1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

KING GEORGE -THE SANDWICH BAR-特別なレーベル“KING GEORGE HOME MADE”からBob Foundationとのコラボレーションバンダナが登場

PR TIMES / 2019年9月20日 10時0分

キング・ジョージ流エブリデイ・ピクニックで特別な日常を提案します!



[画像1: https://prtimes.jp/i/39897/5/resize/d39897-5-706389-0.jpg ]



ヘルシー&ボリュームたっぷりのサンドイッチを通して「特別な日常」を提案するKING GEORGE(キング・ジョージ ザ・サンドイッチバー)が展開する特別なレーベル“KING GEORGE HOME MADE”から、“Everyday Picnic”をテーマに〈Bob Foundation〉とコラボレーションしたバンダナを9月20日(金)より発売します。同時に、アウトドアの定番メニューであるカレーをアレンジした、野菜の美味しさが詰まった「無水キーマカレー」のサンドイッチを展開。

キャンプやピクニックを通して、外で過ごす特別な時間(アウトドア)が身近になり、心地の良い自然豊かな場所での気分転換がスタンダードになりつつあります。休日にたくさんの道具を持って、キャンプへ出かけることも楽しいですが、忙しい毎日の中で、ちょっとした時間に外を満喫することで生まれる小さなリフレッシュを作り出すことも大切だと思います。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39897/5/resize/d39897-5-202931-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/39897/5/resize/d39897-5-490409-7.jpg ]

私たちのホームタウン「代官山」の周辺には、緑豊かなたくさんの公園が点在し、街の中にいながら自然をとても身近に感じることができます。そんな環境の中で、キング・ジョージは、女性が気軽に外で気分転換ができる“ピクニック”で特別な日常にできないかを考えました。いつでもどこでも場所を選ばないサンドイッチをお気に入りのバンダナに包んで外で食べる、そんなちょっとした自分だけの「特別」を楽しく演出してくれる表情豊かなバンダナでピクニックをぜひ楽しんでみてください。

[画像4: https://prtimes.jp/i/39897/5/resize/d39897-5-908291-5.jpg ]


ポップなマルチカラーを背景にキング・ジョージのサンドイッチの制作工程をポップなイラストで描いたバンダナは、オリジナル日用品ブランド“DAILY BOB”の運営も行うクリエイティブグループ〈Bob Foundation〉がデザインを手がけました。その日のレシピや気分や、ピクニックのテーブルクロスなど、包むだけで特別な時間を演出してくれます。雨が多い街ロンドンの人々は晴れた日は公園やオープンテラスで食事を楽しみ、日常的なピクニック文化が根付いています。そんなイギリスをルーツに持つ彼らが、外でのランチの楽しさをデザインで表現。美味しいサンドイッチやお弁当を包んで近くの公園へ出かけましょう。
キング・ジョージ公式サイトでは〈Bob Foundation〉のインタビューを収録した特設ページ(http://kinggeorge.jp/blog/news/bobfoundation/)を公開中。是非、その魅力に迫るお話をチェックしてください。

KING GEORGE HOME MADE x Bob Foundation Picnic Bandana
サイズ:約52cmx約52cm | 素材:cotton100% | 価格:1,512円(8% 税込)/ 1,540(10% 税込)
2019年9月20日(金)から店頭・公式オンラインストアにて販売開始
オンラインストア:https://kinggeorge.stores.jp
About:KING GEROGE HOME MADE(キング・ジョージ ホームメイド)

ブランドフィロソフィー「EVERYDAY EXTRA ORDINARY」を体現する特別なレーベル。
素材や作り手の本質を捉えた「あたりまえ」を積み重ねて、サンドイッチを通して毎日の暮らしに「特別な日常」の提案を目指しているキング・ジョージ。その想いが生み出す特別な価値にフォーカスしたレーベルが「KING GEORGE HOME MADE」です。素材のルーツとストーリーを大切に表現しながら、サンドイッチを軸として素材のルーツとストーリーを大切に、幅広い視野でキング・ジョージの世界観を日常へと表現していきます。

About:Bob Foundation(ボブ ファウンデーション)

[画像5: https://prtimes.jp/i/39897/5/resize/d39897-5-408173-9.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/39897/5/resize/d39897-5-593263-10.jpg ]



朝倉充展と洋美によるクリエイティブグループ。イギリス Central Saint Martins College of Art & Design を卒業後、2002年にBob Foundationを設立。アートディレクション/グラフィック/イラスト/壁画/ムービーなど多岐にわたり活動。オリジナル日用品ブランド DAILY BOBの運営も行う。興味のある題材を見つけては分野を問わず研究する毎日。「プロフェッショナルな図面工作」がモットー。
https://www.bobfoundation.com

<KING GEORGE SPECIAL MENU 無水キーマカレーサンドイッチ>

[画像7: https://prtimes.jp/i/39897/5/resize/d39897-5-532251-11.jpg ]


キャンプや外遊びの大定番メニューのカレーをキング・ジョージがアレンジ。
新鮮な野菜をたっぷりと使い、素材の水分のみで仕上げた「無水キーマカレーサンド」。じっくりコトコト煮込んだ玉ねぎを主役に黄色と赤のパプリカ、トマト、本来の美味しさを余すことなく、たっぷりとカレーに溶け込ませています。スパイシーな風味が柔らかな食感の野菜を包み込み、バンズに染み込んだカレーの旨味が美味しさをより一層引き立てます。クミンやコリアンダーのスパイスを隠し味に、チキンがさらなるアクセントを楽しませます。残暑が食欲を落とす季節、是非野菜の美味しさが溶け込んだキーマカレーで元気をつけましょう!

KING GEORGE SPECIAL MENU Keema Curry / 無水キーマカレー サンドイッチ
価格:1,600円(税込)9月時点
2019年9月20日(金)から期間限定販売


【各オフィシャル画像はこちら】
http://firestorage.jp/download/71a71c8538ae82447a10ee562eadccf9f26591e7

【SHOP INFO】
KING GEORGE -THE SANDWICH BAR- / キング・ジョージ ザ・サンドイッチバー
東京都渋谷区代官山町11-13 2F
11:00-20:00(L.O.19:30) | 日曜日18:00(L.O.17:30) | 不定休
TEL:03-6277-5734 | MAIL:hello@kinggeorge.jp
ブランドサイト:http://kinggeorge.jp
オンラインストア:https://kinggeorge.stores.jp
インスタグラム:@kinggeorgedeli

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください