1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本の商店街文化で、シンガポールの地域活性化に貢献!!「タンジョンパガー商店街キャンペーン」を今年も開催します!

PR TIMES / 2019年4月19日 17時40分

アッパーミドル層のシンガポール人200万人へのアプローチが可能に。企業、自治体さまのPRの場にも

日本の文化や観光情報に特化したフリーマガジン「WAttention」を世界11の国・地域で発行する和テンション株式会社の、シンガポールにある関連会社WAon Pte Ltd は、2017、2018年と好評だった、買い物スタンプラリーイベント「タンジョンパガー商店街キャンペーン」を今年も主催致します。



【タンジョンパガー商店街キャンペーン】とは
シンガポールの中心エリア「タンジョンパガー(Tanjong Pagar)」には、古くから発展し、築数十年のショップハウス*と近代的なビルとが林立しています。

[画像1: https://prtimes.jp/i/21225/5/resize/d21225-5-791555-12.jpg ]


地元レストランや屋台村のほか、日系の飲食店も集中し、どこか日本の商店街を彷彿とする街並みです。和テンションはこのエリアに20年以上事務所を構え、この地区とともに過ごしてきました。活気あふれる日本の「商店街」を期間限定で取り入れることで、このエリアに賑わいを取り戻し、地域活性化に貢献したいという思いから2017年に初めて開催したのが、「タンジョンパガー商店街キャンペーン」です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/21225/5/resize/d21225-5-589129-18.png ]

*ショップハウスとは、建物の上層階が住居となっている店舗のことで、中国やマレー、欧州の要素が折衷的に取り入れ垂れた建物。間口が狭く、奥行が広い作りが、京都の町家に似ている。現在、シンガポール政府が保存の対象としている。

昨年は、エリア内の飲食店や美容サロン38店舗がイベントに参加し、このエリアに勤務したり居住したりするアッパーミドル層のシンガポール人及び日本人の計約3万人が参加しました。また、タンジョンパガーコミュニティの会長及び東京・渋谷の商店街会長が激励のメッセージを寄せました

[画像3: https://prtimes.jp/i/21225/5/resize/d21225-5-854643-1.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/21225/5/resize/d21225-5-861948-8.jpg ]



~イベント概要~
イベントの参加店舗でS$10を使うごとにスタンプ1個が押され、5個集めると福引きを1回引くことができます。

・スタンプ捺印期間:2019年5月15日(水)~6月30日(日)
・福引き実施期間:6月1日(土)~6月26日(水) タンジョンパガー駅改札前(Guoco Tower)
         6月27日(木)~6月30日(日) 100AMモール1階

・景品:日本行きペア航空券など

[画像5: https://prtimes.jp/i/21225/5/resize/d21225-5-423774-5.jpg ]


さらに!3回目となる今回は、シンガポールで最大規模となる約200万人の会員を抱え、多くの企業が加盟するリワードプログラム組織「NTUC Plus!(以下、Plus!)」が、イベントに協賛します。Plus!がイベントの告知を行うことで、これまでよりもイベント自体の認知度の向上が見込め、昨年以上の盛り上がりが期待できます。


【NTUC Plus!】とは

[画像6: https://prtimes.jp/i/21225/5/resize/d21225-5-967166-16.jpg ]

シンガポールの労働組合に参加する企業の福利厚生の一環として、1998年にNTUC Link Private Limitedが設立され、組合メンバーの生活を向上させることに重点が置かれてきました。Plus!はシンガポール最大で、規模があるリワードプログラムとなっており、メンバーは加盟店でロイヤリティポイントを獲得して、クーポンや商品と引き換えることができます。さらにリリースしたアプリでは、デジタルバウチャーを使えるほか、獲得ポイントの残高を確認したり、デジタルスタンプを集めたりすることができます。


【WAttention Singapore】について
本イベントを主催するWAon Pte Ltd は、外国人・海外の潜在訪日外国人を対象に、シンガポール現地にて日本文化の紹介と訪日観光のを促す英字フリーマガジン「WAttention Singapore」を発行しています。シンガポール国内では、約4万部を隔月で発行し、約650カ所に配布。購読者の6割強が女性で、訪日経験が1回以上あり、地方都市への興味を持つミドル層となっています。
WebSite:http://wattention.com.sg
[画像7: https://prtimes.jp/i/21225/5/resize/d21225-5-775761-17.png ]


【Mangosteen Club】について
同じくWAon Pte Ltd では、シンガポール在住日本人に向けに現地の食・美容・ライフスタイル情報を発信する、1988年創刊の老舗月刊の邦字フリーマガジンも発行しています。
WebSite:http://www.mangosteen.com.sg/


<タンジョンパガー商店街キャンペーンで、御社PRをしませんか?>

福引商品のご協賛、キャンペーン参加者への配布プレゼント大募集中です!
シンガポール市場でのプロモーションをお考えの方、
ご予算をかけず海外プロモーションをはじめてみたい方、
どうぞ、ご協賛をご検討ください!
下記より、詳しい資料をダウンロードいただけます。
https://prtimes.jp/a/?f=d21225-20190416-1027.pdf


【本件に関するお問合せ先】
和テンション株式会社
東京都渋谷区渋谷2-3-8 倉島渋谷ビル401
Tel:03-6418-5701 Fax:03-6862-6760
担当:中澤、田村
Email:sales@wattention.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください