1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本初の非認知能力を伸ばすインターナショナルプリスクールKids Academy Noah。オリジナルNoahメソッド開発でカリキュラムをリニューアル。外国人と日本を旅するトラベルプロジェクトも始動!

PR TIMES / 2021年6月14日 10時45分

学力向上の先をいく教育。これからは勉強を「したいと思う」気持ちを育む教育、それが非認知能力教育です。

株式会社Noah International(本社所在地:東京都江東区、代表取締役:楠本真波)が運営するKids Academy Noah辰巳本校・北千住校では、非認知能力を伸ばすカリキュラムNoahメソッドを開発しました。
英語環境で完全イマージョン(浸す)教育を受けながら、非認知能力を伸ばせる環境をご用意。
日本唯一の英語と非認知能力を同時に伸ばせるインターナショナルプリスクールとして小さいお子さんをお持ちの方から多くの期待を寄せられています。



非認知能力とは、IQや学力テストでは測れない能力のこと。今までのインターナショナルプリスクールでは、英検などの検定や、バイオリンや算数などの習い事の要素を取り入れたスクールが主流でした。
Kids Academy Noahはそのような目に見える能力ではなく、21世紀を生き抜くたくましい子どもを育てることを理念に2016年に設立。
年々生徒数を増やしていましたが、今回非認知能力に特化したスクールとして、生きる力と英語力の両方を柱とする完全オリジナルのNoahメソッドを開発しました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/51379/5/resize/d51379-5-706442-5.jpg ]



そのメソッドから作成された新しいカリキュラムの最大の特徴は、トラベルプロジェクト。
人との関わりや経験が不足する現代の子どもたちのために、外国人講師と一緒に様々な場所へお出かけします。
海外には行けない時代になった現代の環境の中で、外国人講師と共に英語漬けで日本を歩くという、子どもたちにとって刺激的なアクティビティです。


[画像2: https://prtimes.jp/i/51379/5/resize/d51379-5-789795-2.jpg ]



例えば東京タワーやディズニーランドも外国人講師と行くことで、家族と行くのとはまた違う目線で楽しむことができます。農業体験や離島宿泊体験では、初めての経験を英語で体験することができます。
そのような実体験を通して、忍耐力や想像力、コミュニケーション能力などの様々な非認知能力を養っていきます。

インターナショナルプリスクールで非認知能力に特化しているスクールはKids Academy Noahが日本初となります。またトラベルプロジェクトで外国人講師とお出かけできるのもこのカリキュラムならでは。

ぜひ日本初のカリキュラムをご体験ください。

詳しいNoahメソッドについてはこちら https://prtimes.jp/a/?f=d51379-20210603-2910.pdf
[画像3: https://prtimes.jp/i/51379/5/resize/d51379-5-132273-3.png ]




Kids Academy noahとは

認可保育園やインターナショナルスクールで保育士をしていた代表が、日本の保育園と英語環境が融合した質の高い保育ができるスクールを作りたいという思いから2016年に江東区に設立。
地域の英語教育と待機児童の受け皿として貢献する。
2021年には北千住校も開校。独自のカリキュラムと、倍率100倍以上で採用する外国人講師の質の高い保育が特徴。

Kids Academy辰巳本校
東京都江東区辰巳 1-4-11 STビル辰巳別館5F
TEL 03-6457-0871

Kids Academy Noah北千住校
東京都足立区千住龍田町3-15ブランシェル北千住1F
TEL 03-5284-7353

非認知能力とは

最近少しづつ認知されている、学力では測れない能力のこと。偏差値ではなく、挑戦する力や忍耐力などを養うことにより、勉強したいと思う能力を育て、強制されずとも自ら学びたいと思えるように育む教育。
認知能力(偏差値やIQなど)は非認知能力と密接に絡み合い、非認知能力を育てることで認知能力も育つと言われている。また非認知能力が高い子供は将来における経済効果を高めるという研究結果も発表されている

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください