~肌を育むスキンケアブランド「ライスフォース」~新ブランドメッセージと共に女優 木南晴夏さん出演TVCMを全国オンエア
PR TIMES / 2019年2月8日 12時40分
2019年2月8日(金)より全国オンエア開始
株式会社アイム(本社:香川県高松市、代表取締役社長:沼田憲孝)は、スキンケアブランド「ライスフォース」のイメージキャラクターである女優 木南晴夏さんを起用した新TVCM(15秒2本)を2019年2月8日(金)より全国にてオンエア開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/38341/5/resize/d38341-5-725963-0.jpg ]
新たなブランドメッセージに「肌を育む」を掲げ、商品と共に独自の「お肌分析サービス」を提供する「肌を育むスキンケアプログラム」を訴求してまいります。TVCMのほか、YouTubeでの広告配信、ロフト(株式会社ロフト、東京都渋谷区)での期間限定販売を同時に行い、認知向上・売上拡大を図ります。
■新TVCM概要
◇バージョン:15秒2本
・「プログラム肌分析」篇 (動画公開先 YouTube : https://youtu.be/nQ_fPGXGL-I )
・「プログラムスタート」篇 (動画公開先 YouTube : https://youtu.be/mfBmjm7Zj3Q )
◇オンエア:2019年2月8日(金)~
◇放送地域:全国
■新TVCMについて
新TVCM 「プログラム肌分析篇/プログラムスタート篇」では、 2018年10月よりイメージキャラクターに就任した、ライスフォース愛用歴6年の木南晴夏さんを起用いたしました。
日頃から商品を愛用いただいている木南晴夏さんが、ライスフォースを使って肌の変化を実感している様子や、「お肌分析サービス」体験いただいている様子が描かれております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/38341/5/resize/d38341-5-661414-2.jpg ]
■新ブランドメッセージ「肌を育む」について
ライスフォースは、日本で唯一「水分保持能改善」効果を持つ「ライスパワーNo.11エキス」を配合した医薬部外品のスキンケアです。保湿成分を与えるのではなく、「肌自らが持つうるおう力」を改善し、肌そのものを育てていきます。今回、改めてブランドが持つ機能を「肌を育む」というメッセージに込め、独自の「お肌分析サービス」と共に「肌を育むスキンケアプログラム」として訴求していきます。
新たなブランドメッセージを体感いただける商品として、「30日間トライアルキット(お肌分析付、2,500円/税抜)」の販売を開始いたします。短期間の使用感のお試しにとどまらず、肌が育まれることによるお肌の変化を実感いただける商品です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/38341/5/resize/d38341-5-647483-14.jpg ]
■新キービジュアルについて
新しいブランドメッセージ「肌を育む」にあわせて、新しいキービジュアルを作成しました。肌が育つイメージを、色のグラデーションと上昇する水泡で表現しました。
■CMストーリー
「プログラム肌分析篇」15秒
ライスフォースのお肌分析の結果を見て、驚きながらも嬉しそうな木南さん。肌が育まれた結果が分かることがお手入れのモチベーションになる様子を表現しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/38341/5/resize/d38341-5-725963-0.jpg ]
1.木南さん)肌を育むスキンケアプログラム
[画像5: https://prtimes.jp/i/38341/5/resize/d38341-5-369840-3.jpg ]
2.木南さん)届いた、届いた、肌分析♪
[画像6: https://prtimes.jp/i/38341/5/resize/d38341-5-661414-2.jpg ]
3.NA)それは結果が見えるスキンケア
[画像7: https://prtimes.jp/i/38341/5/resize/d38341-5-349386-4.jpg ]
4.木南さん)おっ、すごい
[画像8: https://prtimes.jp/i/38341/5/resize/d38341-5-560858-5.jpg ]
5.NA)肌を育む秘密はライスフォース
[画像9: https://prtimes.jp/i/38341/5/resize/d38341-5-781237-6.jpg ]
6.青い鳥)キレイニナーレ!
[画像10: https://prtimes.jp/i/38341/5/resize/d38341-5-276716-7.jpg ]
7.木南さん)いいぞ、いいぞ
[画像11: https://prtimes.jp/i/38341/5/resize/d38341-5-947591-8.jpg ]
8.NA)まずはトライアル
「プログラムスタート」篇(15秒)
30日間かけて肌が育まれていく木南さんの肌の様子を表現しました。ライスフォース愛用歴6年以上のツヤのある美しい木南さんの肌に注目です。
[画像12: https://prtimes.jp/i/38341/5/resize/d38341-5-725963-0.jpg ]
1.木南さん)肌を育むスキンケアプログラム
[画像13: https://prtimes.jp/i/38341/5/resize/d38341-5-867091-9.jpg ]
2.木南さん)おっ
[画像14: https://prtimes.jp/i/38341/5/resize/d38341-5-652608-10.jpg ]
3.木南さん)へえ・・・
[画像15: https://prtimes.jp/i/38341/5/resize/d38341-5-861845-11.jpg ]
4.木南さん)なるほどー
[画像16: https://prtimes.jp/i/38341/5/resize/d38341-5-560858-5.jpg ]
5.NA)肌を育む秘密はライスフォース
[画像17: https://prtimes.jp/i/38341/5/resize/d38341-5-871388-12.jpg ]
6.木南さん)結果が分かるっていいね
[画像18: https://prtimes.jp/i/38341/5/resize/d38341-5-947591-8.jpg ]
7.NA)まずはトライアル
[画像19: https://prtimes.jp/i/38341/5/resize/d38341-5-393673-13.jpg ]
■木南晴夏さん プロフィール
1985年8月9日生まれ、大阪府出身。女優。第1回ホリプロNEW STAR AUDITIONでグランプリを獲得。04年、ドラマ『桜咲くで』(TBS)で女優デビュー。テレビ東京「勇者ヨシヒコ」シリーズやフジテレビ「海月姫」など話題の作品に多数出演。5月から舞台「海辺のカフカ」(村上春樹原作/蜷川幸雄演出)に出演。
■肌の変化が目で見て分かる「お肌分析サービス」について
ライスフォースをお使いいただく前と30日後のお肌を専門スタッフが分析いたします。お手入れの成果を確認できる他、専門スタッフによる最適なスキンケアアドバイスが受けられます。
肌の改善効果に自信があるライスフォースならではのお肌分析サービスを通じて、一人ひとりの肌を育むお手伝いをしてまいります。
■トライアルキットの概要
[新発売]30日間トライアルキット(お肌分析付) 2,500円(税抜)
10日間トライアルキット 900円(税抜)
10日間トライアルキット(シミ・美白ケア付) 1,400円(税抜)
■ロフトでの期間限定販売について
◇販売期間:2019年2月1日(金)~4月30日(火)
◇販売店舗:池袋ロフト、渋谷ロフト、吉祥寺ロフト、横浜ロフト、銀座ロフト
◇取扱商品:肌のうるおう力を育むライスフォースの「ディープモイスチュア」シリーズ、毛穴・ニキビ悩みに対応した「アクポレス」シリーズ、ヘア・ボディケア以外にも、ロフトでの発売を記念した店舗限定品も販売いたします。
■ライスフォースブランド販路について
通信販売(https://www.riceforce.com/)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
LAGOM〈ラゴム〉のベストセラー朝洗顔ジェルに、爽やかなシトラスを感じるレモンヴァーベナの香りが数量限定で登場
PR TIMES / 2024年4月19日 11時45分
-
吉永小百合さん、「これは究極のせっけんだと思うんです」自身も愛用する、五島の椿から生まれた「椿酵母せっけん」新TVCM「椿酵母せっけん 吉永さん篇」公開 2024年4月16日(火)より放送開始
PR TIMES / 2024年4月16日 7時0分
-
~田中みな実さん出演 最新TVCM~“泡立て洗顔”と“パック洗顔”の2WAYケアで保たれた美肌を披露 スキンケアの秘訣は使い分け!?
PR TIMES / 2024年4月16日 4時0分
-
「湿度・温度ストレス*」から解放 浜辺美波さん出演「ビオレZero」新CM
PR TIMES / 2024年4月8日 13時45分
-
「しっかりちゃん」や「うっかりちゃん」…岡田結実さんが1人4役に挑戦!いろんな性格の岡田さんが葛藤してブツブツ会議を繰り広げる ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ 新WEBCMが公開!
PR TIMES / 2024年4月4日 11時0分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください