1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

BLOOM 2019年10月の新作スクイーズの発表

PR TIMES / 2019年9月30日 16時10分

~完全新作の『マシュロマシュマロ』第2弾やアミューズメント展開商品多数!~

株式会社BLOOM(ブルーム・以下:BLOOM)は、2019年10月の新作スクイーズを発表します。
今回の新作では、『マシュロマシュマロ』シリーズの第2弾が登場です。前回第1弾では物販やアミューズメントを含め累計約8万個以上の販売実績を持ちます。第2弾ではブルームブランドを代表するキャラクターが登場いたします。
さらには、アミューズメントでは低学年女児から大人まで幅広いユーザーから支持を受ける「リアル」シリーズから『クリームパン』『プリンセスアップルミニ』が登場します。
雑貨展開「はし箱セット<ブルームキャラクターズ>」はブルームキャラクターがあしらわれてたお箸セットで、実用的かつユーザーの日常をかわいらしく演出できるアイテムです、アミューズメントは計6アイテムが登場いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/48182/5/resize/d48182-5-324893-0.jpg ]

■新作ラインナップ情報_物販商品
(1)『マシュロマシュマロブルームキャラクターズ ラブリーバージョン』

[画像2: https://prtimes.jp/i/48182/5/resize/d48182-5-602393-1.jpg ]


完全新作デザインでブルームのマシュロマシュマロシリーズ(※1)が登場です。前回第1弾では物販やアミューズメントを含め8個以上の販売実績を持ちます。第2弾ではブルームブランドを代表するキャラクター「エンジェルバニー」や「クジラのミリー」が新たにラインナップいたします。パッケージはクローズド仕様のため、買って何が出るかわからない楽しみやコレクター向けのBOX買い需要などもございます。
(※1)累計約8万個を記録するブルームキャラクターがマシュマロの形を模したシリーズ。やわらかさとデフォルメしたキャラクター、他商品と比べ購入しやすい価格帯でブルームのスクイーズに触れたことのないユーザーにも手が出しやすい人気の商品となります。

価格:¥800(税別参考価格)
種類:全17種(内シークレット3種)
(※パッケージはクローズドなので、中身は見えません。)
展開:10月中旬より順次全国展開予定
大きさ:本体 高さ5×幅4×奥行2.5cm/ボックス 高さ13×幅16.8×奥行18cm
(ボックス17個入/一箱で全種類揃います)

(2)『復刻版牛乳ひたしパンミニ ハロウィン』

[画像3: https://prtimes.jp/i/48182/5/resize/d48182-5-730731-2.jpg ]

『復刻版牛乳ひたしパンミニ』(※2)の季節ごとに違うテーマのスペシャルシリーズの新作です。秋の一大イベントである「ハロウィン」仕様でブルームの人気キャラクター「マシュマロベア」と「ポムポムハムスター」が描き下ろしイラストで登場です。こちらもコレクターはもちろん、ブルームスクイーズに触れるのがはじめてのユーザーにもお手に取りやすい商品です。
(※2)発売から1年あまりで累計30万個以上を販売し爆発的人気と熱狂を生んだブルームスクイーズの代表シリーズです。最近では他企業様からパンの部分にオリジナルデザインを施してカスタムメイドする注文も多数頂き、好評を博しております。

価格:¥800(税別参考価格)
種類:全12種(シークレット含む)(※パッケージはクローズドなので、中身は見えません。)
大きさ:高さ5.5×幅5.3×奥行1.0cm

■新作ラインナップ情報_アミューズメント商品
(3)プリンセスアップルミニ

[画像4: https://prtimes.jp/i/48182/5/resize/d48182-5-591494-3.jpg ]

「リアル」シリーズから『プリンセスアップルミニ』が登場です。
『プリンセスアップル』のミニバージョンでは新規カラーがラインナップして全6色での展開となります。リアルな造形や芳しい林檎の香り、ふわっふわな気持ちいい触り心地でハイクオリティにまとめた一品です。ボールチェーン付のミニサイズになり、ストラップとしてバッグなどに取り付け可能で扱いやすい商品となります。

展開:10月初旬よりモーリーファンタジー・PALO他全国アミューズメント施設にて順次展開予定
種類:全6種
(※うち1色「オーロラアップル」カラーはモーリーファンタジー・PALO限定品)
大きさ:高さ5×幅5.5×奥行5.5(cm)

(4)はし箱セット<ブルームキャラクターズ>

[画像5: https://prtimes.jp/i/48182/5/resize/d48182-5-944120-4.jpg ]


『はし箱セット<ブルームキャラクターズ>』がアミューズメントに登場です。
雑貨展開「はし箱セット<ブルームキャラクターズ>」はブルームキャラクターをあしらったお箸セットで、ブルームのコアターゲットである低学年女児の小学校での給食などのシーンを想定した実用的かつユーザーの日常をかわいらしく演出できるアイテムです。
デザインではおはし箱には人気キャラクターのかわいいイラスト、おはし自体の柄の部分にはキャラクターのワンポイントなども散りばめました。

展開:10月初旬よりモーリーファンタジー・PALO他全国アミューズメント施設にて順次展開予定
種類:全8種
大きさ:高さ7×幅12×奥行4(cm)

(5)復刻版牛乳ひたしパンミニ<スウィートホリデイ>

[画像6: https://prtimes.jp/i/48182/5/resize/d48182-5-165235-5.jpg ]


人気シリーズ『復刻版牛乳ひたしパン(※2)』の新カラーバリエーションが早くもアミューズメントに登場です。アミューズメントでは限定のキャラクタープリントが追加した特別版になっております。コレクション性をよりアップしました。
(※2)発売から1年あまりで累計30万個以上を販売し爆発的人気と熱狂を生んだブルームスクイーズの代表シリーズです。最近では他企業様からパンの部分にオリジナルデザインを施してカスタムメイドする注文も多数頂き、好評を博しております。

展開:10月初旬よりモーリーファンタジー・PALO他全国アミューズメント施設にて順次展開予定
種類:パンカラー12種/キャラクター11種
(ハート型のエンジェルバニープリントはモーリーファンタジー・PALO限定品)
(ひたしパンの色とキャラクターの種類はランダムとなります)
大きさ:高さ5.5×幅5.3×奥行1.0cm

(6)ちぎりパン ミケパン

[画像7: https://prtimes.jp/i/48182/5/resize/d48182-5-868906-6.jpg ]

「ちぎりパン」(※3)シリーズに『ミケパン』が登場です。
イチオシポイントは肉球で、猫の肉球をスクイーズで体感できちゃいます。スクイーズのふわふわやわらかく気持ちいいという特性が活きたポイントです。
(※3)現時点でシリーズ累計約8万個の販売実績を誇るシリーズです。ブルームの人気キャラクターをちぎりパンにデフォルメした展開です。ボリューム感があり、握ったときの気持ちよさをしっかり楽しめます。また、デフォルメ化が同じサイズ感で集めて楽しむコレクション性もあります。

展開:10月初旬よりモーリーファンタジー・PALO他全国アミューズメント施設にて順次展開予定
種類:全7種
(※うち1種「レイラ」はモーリーファンタジー・PALO限定品)
本体サイズ:高さ6.5×幅6.5×奥行4.5(cm)

(7)クリームパン

[画像8: https://prtimes.jp/i/48182/5/resize/d48182-5-387289-7.jpg ]


ブルームファン待望のリアルパンシリーズから新作『クリームパン』が登場です。
ブルームブランドの代名詞とも言えるリアルパンシリーズでは、こだわりの色、芳醇な香り、ふわっふわなやわらかさで、多数のお客様から評判と支持をいただいております。
本作はサイズ感も本物そっくりで、まるで本物のような出来栄えとなりました。

展開:10月中旬よりモーリーファンタジー・PALO他全国アミューズメント施設にて順次展開予定
種類:全6種
(※うち1種「オーロラ」はモーリーファンタジー・PALO限定品)
本体サイズ:高さ12.5×幅9.5×奥行4cm

(8)スウィートアイスキャンディ<原宿ベア>

[画像9: https://prtimes.jp/i/48182/5/resize/d48182-5-921672-8.jpg ]


「スウィートアイスキャンディ」(※4)シリーズに『原宿ベア』がラインナップです。
注目していただきたいのは種類による色、香り、表情の違いです。女児ターゲットの中で支持の強い「ゆめかわ」テイストに仕上げました。
(※4)シリーズ累計約11万個の販売実績があるブルームキャラクターをアイスキャンディにデフォルメしたシリーズです。キャラクターごとのかわいらしいテイストとアイスキャンディのモチーフをミックスした人気シリーズです。

展開:10月中旬よりモーリーファンタジー・PALO他全国アミューズメント施設にて順次展開予定
種類:全6種
(※うち1種「メルル」はモーリーファンタジー・PALO限定品)
本体サイズ:高さ5×幅6×奥行5cm


<スクイーズについて>
スクイーズはやわらかく、香りのする癒し系雑貨です。ゆっくりと握ると神秘的な速さで形状が戻っていく感触、パンやフルーツなど本物そっくりのあまい香りを楽しむことができます。女子小中学生間で話題沸騰となっており、圧倒的な認知度で、おもちゃの新たな1ジャンルとなっております。

<株式会社BLOOMについて>
創業1996年1月、BLOOMはスクイーズのトップブランドとしてこれまでのスクイーズ累計販売数は1000万個以上の記録(推定)。本物そっくりなハイクオリティなパン、可愛らしいオリジナルキャラクターが大人気です。アミューズメント業界でスクイーズシェアNo.1/約1年で販売実績70万個を達成。
日本のみならず世界中にスクイーズブームを巻き起こしており、アメリカ、インドネシア、タイ、香港などでも好評販売中です。


■会社概要
社名:株式会社BLOOM
代表取締役社長:出口知史、桑原年子
本社所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-2-6 小高ビル3階
事業内容:商品企画・製造TPR商品 主にスクイーズ(PU・TPR製品)の製造・販売
直営店:MOOOSH SQUISHY 原宿店(スクイーズショップ モッシュ 原宿店)
店舗住所:東京都渋谷区神宮前1丁目16−7 ステップイン原宿1F
店舗営業時間:9:30~18:30


■各種URL
★ブルーム公式WEB
https://i-bloom-squishy.com/
★ブルーム公式Twitter
https://twitter.com/ibloom_squishy
★ブルーム公式Instagram
https://www.instagram.com/ibloom_squishy_official/
★MOOOSH オンラインショップ(※BLOOMの公式ライセンスショップ)
https://mooosh-squishy.stores.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください