プラットフォーム・ワン、プログラマティック広告運用専門コンサルティングサービスの提供を開始
PR TIMES / 2017年7月25日 10時10分
株式会社プラットフォーム・ワン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:秋葉典秀、以下 P1)は、同社にコンサルティング事業部を新たに設立し、媒体社や広告事業者に対して広告設計のコンサルティングや広告運用・収益最適化提案ならびにプログラマティック広告に関する知見を集約した専門組織体制の強化を行うことをお知らせいたします。
プラットフォーマーとしての知見をもとに多角的にコンサルティングを提供
昨今、広告の視認性(Viewability)やブランドセーフ、ヘッダービッディング等新たな指標やテクノロジーの普及により、媒体社・広告事業者が考慮すべき内容やより多角的な視点と対応が必要とされてきています。P1では2011年のプログラマティック広告の黎明期より、国内最大級のDSPであるMarketOne(R)とプレミアム媒体社向けSSPであるYieldOne(R)を開発・提供して参りました。
P1のコンサルティングサービスでは、約6年間の開発・運用知見、デマンド・サプライの双方のノウハウをもとに、媒体社・広告事業者のプログラマティック広告活用/運用が効果的に行えるよう市況に応じた多彩なサポートを行います。
<コンサルティングサービスイメージ>
[画像1: https://prtimes.jp/i/20528/5/resize/d20528-5-813773-0.jpg ]
<提供可能なコンサルティング領域一例>
[画像2: https://prtimes.jp/i/20528/5/resize/d20528-5-941979-2.jpg ]
※上記は現時点での対応予定概要となります。ご要件に応じ最適な内容をご提案可能です。
コンサルティング例1:ダッシュボードで広告収益管理を一元化
媒体社および広告事業者がプラットフォーマーのユーザインターフェースやレポート単位で確認している広告売上・収益を一元で管理可能なオリジナルダッシュボードを開発・提供いたします。確認したい指標や対応が必要な事業者に応じて個別にカスタマイズ開発を請け負います。ダッシュボードの活用により、管理の簡略化とより深い分析・戦略立案の高速化が期待できます。
<ダッシュボードイメージ>
[画像3: https://prtimes.jp/i/20528/5/resize/d20528-5-191988-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/20528/5/resize/d20528-5-470540-4.jpg ]
コンサルティング例2:「視認性」を軸とした広告枠設計
媒体社の広告枠の最適な掲載位置をViewablityなどといった定量的な観点から分析し、改善の提案を行います。更なる収益向上だけでなく、より根本的な、広告主と生活者にとっての効果的な広告接触機会の創出を実現いたします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/20528/5/resize/d20528-5-127186-5.jpg ]
(※1)バナー広告において、広告クリエイティブの50%以上の面積が1秒以上露出した広告インプレッションを「Viewable Impression」としている。IAB(アメリカ・インタラクティブ広告協議会)の定義に準拠。
P1は、広告主・広告会社及び媒体社の多様なニーズに迅速かつ正確に応えるため、「MarketOne(R)」・「YIELD ONE(R)」によるRTB取引サービスをはじめ、最先端のテクノロジーを今後とも提供し、社会へ貢献してまいります。
なお、P1では、継続的に事業を拡大し、新規事業の開発をより一層加速していくために、一緒に働く仲間の募集をしております。
募集要項の詳細につきましては、弊社HPよりご確認くださいませ。
http://www.platform-one.co.jp/careers.html
<会社概要>
■ 株式会社プラットフォーム・ワン
代表者 : 代表取締役社長 秋葉 典秀
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー33F
設立 : 2011年2月
事業内容 : インターネット広告取引基盤の開発・運営等
URL : http://www.platform-one.co.jp/
本件についてのお問い合わせ先
株式会社プラットフォーム・ワン:Tel 03-5421-8211 e-mail info@platform-one.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「リテールメディアカオスマップ2024年版」公開
@Press / 2024年4月23日 8時30分
-
橋下徹氏 著名人かたる詐欺広告、プラットフォーマーの責任に言及「広告取り下げの申し入れを…」
スポニチアネックス / 2024年4月17日 13時26分
-
日本のマクドナルドでもドーナツを売ったほうがいい…これから「他社製品を売る」という商売が増えるワケ
プレジデントオンライン / 2024年4月17日 10時15分
-
【DAC】DACとファナティックが共同で、自社ECサイトに掲載中のショート動画を広告に自動連携するサービスを提供開始
PR TIMES / 2024年3月27日 18時15分
-
ファナティックとDACが共同で、自社ECサイトに掲載中のショート動画を広告に自動連携するサービスを提供開始
PR TIMES / 2024年3月27日 17時45分
ランキング
-
1東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
2パナ、電動自転車発火の恐れ バッテリー14万個リコール
共同通信 / 2024年4月23日 18時32分
-
3いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
4「配属ガチャ」対策を進める企業が、一度立ち止まって考えるべきコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時15分
-
5わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください