フライウィール、独自の情報検索技術でEC・小売事業者、マーケットプレイス運営企業のデータ活用で、コスト低減、売上拡大を支援。
PR TIMES / 2020年11月5日 16時45分
~国内最大級 BtoB 卸モール「NETSEA」へ技術提供開始~
株式会社フライウィール(以下フライウィール)は、2020年11月5日より、株式会社SynaBiz(株式会社オークファン100%子会社。以下「SynaBiz」)が運営する国内最大級のBtoB卸モール「NETSEA」(読み方:ネッシー)に、独自の情報検索技術を元にした「フライウィールパーソナライズプラットフォーム」の提供を開始し、顧客の購買業務の効率化とコスト低減を強化していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55549/5/resize/d55549-5-310962-0.png ]
フライウィールパーソナライズプラットフォームは、利用者1人ひとりの状態・状況に応じた適切な商品・コンテンツを検索・レコメンド(オススメ)・広告の3つ形態で配信します。サイト内検索、商品レコメンドなど、コンテンツのパーソナライズにとどまらず、サイト全体をパーソナライズすることができ、カテゴリヘッダーの順番のパーソナライズも可能です。
このたび技術提供するNETSEAは、ファッション雑貨から食品、家電まで、幅広い品揃えで国内最大級のBtoB卸オンラインモールで、年々サプライヤーが増え、商品カテゴリーや取扱点数が多彩になるにつれ、欲しいものが探しづらくなりつつありました。フライウィールの高度なパーソナライズプラットフォームで、検索・レコメンド・広告のワンストップサービスを提供し、NETSEAのサイト内でA/Bテストを行った結果、既存技術との比較で約4倍の売上を達成しました。
採用された特許出願中のパーソナライズ検索技術は、サイト内検索とレコメンドが連動し、直前に検索したキーワード等をリアルタイムにレコメンド候補などに反映します。商品別の利益率・物流情報を活用し、利益率重視、物流の負荷を低減する商品レコメンドも可能で、独自技術を用いた特集ページ内コンテンツの自動生成が可能です。
フライウィールパーソナライズプラットフォーム概念図
[画像2: https://prtimes.jp/i/55549/5/resize/d55549-5-582805-1.png ]
ユーザージャーニーイメージ
[画像3: https://prtimes.jp/i/55549/5/resize/d55549-5-958628-2.png ]
◆NETSEAについて
「NETSEA」は「ネットで仕入れ」の略称で、大手企業様から中小企業様まで、あらゆる法人様向けにサービスを提供 している BtoB 卸モールです。 年間流通額約70億円、登録バイヤー数38万社と国内でも最大規模のBtoBサイトです。市場規模で22兆円となる在庫問題に悩む、各企業様の課題解決を目指 すオークファングループの中でも 「NETSEA」では、世界中のサプライヤー様 、バイヤー様に最適な取引機会を創ることを中心に取り組んでいます。
SynaBiz概要
会社名: 株式会社SynaBiz
代表者: 代表取締役 武永 修一
創 業: 2015年7月
資本金: 2,500万円 ※株式会社オークファン(東証マザーズ上場)100%出資
所在地: 〒141-0021 東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro3階
コーポレートサイト https://synabiz.co.jp/
◆フライウィールについて
株式会社フライウィール (本社:東京都渋谷区、代表取締役:横山 直人)は、「データを人々のエネルギーに」をカンパニーミッションに、世界的なプラットフォーマーでグローバルスケールの経験を積んだエンジニアと、日本企業で国内市場特有のニーズに知見を持つエンジニア、データで実現する産業の構造改革の可能性を信じるビジネスチームの集合体です。
https://www.flywheel.jp/
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