1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【あなたはいくつ当てはまる?│モテる男診断】モテるためには●●が重要?

PR TIMES / 2020年5月13日 12時25分

眉毛の形で劇的に印象が変わる!

株式会社プラスエイト(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐々木 啓介)は、20代~30代独身男性を対象に眉毛に関する調査を実施しました。



モテる男とモテない男にはどのような違いがあるかご存知ですか?

「顔」と多くの方がイメージされると思います。
もちろん、それも1つの要素ですが顔が良ければ必ずモテるというわけではありません。

あなたの周りに、
「イケメンとは言えないけどモテてる知り合いがいる」
ことはありませんか?

その人とモテない男性の違いってスキンケアやファッション、もしかしたら眉毛も関係してくるかもしれません…!

そこで今回、メンズ眉毛専門サロン『+8プラスエイト(https://www.plus8.bz/)』を運営する、株式会社プラスエイトは、20代~30代独身男性を対象に、眉毛に関する調査を実施しました。


あなたはいくつ当てはまる?1つも当てはまらなったら…

はじめに、こちらの質問に当てはまると思う回答を選択してみてください。
それぞれ当てはまる質問がいくつあったか覚えておきましょう。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45769/5/resize/d45769-5-160466-0.png ]


いかがでしょうか?あなたはいくつ当てはまりましたか?
実はこちらモテ男診断となっております。

ちなみに、最初の質問で、付き合っている女性がいると回答した方がそれ以降いくつ当てはまったかというと、


0個… 2.5%
1個… 9.6%
2個… 5.3%
3個… 9.3%
4個… 8.5%
5個… 16.4%
6個… 16.4%
全部… 32.0%


上記の結果となりました。
こちらのモテ男診断で5個以上当てはまったという方は、見事モテ男と言っても過言ではないでしょう。
全て当てはらなかった方は…もしかしたらモテない男かもしれません。

それでは、それぞれの結果を見ていきましょう。


あなたは彼女がいますか?

まずは、異性に関する質問から見ていきましょう。


[画像2: https://prtimes.jp/i/45769/5/resize/d45769-5-239931-6.png ]


「あなたは現在付き合っている女性はいますか?」と質問したところ、7割以上の方が『いいえ(74.6%)』と回答しました。

彼女がいない方の割合が多い結果となりました。
では、異性とのコミュニケーションはどうなのでしょう。

「異性とのコミュニケーションは問題なくできますか?」と質問したところ、6割近くの方が『はい(59.2%)』、4割の方が『いいえ(40.8%)』と回答しました。

異性とのコミュニケーションは問題なくできているようですが、彼女がいない方が多いことが判明しました。


スキンケアやファッションに気を遣っていますか?

モテる要素の1つとして、身だしなみが挙げられますよね?
スキンケアやファッションに気を遣えている方はどのくらいいるのでしょうか?


[画像3: https://prtimes.jp/i/45769/5/resize/d45769-5-130495-7.png ]


「日頃からスキンケアをしていますか?」と質問したところ、『はい(49.1%)』『いいえ(50.9%)』と大きな差はなかったものの、『いいえ』と回答した方が上回る結果となりました。

では、ファッションに関してはどう何でしょう。

「ファッションに興味はありますか?」と質問したところ、6割以上の方が『いいえ(61.6%)』と回答しました。

この結果から、スキンケアやファッションといった身だしなみにそこまで気を遣えていないことが考えられます。
顔だけでなく身だしなみにも気を遣えるとモテる確率が高まるのではないでしょうか?


体型や髪型のチェックはしていますか?

体型や髪型もモテる要素の1つとして挙げられます。
では、体型や髪型を定期的にチェックしている方はどのくらいいるのでしょうか?


[画像4: https://prtimes.jp/i/45769/5/resize/d45769-5-801701-8.png ]


「体型を定期的にチェックしていますか?」と質問したところ、『はい(47.0%)』『いいえ(53.0%)』と、わずかに『いいえ』と回答した方が上回る結果となりました。

人によって好みは異なりますが自身でチェックし、モテるための体型作りは重要だと言えます。
それでは、髪型はどう何でしょうか?

「髪型を定期的にチェックしていますか?」と質問したところ、こちらも『はい(50.1%)』『いいえ(49.9%)』と若干の差で『はい』と回答した方が上回る結果となりました。

髪型に関しては、2人に1人は定期的にチェックしているようです。
女子ウケする髪型かどうか定期的にチェックすることでモテる男へと近づくかもしれません。


あなたは眉毛…お手入れできていますか?

ファッションや体型、髪型とモテる要素は様々あります。
しかし、顔のある部分がイマイチであれば、どんなにこだわってもモテる男に近づくまで難しいかもしれません。

モテる男に欠かせない要素…それは眉毛です。
それでは眉毛に関して詳しく伺っていきましょう。


[画像5: https://prtimes.jp/i/45769/5/resize/d45769-5-366043-9.png ]


「定期的に眉毛のお手入れを行っていますか?」と質問したところ、6割近くの方が『いいえ(58.1%)』と回答しました。

体型や髪型は定期的にチェックできているものの、眉毛になると定期的にお手入れできていない方が多いようです。
もしかしたら、自分に合う眉毛の形を知らないのかもしれません。

そこで、「自分に合う眉毛の形を知っていますか?」と質問したところ、8割近くの方が『いいえ(77.6%)』と回答しました。

自分に合う眉毛の形を知らないという方が多いことが判明しました。
今の自分の眉毛の形が合っていないことで、モテない男になっているのかもしれません。


モテる男とモテない男の違いは眉毛にあった!?

モテる男とモテない男の違いは眉毛が関係しているのかもしれません。

実際に、最初の質問で、付き合っている女性がいると回答した方、付き合っている女性はいないと回答した方をそれぞれ分けたところ以下の違いが明らかになりました。

■定期的に眉毛のお手入れを行っていますか?

付き合っている女性がいる/はい:65.1%
付き合っている女性がいない/ はい:33.9%


■自分に合う眉毛の形を知っていますか?

付き合っている女性がいる/ はい:47.0%
付き合っている女性がいない/ はい:14.1%


付き合っている女性がいる方は、付き合っている女性がいない方と比べても、「はい」と回答した割合が多い結果となりました。

では、眉毛に関する質問でどちらともに「はい」と回答した方は、どうなのでしょうか?

■定期的に眉毛のお手入れをしていて、自分に合う眉毛の形を知っていますか?
[画像6: https://prtimes.jp/i/45769/5/resize/d45769-5-698184-10.png ]




付き合っている女性がいる/ はい:58.1%
付き合っている女性がいる/ はい:16.2%


いかがでしょうか?
圧倒的に違うということが明らかですよね。

付き合っている女性がいる方は、付き合っている女性がいない方と比べて、かなり眉毛に気を遣っていることが判明しました。
また、眉毛に関する質問でどちらともに「はい」と回答した方は、やはり付き合っている女性がいる方であるようです。

モテる男とモテない男の違いは、眉毛にあるのかもしれません。
定期的に眉毛のお手入れをしたり、自分に合う眉毛の形を知ったりすることで、モテる男にグッと近づくでしょう。


モテる男は全てに気を遣えている!?

モテる男とモテない男の違いは、見た目に気を遣えているかが重要なのかもしれません。

付き合っている女性がいると回答した方は平均で5つ以上当てはまっている方が多いようです。
また、全て当てはまったという方は32.0%と、モテる男は全てに気を遣えていることが判明しました。

あなたは、いくつ当てはまりましたか?
全て当てはまった方はモテる男と言ってもいいですが、反対に全て当てはまらなかった方は、モテない男かもしれません。

この結果から分かることは、異性から魅力的な男性として映るようにモテる努力を怠ってはいけないようです。

そのなかでも、眉毛を整えることは基本です。

眉毛は少し整えるだけでもガラリと印象が変わります。
印象が変われば自分の自信にも繋がり、自信がつけば女性とコミュニケーションも堂々と取ることができ、そしてモテる男になれるかもしれません。

まずは、眉毛を整えることから始めてみては…!?


メンズ眉毛専門サロン『+8プラスエイト』でモテる男へ



[画像7: https://prtimes.jp/i/45769/5/resize/d45769-5-355653-11.png ]


モテる男性とモテない男性の違いは眉毛が関係してきます。

【顔の印象の8割は"眉毛"で決まります】

株式会社プラスエイトが運営しているメンズ眉毛専門サロン『+8プラスエイト(https://www.plus8.bz/)』では、プロのアイブロウティスト(眉施術者)が、男性の3つの基本パターンを土台にしてお客様一人ひとりに合った最適な眉デザインを実現します。

延べ15万人の施術データから豊富なデザインパターンを導きだし、お客様の眉ライフをサポートします。

+8プラスエイトの施術で見た目の第一印象を左右する身だしなみを完璧に整え、第一印象で周囲の男性と差をつけましょう。

自分に合った形の眉毛に整え、モテる男の仲間入りを果たしましょう!
モテる男を目指している方は、ぜひ『+8プラスエイト』を検討してください。

■+8プラスエイト(株式会社プラスエイト):https://www.plus8.bz/
■店舗一覧:https://www.plus8.bz/salon/
■TEL:03-3359-7718

調査概要:眉毛に関する調査
【調査期間】2020年4月10日(金)~2020年4月11日(土)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,105人
【調査対象】20代~30代独身男性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください