1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

唯一無二!!独自開発工法のカーエアコンクリーニングが待望の全国展開開始!

PR TIMES / 2019年2月1日 11時40分

▼ 企業URL https://cleandevice.co.jp

~ 東証一部、名証一部上場のジャパンベストレスキューシステム株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:榊原 暢宏、以下 JBR)が出資するクリーンデバイス・テクノロジー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:大野里枝、以下CDT)は、2019年2月1日からカーエアコンクリーニング「空気の洗車屋さん」の全国展開を開始します。
自社開発で特許出願中の独自工具によって確立したオリジナル工法で行うカーエアコンクリーニングのサービスが、ついに全国で提供可能になります。現在、お客様から100%に近い満足度をいただいている洗浄技術を日本各地で体感いただけます。 ~



[画像1: https://prtimes.jp/i/39685/5/resize/d39685-5-118729-1.jpg ]

■ CDTのカーエアコンクリーニング「空気の洗車屋さん」とは…
CDTは、カーエアコンの洗浄を特許出願中であるオリジナルの専用工具を用いることで簡単に洗浄できる技術を開発しました。好評の洗浄の効果を全国で体感していただけます。従来、カーエアコンクリーニングは車を分解しエアコン本体を取り外して丸洗いする方法のみで、エアコンからの不快な臭いを根本から取り除くことは難しいとされてきました。カーエアコンの臭いはどうすることもできないという概念が個人だけでなく、販売店やディーラーでも植え付けられていたのが現状でした。

▼ 空気の洗車屋さん URL https://cleandevice.ne.jp 

■ 潜在的需要から顕在的需要へ
しかし、カーエアコンの不快な臭いに対する悩みは車両にエアコンが装備されてから常に存在する問題でした。その証拠として、カーショップに数多く並ぶ芳香剤や消臭スプレー等の市場は莫大であることが挙げられます。それは、臭いの問題が深刻でありカーエアコンクリーニングの潜在的需要が莫大であることを意味します。CDTは、独自開発の工具や工法により潜在的な需要を全国的に顕在化していくことを目指します。現在、中古車販売市場は巨大で成熟し安定しています。そのような背景がありながらも、洗浄の工法の難しさから市場が形成されていなかったカーエアコンの洗浄が、CDTによる専門的な独自工法によって主に首都圏を中心に多くのお客様に容易に体感いただけることを可能にしました。専用工具による洗浄は、エアコン本体を外して洗浄した場合と同等の効果が得られます。そのため不快な臭いに悩んでこられた多くのお客様からは100%に近い満足度をいただいています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/39685/5/resize/d39685-5-462642-2.jpg ]


■ 2月1日、全国展開開始!さらには全世界に…
さらに潜在的な需要を掘り起こし全国的に需要の創出を図り、カーエアコンクリーニング市場を拡大すべく2019年2月1日からサービスの全国展開を開始します。同時に、CDTと資本業務提携関係にあるJBRから経営企画室マネージャーの竹内達哉氏が取締役に就任します。JBRは、これまでの経験から事業の全国展開に関する仕組みの構築や展開のノウハウを熟知しており全国にFC加盟店を持ち合わせています。JBRの全国展開における知識を基に、CDT独自の技術で行う画期的なサービスを日本各地で展開していくことこそが新たな価値を生み出していくことにつながります。日本の中古車は海外にも多く輸出されており、市場は世界中に存在するため、全世界に市場を開拓できる可能性は十分にあると確信しています。まずは日本で全国展開することで、これまでの概念を一掃し、車の所有者にとって必須のサービスになることを目指します。
■ 全国でのサービスの展開…
空気の洗車屋さんは全国各地で出張での対応が可能になります。施工時間も通常1~2時間のため、お車の長期お預かり等の心配もございません。お休みの日やお出掛けの前のお時間にお気軽にご依頼いただくことが可能です。これまでの工法では気軽に依頼することがかなわなかったサービスが、CDTによる独自工法により身近なサービスになりました。今後は出張に加えJBRからのノウハウも生かしながらFC展開も視野に入れ、さらなる需要を掘り起こし市場を開拓し、お客様にとって満足のいくサービスを提供することに邁進していきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/39685/5/resize/d39685-5-246341-0.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください