1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「借りながら持ち家にする賢い選択 家賃が実る家」全国展開始まります

PR TIMES / 2017年7月21日 15時51分

ローンを組めない人には、家を持つ扉が閉ざされている。この国のそんな常識を壊したい。

家賃が実る家は、住宅ローンが通過する人も、通過しない人も、高所得の人も、低所得の人も、あらゆる人がマイホームを取得できるカタチを作り上げたものです。新しい住宅取得のカタチ「借りながら持ち家にする賢い選択 家賃が実る家」の全国展開がスタートいたしました。



[画像: https://prtimes.jp/i/27133/5/resize/d27133-5-133902-0.jpg ]

譲渡型賃貸住宅「借りながら持ち家にする賢い選択 家賃が実る家」とは?

リネシス株式会社(秋田県秋田市)では、この度まったく新しい新築住宅取得システム「家賃が実る家」の全国展開をスタートいたしました。

家賃が実る家は、住宅ローンが通過する人も、通過しない人も、高所得の人も、低所得の人も、あらゆる人がマイホームを取得できるカタチを作り上げたものです。お客様がプランニングした新築戸建賃貸住宅を、加盟店様が建築し、お客様が一定期間借りて、家賃を支払うことで、その土地・建物が自分のモノになる、という住宅ローン審査を必要としないまったく新しいモデルです。定住していただくことを条件にすることで、不動産投資家の利回りを高く一定にし、収益を上げ、賃貸期間満了後に入居者様に譲渡するものです。人口減少に苦しむ地方都市においては、定住を前提とした新しいマイホームのカタチを提供することで地方創生に貢献し、地方に莫大な新築建築需要を生み出します。

ローンを組めない人には、
家を持つ扉が閉ざされている。
この国のそんな常識を壊したい。

私たちは、企業や自治体・不動産オーナー・地方工務店、さまざまな地域に関わる人たちが、それぞれの立場の幸せや利益を追求していった結果、自然に、その地域の未来を協創していくカタチができないか、と試行錯誤を続けてきました。その中で生まれたのが、「借りながら持ち家にする賢い選択 家賃が実る家」です。
住宅を必要とされる方の中には、非正規雇用のため、住宅ローンの上限額が下げられて建築をあきらめてしまう方も多いです。お客様がどんな状況にあっても、マイホームを持って、未来に向かって生活を送ろうとお考えになるのであれば、私たちはその夢を応援し、実現するお手伝いをさせていただきたいのです。

自治体の協力を得ながら「家賃が実る家」を活用した移住・定住促進のプロジェクトも進行中です。
新しい住宅取得のカタチ「借りながら持ち家にする賢い選択 家賃が実る家」のシステム、ならびに自治体との取り組みなどについて、ぜひお問い合わせ・ご取材をお待ちしております。

https://prtimes.jp/a/?f=d27133-20170720-6115.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください