1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アンインストール数計測機能/位置情報取得機能の追加

PR TIMES / 2017年6月9日 17時22分

株式会社メタップスリンクス(所在地:東京都新宿区、代表取締役:平将貴、以下当社)は、当社が提供する統合管理型分析ツール「Metaps Analytics」にアンインストール数の計測機能と位置情報の取得機能を新たに追加いたしました。



【アンインストール機能概要】
アプリをインストールしたユーザーのうちどのくらいの数のユーザーがアプリをアンインストールしたのかを計測することが可能となります。
この機能の追加によりユーザーをセグメントする際に既にアンインストールしたユーザーを省くことでより精緻なデータ分析を行うことや、アンインストールユーザーがアプリ内のどのタイミングでアンインストールしたかを分析することが可能となります。


【位置情報取得機能概要】
GPSを利用することによりユーザーがアプリをどこで利用したかのデータを取得することが可能となりました。特定の地域でイベントを行う場合や、特定の地域でのみTVCMを実施する際などにその地域でのアプリのアクティブユーザーが増加したかなどを計測することにご活用いただけます。


【Metaps Analytics機能追加について】
当社では今後も市場のニーズを受けながら時代に合った形でMetaps Analyticsの機能拡充を進めてまいります。


メタップスリンクスについて
株式会社メタップスよりマーケティング事業の継承を受け平成28年12月1日に発足しました。
Metaps Analyticsを中心に様々なプロダクトを開発しデータを軸にしたスマートフォンビジネスのサポートを行っているメタップスグループの中核企業です。
幅広いサービスに関する知見を効率的に活用し新規事業の立ち上げやM&Aによりスピード感ある事業展開を目指してまいります。
商号:株式会社メタップスリンクス
代表者:平 将貴
URL:https://www.metaps-links.com/


【Metaps Analyticsとは】
国内外で200社以上に導入され、20億以上のオープンIDを保有しております。 ユーザーの行動分析からデータ資産化を実施しその後の、マーケティング施策や収益化、内部施策などをワンストップで提供する総合管理ツールです。 マーケティング支援、データのコンサルティングを通じて得たナレッジやノウハウを時代に合わせた機能としてアップデートしていく予定です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください