1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

出張グランピング「絶景デリバリー」を九州エリアでスタート

PR TIMES / 2017年9月1日 11時19分

~9月1日より公式ホームページにて先行予約受付開始~

株式会社シェアタス(所在地:熊本県熊本市、代表取締役:日高 幸太)は、2017年9月に九州エリアのキャンプ場に大型のコットンテントを設置&撤収するサービスを開始致します。また同サービスの開始に先立ちまして9月1日より公式ホームページから先行予約の受付を開始いたします。



手軽にグランピングを体験できる出張サービス
【絶景デリバリー】を9月1日より予約受付開始

~ あなたのお気に入りの絶景スポットに宿泊しよう ~

株式会社シェアタス(本社:熊本県熊本市、代表取締役:日高 幸太)は、手軽にグランピング体験できる「絶景デリバリー」を2017年9月1日(金)より予約受付開始いたします。今回開始するのはお客様がご予約されたオートキャンプ場や許可の取れた敷地でのグランピングテント設置&撤収を行います。
[画像: https://prtimes.jp/i/25891/5/resize/d25891-5-523758-1.jpg ]


~特徴~
今回のサービスの特徴としては4点あります。
☑ 均一化された内装により、料金を定額にしてご提供します。
料金は~60km以内で税込30,000円で業界最安値を実現。30km毎に3,000円ずつ加算する仕組みです。

☑ 内装はベッド2つ、ラグ、テーブル、シェルフなどがついたシンプルかつグラマラスな内装に仕上げました。
テーブルとシェルフはオリジナル家具を設置。1つのテントに2人まで宿泊できる仕様で、最大10張り、20名まで宿泊に対応する。アウトドアイベントや家族同士のキャンプ、星空満天の中のデートとしても使いやすいサービスです。

☑タープ、ガスグリル、テーブルなどもオプションで付けることが可能です。
それにより、手ぶらでBBQもでき、準備いらずの豪華なキャンプが楽しめます。


☑提携キャンピングスポットでは本格的なお料理が楽しめるスポットもご用意。
南阿蘇のペンションエリアが第1号のエリアとなる予定。順次九州エリアで拡大予定。



~背景~

☑ 各地でグランピング体験イベントや企業コラボをする中でキャンプをしたことがない人をどうやって自然の中に連れ込むかを考えた時により使いやすく、かつその場所にいくのではなく、グランピングの空間が自分の所に来ることでハードルを下げるのではないかと仮説。モニター募集では、それらの検証を行い、サービスを開始した。

また九州エリアのキャンプ場は比較的グランピング施設があるところは少ないので、自分のお気に入りの場所で
大型のコットンテントを設置することで自分だけのオリジナルキャンプが楽しめると思い、新たな宿泊の形を提案できると考えている。


☑ 近年、空き地、不耕作地が増えている。農耕地には農業に準ずる建物しか建てらないが、テントは建築物ではない為設置、宿泊の手段として使える。このことにより、農泊など農業体験のハードルを下げつつ、地方農村地の誘致に繋がると考えている。


~展望~

☑ 今後、フランチャイズ、独立も含め出張グランピングの全国展開の為のサービス基盤を作る。
独自ブランド構築のために食肉販売業によるお肉のプロデュース、テント内装の家具を製作し
身近なベランダ、屋上、テラスなど様々なアウトドアシーンを開拓していく。

☑ サービススタートの1ヶ月間はオプションツール
(タープ、アウトドアテーブル&チェア×2、ハンモック)の内1点を無料で提供するキャンペーンを行います。


~会社情報~

☑ 株式会社シェアタス
代表取締役:日高 幸太
住所:熊本市中央区京町本丁
設立日:2014.3.28
HP:http://zekkeicamp.com

・・・お問い合わせ先・・・
TEL:050-7582-1273
MAIL:zekkei.camp@gmail.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください