【株式会社パスチャー】Instagram 「キャンプ・アウトドア」に特化したインフルエンサーPRサービスの提供を開始
PR TIMES / 2018年7月25日 10時1分
高まるアウトドア需要に対応! 「キャンプ・アウトドア」に特化したインフルエンサーPRサービス
株式会社パスチャーは、これまでのインフルエンサーキャスティングの実績から、特定のジャンルに特化した、より専門的なキャスティングのニーズに応えるべく、Instagramにおいて発信力のある「キャンプ・アウトドア」系のインフルエンサーによるPR支援サービスを開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26329/5/resize/d26329-5-919818-1.jpg ]
<サービス概要>
2015年より話題となった「グランピング」を始め、メディアでの露出が高まったことで、オートキャンプ参加人口がも12年ぶりに右肩上がりに転じ*(*観光経済新聞 https://bit.ly/2NG06tX)、以降右肩上がりで人気の高まるアウトドア。
キャンプ場の整備や用品の改良、またテントの組み立て方などもYoutubeで確認できるようになったことでハードルが低下し、幅広い年齢層に人気が高まってきています。
そのような背景もあり現在ではビギナー層の増加が顕著だと言われていますが、またそのきっかけとしてSNSでの影響は非常に大きいものがあります。フォトジェニックなグランピングや、豊かな自然の中での撮る写真は"非日常"を演出してくれます。
Instagramにおいて "#グランピング" は13万件、複数名で行くグループキャンプ "#グルキャン" は2万件、1人で楽しむ "#ソロキャンプ" は6万件以上の投稿があり、盛り上がりを見せています。
このように高まるアウトドア需要の中、今回キャンプ・アウトドアに特化したインフルエンサーによるPR支援サービスを開始いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/26329/5/resize/d26329-5-736078-0.jpg ]
Instagramを中心としたSNSにおいて、影響力のあるインフルエンサーにより多くのフォロワー(視聴者・読者)に対してPRを行います。
主に下記のような商材・PR手法が可能です。
<想定商材>
キャンプ用品、インスタント食品、殺虫剤、虫除けスプレー、日焼け止め、サングラス、グローブ、アウトドアウェア、懐中電灯、イス、タオル、コーヒー、お菓子、酒、おつまみ、など
<PR手法>
1:商品サンプリング
→インフルエンサーへ商品を提供し、実際に使用しているシーンやリアルな場面を写真にて撮影し、インフルエンサーのアカウントにて投稿。
インフルエンサーのフィルターを通しながらリアリティのあるクリエイティブで数万~数十万のフォロワーに対して商品を訴求します。
2:イベントへの招聘
→キャンプイベントやアウトドアでのイベントにおいて、そのイベント自体の告知、また実際にイベントに参加し、イベントの様子などを発信します。
3:共同商品開発
→上記参考商材等において、人気のインフルエンサーが監修やアンバサダーを行い、よりクオリティの高く、またよりフォトジェニックな仕上がりにすることによって、ユーザーにとって魅力的な商品開発をサポートします。
詳細なサービス内容、料金体系などはお気軽にお問い合わせください。
【株式会社パスチャー】
本社:〒150-0001 東京都港区虎ノ門1丁目-4-2
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:http://corp.pasture.biz/
事業内容:インフルエンサープロモーションならびに画像解析データを基にしたマーケティング支援事業
電話番号:03-6426-5229
メールアドレス: info@pasture.biz
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日本初!* 企業に最適なインフルエンサーを提案するBitStar Matchの生成AI機能に、Instagramのクリエイターを提案する機能が追加されました。
PR TIMES / 2024年4月23日 14時45分
-
【タイガー魔法瓶のリール実績/再生回数合計103万】SNS投稿・広告クリエイティブ・店頭ディスプレイ・営業ツールにも活用できる!《SNS動画 納品&拡散キャンペーン》開始
PR TIMES / 2024年4月8日 15時15分
-
【開催レポート】美容インフルエンサー300名の満足度98%!ブランドとインフルエンサーとの出会いの場を提供するオフラインイベント『Meet up at Lemon Square』
PR TIMES / 2024年4月2日 14時15分
-
日本初!* 企業に最適なインフルエンサーをマッチングする生成AIを活用したツールをBitStar Matchにて提供開始。国内最大級のインフルエンサーデータアセットを強みにサービスを強化
PR TIMES / 2024年3月27日 14時45分
-
美容商材特化型インフルエンサーPRを展開
PR TIMES / 2024年3月26日 10時45分
ランキング
-
1いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
2東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
3【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
4リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
5毎朝スタバのコーヒーを飲む上司。コンビニの「100円」コーヒーを買う場合と比べ、年間でどれだけ多くの金額を払っているのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 11時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください