1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

初のインフルエンサーを活用した新感覚就活イベント『第2回東京リクルートフェスティバル』1000人を動員無事開催終了!

PR TIMES / 2017年3月9日 18時40分

第2回目大盛況により、第3回目も開催予定!



[画像1: https://prtimes.jp/i/21014/5/resize/d21014-5-645023-1.jpg ]


■東京リクルートフェスティバルとは:
今様々な有名な企業が新卒一括採用を廃止するなど就活のあり方が変わってきてます。
しかし、多くの企業がまだ就活に固定概念があります。学生にとって就活は自分の人生に関わることでありのままの自分を隠して全員がリクルートスーツをきて就活をすることが本当に正解なのでしょうか?そもそもいろんな働き方がある中で就職が全てなのでしょうか?ありのままの本心であらゆる選択肢で自分の進路が考えることができるためにエンターテイメントの要素を加え、楽しみながらお互い本音に語り合えてこのイベントで企業様とのきっかけができるようにSNSやインフルエンサーをフルに活用したインフルエンサーツアーなどの要素が入った今回のイベントが開催されました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21014/5/resize/d21014-5-490017-0.jpg ]



■成功理由:
なぜここまで大きな盛り上がりを見せたのでしょうか?それはリクルートスーツを着て面接形式のように回る一般的な就活イベントに比べ、 フラットな雰囲気であり、人事だけでなく経営者など役員クラスの人と近い位置で話を聞くことができるからです。
そもそもこのイベントの主旨は「今までの就活のあり方を変える」といったものであり、エンターテイメント要素を盛り込むことで楽しみながら就活ができる。そうすることで学生が企業に対して 本当に思っていることを聞き出せる環境を作り出しているのです。

ではその環境をどうやって作り出したかというと、ここでインフルエンサーツアーが登場します。


[画像3: https://prtimes.jp/i/21014/5/resize/d21014-5-281140-4.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/21014/5/resize/d21014-5-624182-2.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/21014/5/resize/d21014-5-354986-3.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/21014/5/resize/d21014-5-971210-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/21014/5/resize/d21014-5-627961-6.jpg ]

今後も第3回やインスタ就活など様々な就活企画をしていく予定なのでコラボしてくれる企業様を随時募集してます!ご気軽に連絡ください!


[画像8: https://prtimes.jp/i/21014/5/resize/d21014-5-249096-7.jpg ]



コラボに興味をお持ちの企業様、運営メンバーへ興味をお持ちである学生の方々も、ご連絡お待ちしております。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください