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RoktがAI活用領域で『2020 MarTech Breakthrough Awards』を受賞

PR TIMES / 2020年9月30日 16時15分

傑出したマーケティングテクノロジー保有企業として、15カ国 2,750社にわたるノミネートの中から選出

eコマース・マーケティングテクノロジーのリーダーRokt、MarTech Breakthrough Awardsにおいて、『マ−テクにおけるAI活用の最優秀賞 (Best Use of AI in MarTech)』を受賞





[画像1: https://prtimes.jp/i/59870/5/resize/d59870-5-784486-0.png ]



 eコマース・マーケティングテクノロジーの世界的リーダーであるRokt社(本社:米国 ニューヨーク)は、本年が3回目となるMarTech Breakthrough Awardsにおいて、『マ−テクにおけるAI活用の最優秀賞 (Best Use of AI in MarTech)』を受賞したことを発表しました。
 この賞は、グローバルのマーケティング、セールス、広告テクノロジー業界における優れた企業、技術および製品を評価するマーケティング・インテリジェンス団体 MarTech Breakthrough が主催しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/59870/5/resize/d59870-5-641963-1.jpg ]



 Rokt は、高度な機械学習技術を通じて、eコマースのトランザクションの瞬間(Transaction Moment™)に、ひとりひとりの消費者にとって最適な情報(広告やオファー)を提供します。年間10億件以上のトランザクションを処理するRoktのアルゴリズムは日々進化し続けており、消費者との優れた接点を提供しています。AIが様々な目標を管理し、トランザクションの価値を最大化するオファーを選択することで、クライアントは、リアルタイムで最適化されパーソナライズされたオファーを消費者に届けることが可能になります。その結果、消費者は自分の関心に近い魅力的なオファーを受け取ることができ、一方で企業は顧客との関係を深め、新規顧客を開拓し、新たな収益機会を生み出せるようになります。
Rokt の CEO、ブルース ブキャナン は「当社は常に、社内外の情報に基づき新機能を追加し、AIモデルの精度向上を図っています。」と述べています。「Roktの機械学習は、クライアントとその顧客(消費者)の両方に対し価値を最大化して提供します。これにより、ITに詳しくないチームでも高度な機械学習アルゴリズムを活用し、結果を分析し、簡単にアップデートを行ってキャンペーンを最適化し、成功させることができます。その結果、顧客の関心や興味に沿ったオファーをパーソナライズして届けられるようになり、コンバージョンに繋がらないキャンペーンにマーケティング予算を無駄に投じるようなことがなくなります。」

Rokt の機械学習は、12の独自のモデルを用いて、分類問題と回帰問題両方に対応しています。年齢、性別やデバイスタイプなどの顧客データ、トランザクションデータやカスタマーインタラクションデータなどの複数のデータを収集し、AIがひとりひとりの消費者を個人レベルで理解し、最も関連性の高いオファーとエクスペリエンスを決定します。Rokt はデータを活用し、最適化を行い、顧客の関心に最も沿ったオファーを提供します。さらに、広告ウィジェットのデザインやクリエイティブをカスタマイズすることもできます。

「オンラインショッピングでは、パーソナライズされ自分の関心に寄り添ったユーザーエクスペリエンスが求められます。Rokt のAIはまさにこうしたカスタマイズされた体験を可能にします。」MarTech Breakthrough のマネージングディレクターを務める ジェームズ ジョンソン氏はこう語ります。「Rokt は、マーテク領域で先進的な機械学習の活用という点で、すでに40億以上のeコマーストランザクションで実証されたように、明らかなブレークスルーを達成しました。今回、2020年のマーテクにおけるAIの最優秀活用賞を受賞されたことを心よりお祝い申し上げます。

MarTech Breakthrough について
 世界の技術革新とリーダーシップを対象とした業界大手のマーケティング・インテリジェンス団体 Tech Breakthrough の主催する MarTech Breakthrough Awards は、マーケティング、広告およびセールステクノロジー関連の企業、製品、人物の功績を讃え、熱心な取り組みやイノベーションを表彰することを使命としています。対象とする分野は、マーケティングオートメーション、市場調査、ユーザーエクスペリエンス、アドテク、セールステック、マーケティング分析、CRM、コンテンツ・ソーシャルマーケティング、ウェブサイト、SEM、モバイルマーケティング等、多岐にわたります。本年は、世界15カ国から2,750社以上がノミネートされました。詳しくは MarTechBreakthrough.com をご覧ください。

Rokt について
 Rokt は eコマースをよりスマートに、より早く、よりよいものにするための技術を提供するマーケティングテクノロジー企業です。オンラインショッピングにおいては、パーソナライズされ個人の関心に沿った体験への期待がますます高まっています。Roktは、リアルタイムデータとAIによる判断を活用し、消費者ひとりひとりのトランザクションの瞬間(Transaction Moment™)に最適な情報を提供します。
 Roktはオーストラリアのシドニーで創業され、現在、米国、カナダ、英国、フランス、ドイツ、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、オランダ、スペイン、日本、アイルランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、フィンランドで事業を展開しています。
Live Nation、Staples、GoDaddy、Expedia、Vistaprint、HelloFresh などの企業がRoktを導入しており、トランザクションの可能性を最大限に活用しています。

Roktに関するご質問や導入に関するお問い合わせについては、下記宛にご連絡ください。

■お問合せ先
担当: 松田
メール: tokyo@rokt.com

■Rokt合同会社
住所:東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16F
ホームページ:www.rokt.jp
代表電話:03-6625-5019

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