世界最大のECプラットフォームShopifyが2日間限定大型ポップアップストアを開催!「Pop Up Festival @COMMUNE2ND powered by Shopify」

PR TIMES / 2018年9月18日 12時1分

実店舗“初出店”ストアが多数集結!

日時:2018年9月29日(土)、9月30日(日) 12:00~21:00
場所:COMMUNE 2nd東京都港区南青山3-13

世界175カ国で60万のアクティブストアが運営されているマルチチャネルコマースプラットフォームを運営するShopify Inc. の日本法人Shopify Japan 株式会社(本社:東京都千代田区、代表:マーク・ワング、以下:Shopify)は、表参道のコミュニティスペース「COMMUNE 2nd」にて2018年9月29日(土)、9月30日(日)の2日間限定で、ポップアップストアを日本市場参入後、初めて開催致します。今まで実店舗を持っていなかったオンライン販売限定ストアを始めとするShopify利用店舗が多数集結し、オンラインだけではなくリアルなマーケットでお客様と触れ合う機会を創出いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/34630/5/resize/d34630-5-163979-0.jpg ]

Shopifyはストアのサイトデザインやドメインの立ち上げだけでなく、一つの管理画面からECサイトを成功させる為の多様な運営ツールをご用意しています。運営者として必要となる、会計、在庫管理、郵送、マーケティング、決済等の作業を一気通貫してShopify内で対応可能にすることにより、時間の有効活用を実現いたします。昨年日本参入前に展示イベントとして「スタートShopify」を実施した際、出店者と来場者双方の皆様からの反響が良く、好評だったことを受け、今回は日本市場参入後初、POSシステムを活用し実際に購入することのできるポップアップストアを「Pop Up Festival @COMMUNE2ND powered by Shopify」として実施することを決定いたしました。

普段オンラインストアの運営からマーケティング等の全面的サポートを行っているShopifyは今回「オンラインストアからリアルなマーケットへ、リアルなマーケットからオンラインへ」、相互方向へ作用するイベントをコンセプトとしています。Shopifyをご利用いただいている事業者様に実際に出店していただくことにより、リアルとオンラインの隔たりを無くすことができます。また、来場者の方にこれからのコマースの形を体感していただけます。

当日は人気ショップの出店以外にもライブペイントを2日間にかけて実施し、「書く、プロットする、プリントする、買う」という4つの過程を後日オンラインで販売するパフォーマンス型のショーケースも実施いたします。

<Pop Up Festival @COMMUNE2ND powered by Shopify概要>

期間: 2018年9月29日(土)、9月30日(日)
時間: 12:00~21:00
会場: COMMUNE 2nd(コミューンセカンド)
住所: 東京都港区南青山3-13

<出店確定数店舗紹介>
Base Food
https://basefood.co.jp/
簡単で美味しく、体に良い完全栄養食。未来のパスタの実現


[画像2: https://prtimes.jp/i/34630/5/resize/d34630-5-393295-8.png ]


Call Moon
https://call-moon.com/
人の身体の曲線や人が生み出す動きから影響を受けたフォルムのハンドメイドジュエリー


[画像3: https://prtimes.jp/i/34630/5/resize/d34630-5-658988-7.jpg ]


Takahashi Yohei
https://yoheight.com/
鮮やかな色彩によって躍動する生物を描く大注目のライブペインター
[画像4: https://prtimes.jp/i/34630/5/resize/d34630-5-125505-3.jpg ]


Ciaolink
https://ciaolink-jp.com/
都市の町並みを思い出させるパチカ紙を使用したユニークな絵を、国を離れるご家族や友人に
[画像5: https://prtimes.jp/i/34630/5/resize/d34630-5-281753-6.jpg ]


marer0
https://www.marero-jewelry.com/
大好きな海からのInspirationを受け、ARTの要素を足して作り出されるジュエリー
[画像6: https://prtimes.jp/i/34630/5/resize/d34630-5-944501-12.png ]


decemble
https://www.instagram.com/decembre1202
店舗を持たず各地でポップアップを開催する古着屋。RAWTOKYOはレギュラー出店
[画像7: https://prtimes.jp/i/34630/5/resize/d34630-5-731720-9.png ]


K'rooklyn
https://www.instagram.com/krooklyn_tokyo
ニューヨーク-ブルックリンのライフスタイルにインスパイアされたウェア、雑貨など様々なプロダクトを展開
[画像8: https://prtimes.jp/i/34630/5/resize/d34630-5-441412-13.png ]


石人間
https://www.instagram.com/ishi.ningen
店舗を持たず各地でポップアップを開催する古着屋。RAWTOKYOはレギュラー出店
[画像9: https://prtimes.jp/i/34630/5/resize/d34630-5-342897-11.png ]


Doppietta Tokyo
https://doppietta-tokyo.jp/
「いつもの生活を2倍楽しく格好良いものにしたい」という願いを込めて作られたカメラショップ
[画像10: https://prtimes.jp/i/34630/5/resize/d34630-5-778002-10.png ]


Koala Mattress
https://jp.koala.com/
抜群のサポート力で至福の眠りをお届けするマットレス。コアラの保護にも貢献
[画像11: https://prtimes.jp/i/34630/5/resize/d34630-5-440008-1.jpg ]


Korq
https://korq.shop/
東京発木製サングラスブランド。LIGHT AND COOL, WOODEN SUNGLASSES
[画像12: https://prtimes.jp/i/34630/5/resize/d34630-5-586595-4.png ]


Winebox
https://winebox.jp/
ワインを楽しむのに知識はいらない。毎月2本のワイン体験
[画像13: https://prtimes.jp/i/34630/5/resize/d34630-5-842455-14.jpg ]


Aquvii
https://www.instagram.com/aquvii_daikanyama
世界中を旅して探し集めた、アンティーク、vintageのパーツやインスピレーションなどの『gifts』を元に、ひねりのある商品を展開
[画像14: https://prtimes.jp/i/34630/5/resize/d34630-5-810203-5.png ]


■Shopifyについて
Shopifyは、国内外に関わらずにオンライン販売を手軽に始められる、クラウド基盤のマルチチャネルコマースプラットフォーム。ウェブ、モバイル、ソーシャルメディア、マーケットプレイス、小売店などの複数の販売チャネルを持つオンラインストアの作成、カスタマイズ、在庫連携、売上管理を簡単に行うことができます。
オンライン販売に必要なものはShopifyひとつのみという手軽さが大きな特徴です。2004年にカナダで設立されて以来、現在まで約175ヵ国、60万以上の企業をサポートしており、大手有名企業から世界的な著名人まで海外、日本国内において、多くのブランドより信頼されています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング