1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

今ひまな人で集まれる "maggmet" が趣味や友達で集まれるグループ機能をリリース!

PR TIMES / 2019年11月28日 11時15分

現在オープンβ公開中の、ランチや飲み会などで気軽に人を集められる "maggmet" が、趣味や友達同士のグループで集まれる新機能をリリース!

株式会社T2DG(本社:東京都千代田区、代表取締役:塙拓朗)は、2019年11月に「趣味や友達で集まれるクルー機能」をリリースしました。クルーと呼ばれるグループを作成し、その中で築いたコミュニティメンバーに対してイベントや飲み会などの募集をすることができます。




趣味や友達で集まれるクルー機能とは


[画像: https://prtimes.jp/i/45520/5/resize/d45520-5-971932-0.png ]

1. クルーとは
クルーはアプリ内で会う、集まるためのグループ機能です。
人と会う、集まる時に「趣味趣向が同じ人」ではないとハードルが高い、アクティビティなどで「人数合わせ」をしたいという要望に応えるために、軽めのコミュニティを作れるようにしました。

2. 好みのクルーを探そう
映画や音楽など、あなたの趣味にあったクルーを探してメンバーになりましょう。
もし見つからない場合はあなたがクルーを作ることもできます。

3. クルーに投稿しよう
クルーのタイムラインには写真や位置情報、コメントの投稿ができます。
メンバーの近況や、イベント情報の共有などに使ってください。

4. クルーのメンバーで集まろう
あなたが所属しているクルーに対して募集ができます。
趣味が同じ人とイベントや飲み会を行いたい場合はクルーのメンバーに対して募集しましょう。



今ひまな人で集まれる "maggmet" とは


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=IseYTJ2y1iI ]



1. サービス概要
普段のランチや飲み会、ちょっとしたイベントに行く時に「他の誰かと楽しみたい」となるシーンで興味があるユーザーをいつでも集めることができるアプリです。

2. ミッション
現在オンラインで広げられている交友関係の多くがクローズドなもので、そこから現実の交友関係に発展するのはハードルが高いです。「人の良さというものはリアルに会って初めて分かる」ものです。
現実で人が集まることで様々な楽しみと共感、発展していくことで社会的な価値を生み出します。そのような体験を「もっと気軽に」「日常的に」実現しようとしています。


アプリについて

名称 :maggmet(マグメット)
対応端末:iOSアプリ(要iOS11以上)
利用条件:18歳以上
https://apps.apple.com/jp/app/id1467950121
※ 現在は東京23区内でご利用いただけます。エリアは順次拡大予定です。


運営会社について

会社名 :株式会社T2DG
所在地 :東京都千代田区九段南1丁目5番6号りそな九段ビル5階
代表者 :代表取締役 塙拓朗
事業内容:"maggmet" の運営
https://www.maggmet.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください