「クレイグ&カール」とタッグを組み、ベストセラー CASETiFY & Pokemon コラボレーション最終となる第3弾 新発売
PR TIMES / 2019年8月2日 7時40分
[画像: https://prtimes.jp/i/44448/5/resize/d44448-5-292001-0.jpg ]
ロサンゼルス/香港 (2019年8月1日) :カスタムできるスマートフォンケースやアップルウォッチバンドが海外セレブや国内外の著名人・インフルエンサーの中で話題となり、SNS投稿から人気に火が付いた、L.A発グローバル テックアクセサリーブランド「CASETiFY(ケースティファイ・www.CASETiFY.com/ja_JP)」。CASETiFYは、ポケモンとタッグを組み、発売した限定コラボレーションの最終版となるCASETiFY & Pokémon 「Day & Night シリーズ」の第3弾を発売いたします。
2019年8月15日発売の第3弾は、ニューヨークとロンドンを拠点に活動しているアーティスト デュオ「クレイグ & カール」とタッグを組み、「The Icons by Craig & Karl」コレクションを発表。新コレクションでは、クレイグ & カールのシグネチャースタイルを取り入れ、ピカチュウ、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメの4匹のポケモン、モンスターボールの3つをテーマにデザインしたスマホケースやテックアクセサリーを展開いたします。
第1弾で完売した人気の限定ステッカーデザインのスマホケースを含む、「ポケモンゲットだぜ!」コレクション、カントー地方で発見された151種類のポケモンのデザインをCASETiFYのシグネチャーケースに施した第2弾「ポケモンずかん」コレクションに続く、第3弾「The Icons by Craig & Karl」コレクションは2019年8月15日 日本時間 22時より、CASETiFY.comにてグローバルでオンライン販売を開始いたします。
記録的な売り上げを達成したCASETiFY & Pokémonの最終コラボとして、第3弾ではポケモンのデザインに名前を入れてカスタマイズできるオプションも追加され、CASETiFYのシグネチャーアイテムである、インパクトケース、DTLAケース、第3弾 特別版のグリッターフローティーケース、限定デザインのテックアクセサリーを展開いたします。
先月 2019年7月10日に発売したCASETiFY & Pokémon 第2弾では、完売前に限定アイテムが購入できるプライオリティ・アクセス(先行販売)へのウェイトリストを設け、ウェイトリスト登録者数 90,000人を突破。今回の第3弾でも発売開始時間の数時間前から購入できるプライオリティ・アクセスを設け、ウェイトリストへの登録を募集いたします。
「ポケモンの大ファンとして、ポップカルチャーのアイコニックな存在であるポケモンを我々のシグネチャースタイルで表現することができ、とても楽しかったです。ポケモンたちのプレイフルな一面を連想させる遊び心もデザインに取り入れ、さらに、カスタマイズできることでポケモンたちとより近く、パーソナルに感じることができると思います。」とクレイグ & カールのクレイグ・レッドマンはコメントしています。
CASETiFY & Pokémon は香港のラグジュアリーショッピングモールLandmark (ランドマーク)でのポップアップでの販売の他に、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、東京でのポップアップストアの販売も予定しています。
コレクションページはこちら: https://www.casetify.com/ja_JP/pokemon
コレクション(第3弾)
商品内容:iPhone ケース、ワイヤレス充電パッド、iPad ケース、AirPodsケース、Macbookケース、カードポケット
販売価格:2,700円から7,800円までの展開(非課税)
発売日:2019年8月15日発売
■「CASETiFY」とは
CASETiFYは香港とL.AをベースにするEコマースを行うグローバル企業として、2011年に設立。EコマースとInstagramの特性を活かし、個人で気軽にカスタムオーダーができるスマートフォンケースを市場でいち早く導入。世界中から注目を集め、急成長を続けるテックアクセサリーブランド。日本国内のテックアクセサリー市場においてはNO.1のフォロワー数を誇り、カスタムケースの先駆者存在と言われる。
また、同ブランドの象徴であるカスタマイゼーションは海外セレブのカイリー・ジェンナーやジジ・ハディッドをはじめ、森星さんや河北麻友子さんなど多くの著名人やインフルエンサーを魅了。フランスのファッションブランド Vetements (ヴェトモン)や日本のファッションブランドsacai (サカイ)、国際航空貨物輸送物流会社のDHLとのコラボレーション等も実施。新作アイテムのローンチは勿論、今後も影響力の高いインフルエンサーとの協業も予定。SNS映えやオリジナリティを気にする若年層を中心に日々愛用者が増え続けている注目のブランド。
■「ポケモン」とは
ポケモンのルーツは1996年に発売された、ゲームボーイ専用ソフト「ポケットモンスター 赤・緑」。ポケモンの収集、育成、交換を特徴とする新しい遊びは小学生の間で圧倒的支持を獲得し、その後、ゲームだけでなく、トレーディングカードゲーム、テレビアニメ、映画、アプリなど様々なコンテンツが展開され、その人気はグローバルに拡大。関連ソフトの売上は累計3億4,000万本(2019年3月末時点)を超え、長きにわたり、幅広い世代に愛されています。
(C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
CASETiFY、iPhone 16シリーズ用のウルトラバウンスケースを発売
ASCII.jp / 2024年9月11日 19時30分
-
iPhone 16シリーズ対応! スマホケース最新コレクション
Entame Plex / 2024年9月10日 16時0分
-
iPhone 16シリーズ対応!CASETiFY、ウルトラ バウンスケースと次世代Apple Watch対応アクセサリーを発表
ITライフハック / 2024年9月10日 13時0分
-
【CASETiFY】iPhone 16シリーズ対応ウルトラ バウンスケースと次世代Apple Watch対応アクセサリーを発表!
PR TIMES / 2024年9月10日 12時15分
-
『ポケモン』テラスタルしたイーブイたちが、光り輝くアクセサリーに!ポケセンオンラインにて29日朝10時から販売開始
インサイド / 2024年8月29日 0時10分
ランキング
-
1年金「月14万円」…手取り30万円労働者の「残酷すぎる老後」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 18時30分
-
2任天堂も激怒「酷似ゲーム」会社が犯した痛恨失態 特許権侵害で訴訟され…出した"声明"にツッコミが殺到
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 18時30分
-
3ソフトバンク、「医療AIに猛進」の知られざる内幕 孫社長が事業立ち上げを託したキーマンに直撃
東洋経済オンライン / 2024年9月27日 8時0分
-
4苦労して採った優秀人材が「合わない」とアッサリ離職……“採用の悲劇”を防ぐ2つのポイント
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月27日 8時0分
-
5豊田章男会長の「信任率急落」の衝撃…トヨタ業績絶好調でも株主の3割がノーを突きつけた本当の理由
プレジデントオンライン / 2024年9月27日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください