-550678-1.jpg ]


【Palmie講座の特徴】
Palmieの講座は自宅にいながら本格的な授業を受講できるオンライン授業です。
学校に通うのは時間や費用面のハードルが高くなりがちですが、Palmieの講座なら専門学校などのオンライン授業よりも低単価に質の高い授業を受講することができます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/15875/5/resize/d15875-5-814774-2.jpg ]


【受講者の方の感想】
2015年12月から2016年1月にかけて行った生放送による授業を受講された方の実際の感想と、授業を通して制作された作品をご紹介します。

▼ペンネーム:ADVEN様
[画像4: https://prtimes.jp/i/15875/5/resize/d15875-5-313405-4.jpg ]

「普段、自分の描ける物をラクガキ程度にしか書いた事がないので、スキルアップを目指して受講させて頂きました。まず、キャラクターデザインの押さえるべき所や、表現の仕方など、普段あまり自分では気付かない部分を教えて頂いたのが、大変勉強になりました。
また、第三者に伝える為に、三面図や表情・動き等に、伝えたい部分をいかに盛り込むか、という部分は、仕事として描いた事のない自分としては新鮮でした。一緒に受講された方の作品も素晴らしく、沢山の刺激を頂けたのは貴重な体験でした。ありがとうございました。」

▼ペンネーム:阿佐ヶ谷 みなみ様
[画像5: https://prtimes.jp/i/15875/5/resize/d15875-5-278758-3.jpg ]

「キャラクターをデザインする際に気を付けているポイントや、実際の現場で感じた事など貴重なお話を聞くことができました。全3回出題された課題では、キャラクターを考える手順やキャラ表の描き方について学び、沢山の受講者の作品を見ることでアイディアの引き出しを増やせたように感じました。今回の講座で得た学びを、今後自分でキャラクターをデザインする際の判断材料の一つとして活用していければと思っています。」


▼井関修一氏によるキャラクターデザイン講座へ
https://www.palmie.jp/lps/course_sale


【本件に関するお問い合わせ】
SUPERFLAT Inc. 担当:伊藤貴広
support@palmie.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください