自動の資産運用サービス「夢おいNavi」の提供開始について

PR TIMES / 2020年11月11日 9時45分

~最低投資額1万円から、世界約50か国11,000銘柄以上へ分散投資~

浜松いわた信用金庫(理事長 御室健一郎、以下「当金庫」)は、本日よりお客さまの資産をスマホ1つで自動で資産運用するロボアドバイザーサービス「夢おいNavi」の取扱いを開始いたします。

 「夢おいNavi」は年齢や資産状況などの簡単な質問にお答えいただくだけでお客さまひとりひとりに合った運用プランを作成し自動で資産運用を行うサービスです。ウェルスナビ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:柴山和久、以下「ウェルスナビ社」)と提携し、これから資産形成をお考えのお客さまにも始めやすく安心・便利なサービスを提供いたします。
 地域のお客さまの暮らしに寄り添う当金庫のサービスとテクノロジーの力で気軽に資産運用に取り組めるウェルスナビ社のロボアドバイザーサービスを融合することで、中長期的に安定的に資産を形成していきたいお客さまを全力でサポートしてまいります。
 また、「夢おいNavi」の提供開始に併せて、最大3,000円分の運用資金がもらえる「夢おいNaviで資産形成キャンペーン」も実施いたします。
 これからも当金庫は、お客さまのニーズに沿った質の高いサービスを整備し、地域の皆さまへの一層の貢献に努めてまいります。

■お申込み
サービス案内、お申込みについては浜松いわた信用金庫ホームページをご覧ください。
https://hamamatsu-iwata.jp/personal/management/yume-navi/

■「夢おいNaviで資産形成キャンペーン」について
[表: https://prtimes.jp/data/corp/55623/table/5_1.jpg ]


留意事項
●本キャンペーンは事前の予告なしに中止・変更される場合があります。●本キャンペーンにて受け取った現金プレゼントは、課税対象になる場合があります。税に関する詳細は税務署ならびに税理士などの専門家にお問い合わせください。●自動積立は引き落とし日の8営業日前までに、お申込みいただく必要がございます。●自動積立はご指定の金融機関口座から引き落とし後、通常3営業日後に夢おいNavi口座に入金されます。そのため、2021年3月分の「積立」でも入金日が2021年4月1日(木)以降の場合は、特典2の適用条件である2021年3月31日(水)時点の残高には含まれない点にご注意ください。●以下の場合、本キャンペーンの対象外となります。1.法人のお客さまの場合や名義貸しや名義借りが判明した場合。2.現金プレゼントの入金までに、口座解約のお申し出がされている場合。●振込入金の場合、当日の営業時間内に銀行の入金処理が完了しないなどの理由で、「夢おいNavi」の口座への反映が翌営業日となることがあります。また、クイック入金の場合、システムのメンテナンスなどにより入金の反映に時間がかかることがあります。●「夢おいNavi」の口座開設には1週間程度の期間が必要です。●連休中に口座開設をお申込みいただいた場合は、通常より手続きにお時間をいただくことがございます。●ウェルスナビ株式会社の判断により、口座開設をお断りすることがあります。●浜松いわた信用金庫(以下当金庫)がご案内する「夢おいNavi」は、元本保証および利回り保証のいずれもありません。お申込みの際は、必ず以下の内容をご確認くださいますようお願いいたします。1.当金庫は、お客さまとウェルスナビ株式会社との間で締結する投資一任契約の締結の媒介および投資一任契約に基づく取引のために必要な口座開設の媒介を行います。資産の管理・運用はウェルスナビ株式会社が行います。2.「夢おいNavi」は、預金ではないため、預金保険制度の対象ではありません。3.「夢おいNavi」は、金融商品取引法第37条の6(書面による金融商品取引契約の解除条項)の規定の適用(クーリングオフ)は受けません。4.「夢おいNavi」に関するお客さまの取引内容等については、ウェルスナビ株式会社と共有します。5.当金庫における本取引が他の取引に影響を与えることはありません。また当金庫における預金・融資等のお取引内容が本取引に影響を与えることはありません。

夢おいNaviに関するリスクと手数料・費用について
●相場変動リスク
 お客さまが保有するポートフォリオを構成する国内および海外ETFは、主として株式、債券、コモディティ等を実質的な投資対象とするため、その価格はこれら実質的な投資対象の価格などに応じて大きく変動し、その結果として損失が生じ、また、投資元本を割り込む場合があります。
●為替変動リスク
 お客さまが所有するポートフォリオを構成する海外ETFに関しては、通貨発行国の金利変化等により生じる外国 為替相場の変動を原因とした損失が生じ、また、投資元本を割り込む場合があります。
●信用リスク 
 お客さまが所有するポートフォリオを構成する国内および海外ETFが、株式、債券等を実質的な投資対象としている場合、株式や債券等の発行者などの信用状況に変化が生じた場合、当該投資対象の市場価格の変動によって損失が生じ、また、投資元本を割り込む場合があります。
●その他リスク
 取引所金融商品取引および外国金融商品取引所取引(国内および海外ETF)は、市場で取引が行われるものの、市場環境の変更等により取引に支障をきたし、換金できないリスクがあります(流動性リスク)。取引するETFの対象国が休日等の場合、そのETFに係る取引が行われないことがあります。
●手数料その他費用の概要
 ウェルスナビ株式会社の提供する一連のサービスによりお客さまからもらい受ける運用手数料は、預かり資産に対し最大1.5%(現金部分を除く、年率・税別)です(年365日として計算)。手数料額は日々の時価評価額に対し計算され計算期間中累計されるため、事前に金額または上限額を表示することができません。また、海外ETF取引に際し、ウェルスナビ株式会社の定める為替レートが適用されます。海外ETFの取引に際しては、海外の金融商品市場等における公租公課、その他の賦課金が発生します。ご利用の際は、事前に契約締結前交付書面等を必ずご確認ください。


浜松磐田信用金庫 登録金融機関
東海財務局長(登金)第61号
URL: https://hamamatsu-iwata.jp

ウェルスナビ株式会社 金融商品取引業者
関東財務局長(金商)第2884号
加入協会:日本証券業協会、一般社団法人 日本投資顧問業協会
URL: https://www.wealthnavi.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング