1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

笑顔とオカリナの音色で栃木県を都道府県魅力度ランキングトップにしたい。なったら、いいなあ。いや、きっとなるよ!

PR TIMES / 2021年4月1日 16時45分

栃木県の魅力を栃木県小山市の小さなオカリナ工房から発信します!!

当NPOは、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは「オカリーナ工房 土音(ひじおと)」のApril Dreamです。



[画像: https://prtimes.jp/i/36861/5/resize/d36861-5-883122-0.png ]

「栃木県の魅力をどうしたらもっと伝えることができるのだろうか?」
世界遺産の日光だけではないんです。たくさんの魅力があるところです。
「日光って栃木県なんだあ!!」と言われることがなんとも歯がゆい。。。。


魅力を知ってる人がPRしていくことが大切ですよね。
僕たちのところは、オカリナを作りこれを販売し、音楽や動画なども作り、これを発信することによって、オカリナの普及にも力を入れています。


こんな活動が少しでも栃木県のPRにつながればいいなと思い活動しています。

工房は栃木県の小山市にあります。
ラムサール条約で保護の対象になっている、日本最大の渡良瀬遊水地もあります。


自然環境に恵まれ、首都圏のお隣でとても住みやすいところです。
移住定住促進プロジェクトでその自然環境をPRしようと、渡良瀬遊水地とコウノトリにスポットをあて、
動画もつくりました。

『わたらせ悠然コウノトリ』
中原蘭YouTube https://youtu.be/cHJ9NsBHXfs?t=4
ClaytoneTV https://www.youtube.com/watch?v=6I3eXJJP8YI&t=8s


特定非営利活動法人 オカリーナ工房 土音 オフィシャルサイト
http://claytone.jp/


ふるさと納税のお礼の品にもオカリナを提供しています。
これからも、地元に根差した活動を続けながら、オカリナと栃木県の魅力を発信していきます。


オカリナがらみではこんなところもありますよ。言ってみれば、オカリナの聖地です。
佐野市「奥佐野」にある 高谷オカリナの里(たかがい と読みます。)
http://satohatu.sakura.ne.jp/


「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢 を発信いただく PR TIMES によるプロジェクトです。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください