1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

今までにない、リアル体験型デザートビュッフェ「アリスinハロウィーン・トリック」

PR TIMES / 2018年8月7日 17時1分

ヒルトン東京(東京都新宿区 総支配人マイク・ウィリアムソン)1階「マーブルラウンジ」に、2年ぶりにアリスが帰ってきます。ちょっぴり大人、ちょっぴり小悪魔風アリスが迷い込んだ「ハロウィーン・トリックの世界」をテーマに、ヒルトン東京エグゼクティブ・ペストリーシェフ播田 修と、総料理長トーマス・ジャコビーが仕掛ける「スイーツ&塩イーツ(シオイーツ /軽食)」30種類と、5つのトリックが隠されたエンターテイメント性あふれる空間で楽しむ、芸術の秋に相応しい新デザートビュッフェは、9月14日(金)よりお一人様¥3,800(土・日・祝日¥3,920)にてお楽しみいただけます。【協力:水曜日のアリス】



[画像1: https://prtimes.jp/i/34287/5/resize/d34287-5-343530-0.jpg ]

デザートビュッフェの先駆けである「マーブルラウンジ」が、ビュッフェの内容を30年ぶりに刷新。ストーリー性を持たせたデザートとデコレーションで作り込む圧倒的な世界観はそのままに、スイーツと塩イーツ(軽食)のバランスを見直し、更に今まで以上にエンターテイメント性を持たせた空間作りにより、リアル体験型の新デザートビュッフェのご提供を開始します。アリスとハロウィーンをテーマにした約20種類のデザートに加え、今までの倍となる10種類の塩イーツ(軽食)は、デザートに合わせ、スモールポーションでもご用意。美味しさはもちろん、お皿に盛り付けるとまるでデザートのような美しさも追求しました。「スイーツ?軽食?」と思わず迷う、シェフ達による食のトリックは注目です。空間作りにおいては、2017年にホテルのデザートビュッフェでは初となるプロジェクションマッピングの演出に加え、新たにトリックアートなども登場。写真だけでは収めきれない、今までにないリアルな体験型デザートビュッフェをお楽しみいただけます。

赤と黒のシックな色合いでご用意するデザートは、大人になったアリスをイメージし、秋のフルーツや各種スパイスを効かせた大人カワイイ仕上がりです。『女王陛下アリス』(※1)は、栗のババロアに洋梨、野苺や赤スグリをサンドし、チョコレートパウダーでコーティング。サクサクのクッキー生地とまるで王冠のようなチョコレートのトッピングに心がトキメク1品です。高級チョコレートの代名詞、ヴァローナを贅沢に使用する『狂った時間のままお茶会なの!?』(※2)は、華やかな酸味のヴァローナ・マンジャリのガナッシュとフランボワーズ、隠し味にアニスシードを効かせた爽やかな甘さの時計型タルト。バラ風味のタルト・タタン『ハートの女王様の御成り』(※3)は、キャラメル・シナモンで煮込んだ林檎にホイップクリームとバラ風味のグラサージュでコーティング。その他にもフランスの伝統菓子カヌレをコーヒー・チョコレートでコーティングした『ハッター』、大人アリスに相応しく、女性に嬉しいビーツと奇跡のフルーツと言われるカラマンシーを絶妙に配合した『是非お飲みなさい(Drink Me)』、ダーク、レッド、ホワイトでご用意する『チョコレートファウンテン』や『レモンティーのマドレーヌ』などをお楽しみいただけます。

「スイーツなの?塩イーツ(軽食)なの?」コーナーには、総料理長トーマス・ジャコビーとエグゼクティブ・ペストリーシェフ播田 修によるコラボレーションアイテムが、まるで物語に登場する双子のトゥイードルダムとトゥイードルディーのように並びます。チョコレートスポンジに各種ベリーがトッピングされた『ダムのオープンフェイスケーキ』に対する軽食は、ブラックオリーブを練り込んだフォッカチャにスモークサーモンとカリフラワームースをサンドした『ディーのオープンフェイスケーキ』(※4)。塩チーズサブレにふわっと軽いフロマージュ・クリュを合わせた『ダムのツインチーズケーキ』には、サワークリーム、トマトのコンフィにディルを効かせた『ディーのツインチーズケーキ風』(※5)、ブラッドオレンジの焦がしキャラメルクリームをグリッシーニでディップする『ダムのオレンジ・ディップ』には、ガスパッチョで作る『ディーの俺ん家ディップ』など全5種類をお楽しみいただけます。その他にも『ハムとチーズのグリルサンドイッチ』や『ほうれん草と茸のキッシュ』など、バラエティに富んだ軽食をご用意しています。

アリスデザートに加え、骸骨や魔女の家がひしめくハロウィーンエリアには、エレガントでありながら微妙に怖いスイーツと軽食が並びます。パンデピスをベースに、パプリカとマンダリンのジュレを忍ばせたミルクチョコレートムースに、ザクザクと釘チョコが刺さった『ハートブロークンな魔女達』、ブラックワッフルに血が滴るようにダークチェリーソースを添えた『魔女の掟』、黒と赤がセンセーショナルな『イカ墨パスタ流血事件』など、シェフ達の遊び心溢れるハロウィーントリートをご賞味いただけます。

この秋、ちょっぴり大人になったアリスと一緒に、たくさんのトリック(いたずら)が仕掛けられた「マーブルラウンジ」の新デザートビュッフェで、写真だけでは収めきれない、リアルな食とエンターテイメントの融合をお楽しみください。


[画像2: https://prtimes.jp/i/34287/5/resize/d34287-5-348656-7.jpg ]

「マーブルラウンジ」 アリスinハロウィーン・トリックデザートビュッフェ概要
会場: 「マーブルラウンジ」 (ヒルトン東京1F)
開催期間: 2018年9月14日(金)~11月4(日) 2:30pm – 5:30pm
料金: お一人様¥3,800(土・日・祝日¥3,920)
        ※表示料金には別途税金とサービス料が加算されます
ご予約: ウェブサイト www.hiltontokyo.jp
[画像3: https://prtimes.jp/i/34287/5/resize/d34287-5-575709-6.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/34287/5/resize/d34287-5-674583-8.jpg ]

【ヒルトン東京について】
ヒルトン東京は、世界展開を続けるホテルチェーン、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツのホテルの一つとして1963年6月20日に永田町にオープン。東京オリンピックの前年、日本で初めての外資系ホテルとして誕生しました。1984年9月1日に現在の新宿副都心に移転、新宿副都心の一角、都庁にほど近く、隣に新宿中央公園という恵まれた環境にあり、充実した施設と、“ヒルトンスタンダード”といわれる高水準のサービスを誇るファーストクラスのホテルです。8階より38階までが客室となり、スイートを含む全821室の客室は、国際的ながらも日本の情緒をインテリアに取り入れ、全室有線/無線インターネットアクセスが完備されています。また、館内には、日本料理「十二颯」、中国料理「王朝」、「メトロポリタングリル」、バー&ラウンジZATTAを擁するダイニングフロアTSUNOHAZU、「マーブルラウンジ」、英国風「セント・ジョージ バー」を含む6つのレストラン&バーを備えています。その他、正餐600名、立食900名まで収容可能な大宴会場と小中宴会・会議室計20室、ウェディング・チャペル、室内プール、ジム、サウナ、屋外テニスコートなどを完備したフィットネスセンター、並びに地下駐車場など、多目的ホテルとして十分な機能を備えています。ヒルトン東京に関する詳細はhiltontokyo.jp をご覧ください。

【ヒルトンについて】
ヒルトンは、世界106ヵ国に5,400軒以上(約880,000室)のホテルとタイムシェア・プロパティを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、いつでも全てのホテルの全てのお客様に対して特別な体験を提供しており、現在、14のグローバル・ブランド・ポートフォリオ(ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&リゾーツ、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、キャノピーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、ダブルツリーbyヒルトン、タペストリー・コレクションbyヒルトン、エンバシー・スイーツbyヒルトン、ヒルトン・ガーデン・イン、ハンプトンbyヒルトン、トゥルーbyヒルトン、ホームウッド・スイーツbyヒルトン、ホーム2 スイーツbyヒルトンおよびヒルトン・グランド・バケーションズ)を展開しています。(日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトンの4ブランド・16軒のホテルを展開)また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」を運営しており、ヒルトンの公認予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、支払いの一部にポイントを使えたり、会員限定割引、無料Wi-Fiなどをご利用いただけます。

最新の情報はこちらをご覧ください。http://newsroom.hilton.com, https://www.facebook.com/hiltonnewsroom, https://twitter.com/hiltonnewsroom,https://www.linkedin.com/company/hilton, https://www.instagram.com/hiltonnewsroom/, https://www.youtube.com/hiltonnewsroom

【「水曜日のアリス」について】
「不思議の国のアリス」をテーマにしたコンセプトショップ。アリスをモチーフにしたオリジナルのお菓子やアクセたちが約4,000種揃うだけでなく、不思議の国の世界観を表現したフォトジェニックな空間がSNSで大人気。国内外からの観光客も多く訪れる人気ショップです。(現在、東京・大阪・名古屋・福岡の4店舗。)公式HP http://www.aliceonwednesday.jp/
公式Instagram https://www.instagram.com/aliceonwednesday_official/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください