1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

メリタ 絶賛の家庭用全自動コーヒーメーカーにグラスポット仕様の「アロマフレッシュ」を発売

PR TIMES / 2020年9月24日 16時45分



<報道関係者各位>
      メリタジャパン株式会社
2020年9月24日

メリタ 絶賛の家庭用全自動コーヒーメーカーにグラスポット仕様を発売

メリタジャパン株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:服部 雅能)は、新製品「アロマフレッシュ」を10月9日より発売開始します。
メリタでは常に美味しいコーヒー、楽しいコーヒーライフを提供できる製品展開をしております。 世界で初めてハンドドリップシステムを開発した弊社では、挽きたて淹れたてでコーヒーが美味しくなったとご好評をいただいている「アロマフレッシュサーモ」に加えて、グラスポット仕様を発売することとしました。当社では、お客様の声を参考にさせていただき、単にグラスポット仕様とするだけではなく、1人~2人世帯でもお使いいただけるコンパクトサイズにしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/55617/5/resize/d55617-5-477086-6.jpg ]


製品特徴

挽きたて、淹れたてのコーヒーの芳醇な香りに包まれます


新製品「アロマフレッシュ」はその名の通り、コーヒーの2たて(挽きたて、淹れたて)のアロマ溢れるコーヒーをお楽しみいただけます。部屋中に満たされるコーヒーの香りをお楽しみください。


おいしさの秘密は「メリタ ゴールドスタンダード」

メリタ式独自のコーヒー抽出理論「メリタ ゴールドスタンダード」

メリタ一つ穴抽出を始めとしたメリタ独自のコーヒー抽出理論「メリタ ゴールドスタンダード」に基づき、設計されています。これまでの全自動コーヒーメーカーより一段階高い品質のコーヒーを提供します。


コニカル式グラインダーを採用

業務用としても使用されているグラインダーで、円錐状の刃が豆を粉砕。プロペラ式に比べて静かな音でより均一にコーヒー豆を挽くことができます。




挽き目やコーヒーの量を調整して、あなた好みのペーパードリップコーヒーを楽しみましょう!

ご自身のお気に入りのコーヒー豆から「自分コーヒー」を淹れる楽しいコーヒーライフはこんなにお手軽になりました。



自分好みのコーヒーに調整可能

コーヒーの挽き目は3段階、コーヒーの量も3段階、全部で9通りの中からお好みのコーヒーに調整することができます。指定した時間に自動でコーヒーを淹れてくれるタイマー機能、コーヒー粉から淹れる機能など、お好みのコーヒーを淹れることができます。


誰にでも使いやすいコーヒーメーカー

ペーパードリップ式だから、コーヒーを淹れ終わった後はペーパーと一緒にコーヒーを捨てるだけでお手入れも簡単です。ホッパー・水槽タンク・ミルは取り外し可能で、汚れも確認しやすいつくりになっています。また、カルキ洗浄お知らせ機能が、定期的なコーヒーメーカーのお手入れを知らせてくれて、いつでもおいしいコーヒーを淹れることができます。




お手軽なグラスポット仕様のコーヒーメーカー

1人~2人世帯にぴったりの6杯用(750ml)で、マグカップなら約3杯分です。
使いやすい耐熱グラスポット
保温プレートがグラスポットを温めてくれますので、温かいコーヒーをお楽しみいただけます。保温プレートの保温時間は、20分、40分、60分に調整できます。また、グラスポットは、サッと洗えてコーヒーの色が沈着する心配もありません。




製品ページURL:https://www.melitta.co.jp/products/coffeemaker/aroma.html

この度は、新型コロナウィルスに罹患された皆様及びあらゆる不都合を強いられた皆様にこころよりお見舞い申し上げます。新型コロナウィルスの1日も早い終息をお祈り申し上げます。
「アロマフレッシュ」が、ソーシャルディスタンスのためのテレワークや家事増加などで頑張る皆様、またストレスのかかる現場で社会活動を支える皆様にコーヒータイムを通して少しでもより良いひとときをお届けできれば幸甚でございます。

【会社概要】
社名:メリタジャパン株式会社(MELITTA JAPAN LIMITED)
代表取締役社長:服部雅能
住所:〒136-0071 東京都江東区亀戸2丁目26番10号 立花亀戸ビル6階
URL:https://www.melitta.co.jp/

【問い合わせ先】
プレスリリースについて:03(5836)2750 (マーケティング部)
製品について :0570-550267 (お客様相談室)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください