薬用せっけん「ミューズ」から、新商品発売!「ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ポケモンデザイン」3月2日(月)より販売開始 「ミューズ」の定番商品がデザインを刷新!随時切替にて販売
PR TIMES / 2020年3月2日 13時55分
「ポケットモンスター」より人気ポケモン「ピカチュウ」デザインの商品が登場!ピカチュウノータッチ泡ハンドソープでピカピカ♪ http://www.musejapan.jp/
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区東五反田/代表取締役:シャイレッシュ・シュクラ)は、約65年の歴史を持つ薬用せっけん「ミューズ」と近年ゲームやTVアニメ、映画と、話題の尽きない「ポケットモンスター」から人気ポケモン「ピカチュウ」がデザインされた「ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ポケモンデザイン」を数量限定で2020年3月2日(月)より販売開始いたします。
薬用せっけん「ミューズ」は、1953年に薬用固形石けんを発売してから約65年が経ち、殺菌・消毒効果の特徴を活かしながらそれぞれの時代にあったハンドソープの提案をしてまいりました。特にノータッチ泡ハンドソープは、手を本体にかざすと殺菌成分配合のハンドソープが泡で自動に出てくるといったその特徴と、近年行っている数量限定のキャラクターデザインの商品に、ご好評の声をいただいております。2018年9月には大人も子供も大好きな「ドラえもん」、2019年4月には世界的な人気キャラクター「ミニオンズ」との商品を発売し、大変ご好評いただきました。そのためこの度は、近年ゲームやTVアニメ、映画と、話題の尽きない「ポケットモンスター」をノータッチシリーズのデザインに取り入れ、更なる手洗い習慣の普及を目指しました。ディスペンサー本体色であるイエローはピカチュウを想起させ、また明るくポジティブな印象を与えてくれます。ひょっこり覗くピカチュウのイラストを正面に配置し、まるで手洗いに誘っているようなデザインにしました。ボトルは、表ラベルをめくるとポケモンがみえるワクワク感のあるデザインになっています。みえるポケモンは全部で3種類!Twitterでキャンペーンも予定しておりますので、ご注目ください。
■ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ポケモンデザイン
■商品名 : ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ポケモンデザイン
■発売日 : 2020年3月2日(月)
■価格 : オープン価格
■香り : ブルーソーダレモンの香り
■販売店 : 全国のドラッグストア、総合スーパー、ホームセンター、オンラインショップ等
[画像1: https://prtimes.jp/i/34481/5/resize/d34481-5-770003-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/34481/5/resize/d34481-5-773742-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/34481/5/resize/d34481-5-516970-4.jpg ]
(イメージ)
[画像4: https://prtimes.jp/i/34481/5/resize/d34481-5-685791-3.jpg ]
(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku @Pokémon
また、長らくご愛顧いただいております「ミューズ」の定番商品のデザインを、より製品特徴がわかりやすくなるように刷新いたしました。ロゴにおいては、「薬用」と「殺菌・消毒」の視認性を高め、「ミューズ」の特徴を強く訴求したデザインを考案したものになります。また以前のパッケージデザインを生かしつつ、色が変わりつつある泡のイメージや液体の雫などを加え、用途が更に分かり易くなるよう改良しました。
■ミューズ 定番商品デザイン刷新
■発売日 : 随時切替
■価格 : オープン価格
■販売店 : 全国のドラッグストア、総合スーパー、ホームセンター、オンラインショップ等
[画像5: https://prtimes.jp/i/34481/5/resize/d34481-5-179140-5.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/34481/5/resize/d34481-5-662868-6.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/34481/5/resize/d34481-5-181593-7.png ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/34481/5/resize/d34481-5-263853-8.jpg ]
ミューズ概要
「ミューズ」は、1953年に薬用固形せっけんとして誕生して以来、キッチン用や様々な香り付き、シートタイプ、泡タイプなど、様々な商品を発売して参りました。私たちの使命は、人々の身体と家族をバイ菌から守り、健やかな生活を実現すること。そのために私たちは人々に、革新的な製品を提供していきます。(http://www.musejapan.jp/)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
フランスの高級子供服ブランド『ボンポワン』、『ポケモン』とのコラボレーションを発表
PR TIMES / 2024年4月23日 18時45分
-
「ポケモン」たちと一緒にスッキリ爽快! 「メンズビオレ 顔もふけるボディシート ポケモンデザイン」 2024年5月18日より新発売【数量限定】
PR TIMES / 2024年4月23日 15時45分
-
『期間限定 ポケットモンスターまぜごはんの素<さけ&ツナマヨ>』2024年5月16日(木)~6月30日(日)期間限定発売
PR TIMES / 2024年4月23日 12時45分
-
洗浄×殺菌×制汗でワキのニオイに徹底アプローチ!ワキのニオイと汗に効く「デオガニストシリーズ」新発売!
PR TIMES / 2024年4月9日 11時0分
-
香り立ち生クリーム泡で、忙しい毎日も気分上向く 「ビオレザハンド 薬用泡ハンドソープ」 4月6日改良新発売
PR TIMES / 2024年3月27日 14時45分
ランキング
-
1東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
4パナ、電動自転車発火の恐れ バッテリー14万個リコール
共同通信 / 2024年4月23日 18時32分
-
5リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください