1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

溶岩ホットヨガスタジオ『Lala Aasha(ララ アーシャ)』体の不調“秋バテ”の改善に溶岩ホットヨガが効く!

PR TIMES / 2018年11月15日 12時40分

11月スタート「温め」「腸活」に特化したレッスンのご紹介

TREES株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:木村 希)が運営する溶岩ホットヨガスタジオ『Lala Aasha(ララ アーシャ)』では、11月より、ララアーシャ各スタジオにて14種の新レッスンがスタートいたします。
今回は、夏の疲れが体の不調に現れる“秋バテ”を改善する「温め」「腸活」に特化したレッスン、「腰回り温めヨガ」「快腸ヨガ」「内臓活性ヨガ」といった、3つのレッスンをご紹介します!



TREES株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:木村 希)が運営する溶岩ホットヨガスタジオ『Lala Aasha(ララ アーシャ)』では、11月より、ララアーシャ各スタジオにて14種の新レッスンがスタートいたします。
今回は、夏の疲れが体の不調に現れる“秋バテ”を改善する「温め」「腸活」に特化したレッスン、「腰回り温めヨガ」「快腸ヨガ」「内臓活性ヨガ」といった、3つのレッスンをご紹介します!

■“秋バテ”改善には『ララアーシャ』の溶岩ホットヨガがおすすめ!
夏に蓄積された疲れが一挙に体の不調に現れる“秋バテ”。涼しくなった頃に「だるさ」「めまい」「頭痛」「肩こり」が出てくる場合は“秋バテ”の可能性があります。

◎秋バテ諸症状
・体がだるい・疲れやすい ・朝スッキリ起きられない ・1日中眠い ・食欲がない ・胸やけ・胃もたれ
・肩こり・頭痛 ・めまい・立ちくらみ ・やる気が起こらない ・顔色がくすむ 
・舌に白いコケ状のもの(舌苔)がつく

夏場に冷たい食べ物や飲み物を沢山とり内臓が冷やしてしまうと免疫力の低下につながります。免疫力が低下したままの状態で体調を崩しやすい寒い季節を迎えるのではなく、ホットヨガで身体を温めることが大切です。 本格的に寒い時期がくる前は、とくに足元や首元の冷え対策が疎かになりがちなので、運動をして補いましょう。
“秋バテ”を改善するには、溶岩ヨガの遠赤外線の効果で体を芯からじっくりと温めることをおすすめしています。37~39℃のぬるめのお湯にゆっくりと浸かる入浴と比べてみても、さらに温浴効果が高く、1日の疲れを癒してくれます。また、温かいスタジオで身体を動かすので、冷えて硬くなりやすい秋冬の時期でも無理なくストレッチができます。
溶岩石にはたくさんのミネラルが含まれているため、レッスンを通して、免疫力を高めるための栄養素でもあるミネラル・イオンを体内に摂りいれることができます。秋バテ改善と同時に、水分を取りにくい秋冬の時期でも、レッスンに参加することで、たくさんの水分をとるため、身体の渇き対策にもつながります。


「腰回り温めヨガ」
◯レッスン内容:呼吸法で身体を内側から温め、その後は仰向けのリラックスした状態で背骨周り(首、肩甲骨、骨盤)をマッサージしてほぐします。前屈、後屈、捻りなどのポーズで大きな筋肉を動かして腰回りを温めていきます。
◯おすすめポーズ:セツバンダーサナ/橋のポーズ
色々なポーズで使った背骨をしっかりとアーチして伸ばす事で内臓を引き上げる。そして呼吸でマッサージする事で、内側からしっかりと腰回りを温めて全身の巡りを良くしていきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35886/5/resize/d35886-5-776268-0.jpg ]



「快腸ヨガ」
◯レッスン内容:お腹や腰を伸ばすストレッチを行い、猫背姿勢などでつまりやすい胸、縮みやすい内臓を伸ばしながら、腸の動きを活性化させます。腹式呼吸で深い呼吸をすることで腸を刺激してリンパの流れを促し、睡眠中に鎮まった交感神経を高めて、腸を正しい位置に戻す効果があります。
◯おすすめポーズ:ナバーサナ/船のポーズ
インナーからしっかりと使い、腸に刺激を与えることで快腸になり綺麗なお腹を目指します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/35886/5/resize/d35886-5-981644-1.jpg ]



「内臓活性ヨガ」
◯レッスン内容:体幹を刺激することで腹部がマッサージされ、身体の中心である背骨や筋肉のみならず内臓や神経までをも刺激し活性化させます。内臓の働きと代謝力を高める体作りを目指します。
◯おすすめポーズ:ダニュラーサナ/弓のポーズ
後屈をして背骨を湾曲させ自律神経に刺激を入れます。腹部を床に押し付けることで内臓に圧をかけて、内臓の働きを活発にする効果があります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/35886/5/resize/d35886-5-182172-2.jpg ]



■ララアーシャの溶岩ホットヨガについて
◯溶岩ホットヨガとは
ミネラル、マイナスイオンを含む鹿児島・桜島の溶岩を床に敷き詰め、溶岩石を温めて、遠赤外線を
発生させ、湿度36℃、湿度60%の息苦しくない空間でヨガを行います。

◯ダイエット効果
カラダの芯まで温める「あたため効果」で体温は、0.9℃~1.2℃上昇し、基礎代謝アップ!デトックス効果で新陳代謝もアップ!痩せやすく太りにくいカラダへ。

◯あたため・デトックス効果
マグマの力と、遠赤外線でカラダの芯まで温めます。溶岩ホットヨガの驚きの発汗で様々な不調を改善。皮膚の表面からミネラルを取り入れることで、ハリツヤの美肌にも効果的です。

◯リラックス効果
ミネラルをたっぷり含む溶岩石からマイナスイオンが発生します。さらにヨガの呼吸により集中力が
アップし、精神が安定しやすくなります。


【ララアーシャについて】http://lalaaasha.jp
2012年6月に溶岩ホットヨガスタジオLala Aasha (ララ アーシャ)1号店をオープン。いつもココロとカラダがバランスよく輝けるように温められた天然の溶岩石とヨガの相乗効果でエナジーチャージできるヨガスタジオです。ゆるめて、ほぐして、温め、巡らせ、整える。
通常のホットヨガスタジオとは違い、発汗促進効果の高い溶岩石を床に敷き詰めたこだわりのスタジオです。


【ララアーシャのスタジオ紹介】
現在、東急東横線沿線を中心に計11スタジオを展開。池袋・吉祥寺・学芸大学・戸越銀座・経堂・調布・
元住吉・日吉・綱島・センター北スタジオ・中野


【会社概要】
社名  :TREES株式会社
設立  :1999年5月  
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷3-15-3 
Maffice北参道2F
事業内容:溶岩ホットヨガスタジオの運営

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください