イトーヨーカドーのバレンタインテーマは、女性が楽しむチョコレ―ト美術館!
PR TIMES / 2019年1月18日 17時40分
さらに、VRショッピングサイト「VALENTINE PARADISE VR」もオープンし直感的で臨場感のある新しいお買い物体験も
株式会社イトーヨーカ堂は、2019年1月9日(水)より、全国のイトーヨーカドー店舗にて『イトーヨーカドーのバレンタイン』商品を順次発売しております。
今年のバレンタインは、見た目も華やかなチョコレートや人気の高いイチゴを使用した可愛いチョコレート、パッケージも楽しめるチョコレートなど、様々な種類のチョコレートを集めたチョコレートの美術館“Musee du chocolat”(ミュゼ・デュ・ショコラ)をテーマに約480アイテム、47ブランドにて幅広くお客様に楽しんでいただけるスイーツをお届けいたします。
さらに、「AIチャットロボット」と「フリックショッピング」の機能を備えた、VRショッピングサイト「VALENTINE PARADISE VR」を期間限定で解説しており、今回はアリオ葛西にて商品、売場紹介とVR体験が開催されました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34001/5/resize/d34001-5-126541-9.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/34001/5/resize/d34001-5-662906-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/34001/5/resize/d34001-5-467816-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/34001/5/resize/d34001-5-863934-5.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/34001/5/resize/d34001-5-424667-4.jpg ]
今やバレンタインは女性から男性へチョコレートを贈るというイベントから、女性自らが楽しむ、またチョコレートやスイーツ好きが集まるというイベントに時代は変化してきており、インスタグラムなどのソーシャルメディアの発展により、お客様ご自身がこの商品を買った、食べた、またここに来た、という事を自主的に拡散していただけるような商品の品揃え、演出、売場作りも大変重要なポイントとなっております。このような社会変化、消費者変化を受けて、今回イトーヨーカドー葛西店では、バレンタインイベント売場の新しい演出にチャレンジしております。
[画像6: https://prtimes.jp/i/34001/5/resize/d34001-5-689261-6.jpg ]
<株式会社イトーヨーカ堂 営業本部 新規MD開発部 催事担当 柴山 和広>
昨今のバレンタイン市場を確認すると市場の成長が鈍化し、転換期をむかえていると感じます。そんな中、チョコを贈るイベントから自身がスイーツを楽しむイベントに変化してきており、そんな自家需要のある、女性のニーズへの対応を強化しております。今年は、去年にも増して、売場、売り方、品揃えすべてブラッシュアップしている売場をご覧いただければと思います。
[画像7: https://prtimes.jp/i/34001/5/resize/d34001-5-838220-7.jpg ]
<株式会社セブン&アイ・ホールディングス デジタル戦略部 デジタルマーケティングオフィサー 岩本 啓>
「VALENTINE PARADISE VR」最大の特徴は、グループ会社、イトーヨーカドーをはじめ、そごう・西武、セブンミール、ロフトの商品を一覧できるページになっております。さらにお客様のお好みに合わせた選びやすいページデザインにしております。リアル店舗でもそうですが、ネットでもバレンタインに力を入れておりますので、各所でお楽しみいただければと思います。
[画像8: https://prtimes.jp/i/34001/5/resize/d34001-5-862088-8.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/34001/5/resize/d34001-5-278098-1.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/34001/5/resize/d34001-5-875689-2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
クロスプラスが展開する服飾雑貨ショップ「join park」にて日比谷花壇とのコラボブランド「shitoyaka~しとやか~」の新商品を発売
PR TIMES / 2024年4月23日 15時15分
-
何で京都にはあって大阪にはないねん…!ほな作ったろ!ブラックサンダーシリーズにコテコテな大阪みやげ商品が新登場!『大阪ブラックサンダー』新発売 & 限定商品もりだくさんの先行販売イベント開催!
PR TIMES / 2024年4月17日 13時15分
-
「スプーンで食べるケーキ缶」~2024年5月16日(木)より順次、数量限定販売~
PR TIMES / 2024年4月16日 16時45分
-
累計売上本数180万本超の「新札幌乳業 北海道牛乳」を使用したスイーツ「ANYTIME Dolce」4種を新発売
PR TIMES / 2024年4月15日 13時45分
-
イトーヨーカド―×マイメロディ ありがとうの記念日。 2024イトーヨーカドー母の日・父の日 店内をマイメロディでラッピング!! マイメロディと一緒にひと足早い「ありがとう」を伝えよう
PR TIMES / 2024年4月13日 16時40分
ランキング
-
1新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
2リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください