1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

予約システム「リザベーション・エンジン」がメジャーバージョンアップ ~UIを大幅に刷新、9月5日より提供開始~

PR TIMES / 2019年9月6日 21時40分

4年ぶりのメジャーバージョンアップ。企業の予約データと顧客データの活用にフィットした「リザベーション・エンジン5」へ

株式会社インタークエスト(所在地:大阪市中央区、代表取締役:岩松 教雄、以下インタークエスト)は、予約システム「リザベーション・エンジン」のメジャーバージョンアップを実施し、9月5日(木)より新バージョン「リザベーション・エンジン5」の提供を開始しました。



新バージョンのPOINT


UIを大幅に刷新
カスタマイズ効率の向上
新機能追加と従来機能の改善



バージョンアップの詳細
UIは、スマートフォン、タブレットなどのモバイル端末利用者の大幅な増加に伴い、これに最適化した画面にリニューアルしました。予約枠の検索から予約申込み完了までを効率良く操作できるようになり、利便性の向上と予約数アップに貢献します。

[画像: https://prtimes.jp/i/26491/5/resize/d26491-5-356012-0.png ]


また、リザベーション・エンジンの強みである「カスタマイズ対応」を強化するため、システム設計を大幅に見直し、開発効率性の向上を実現しました。シングルサインオン機能の追加や、デジタルサイネージ・POSシステム等の他システムとの連携、スマートロック等のIoT機器との連携などのご要望を従来よりも低価格で実現することが可能になりました。

さらに、旧バージョンでご要望の多かった仮予約(仮登録)機能、権限分け機能などの新機能の追加に加え、計測タグ・外部サービスタグ設置機能による集計・分析の強化、アカウントロック機能、操作ログの取得によるセキュリティの強化をおこないました。

<主な新機能>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/26491/table/5_1.jpg ]



これ以外にも予約管理の効率化につながる多数の機能追加、修正をおこなっています。


予約システム「リザベーション・エンジン」について
リザベーション・エンジンは、あらゆる業種に対応したASP・クラウド型の予約システムとしてインタークエストが開発・提供する予約システムです。業種別のきめ細やかな対応と予約業務の効率化で、予約獲得と顧客囲い込みに力を発揮します。これまで上場企業を含む大手企業、中小企業、自治体・官公庁、教育機関など、全国約600社の企業様にご利用いただいております。

リザベーション・エンジン5の公式サイト
https://re.iqnet.co.jp


【株式会社インタークエスト 会社概要】
会社名    株式会社インタークエスト
所在地   (大阪本社)〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3-1-12 カネセ中央ビル 8階
      (東京支社)〒153-0063 東京都目黒区目黒1-24-12 オリックス目黒ビル 2階
代表者    代表取締役 岩松 教雄
設立年月日  1995年8月29日
資本金    8,000万円
事業内容   Webサイト構築、Webシステム・サービスの開発・提供
URL     https://www.iqnet.co.jp/


【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社インタークエスト 営業部 リザベーション・エンジンサポートチーム
担当 古山(フルヤマ)
TEL 03-5434-8200
FAX 03-5434-8201
E-mail sales@iqnet.co.jp


【本件に関する報道関係者の方からのお問い合わせ先】
株式会社インタークエスト 営業部 営業企画チーム
担当 金本(カナモト)
TEL 03-5434-8200
FAX 03-5434-8201
E-mail sales@iqnet.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください