1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ホームケアまでしっかりサポートしてくれるクリニックが探せる美容医療ポータルサイト「わたしの名医」をリリース

PR TIMES / 2020年7月1日 13時30分

株式会社ヘッドスプリング(本社:東京都新宿区、代表取締役:泉 成人)は医療をベースとした、スキンケアやホームケアのアドバイスまでしてくれるクリニック探しができる、美容医療ポータルサイト「わたしの名医」を2020年7月1日に公式リリースしたことをお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/59954/5/resize/d59954-5-483759-0.jpg ]

わたしの名医とは
コンセプトは「自分のお肌も、明るい未来もサポートしてくれる美容医療のかかりつけ」。
美容医療が発達してきた昨今、美容施術ができるクリニックを探せるポータルサイトはたくさんありました。
ですが、ドクターやナースの方がどれだけ的確な治療をしても、ホームケアが正しくされていないとダウンタイムが長引いたり、逆に悪化してしまう。そんな悩みを抱えた患者様と、きちんと伝えて患者様を笑顔にしたいクリニック様が出逢えるように、施術などの治療だけではなく“ホームケアまでアドバイスしてくれる”クリニック探しができる、新しいカタチのポータルサイトです。


コンテンツ
「わたしの名医」では様々なコンテンツをご用意しています。
医療サービスを提供している人々にスポットを当てた特集コンテンツ『医人VOICE』や、ドクターがこだわりをもって開発した製品の紹介コンテンツ『名医のこだわりブランド』、治療をするうえでホームケアには欠かせない「ドクターズブランド」、スキンケア指導やドクターズ製品によるお手入れの提案に力を入れているクリニック特集コンテンツ『ホームドクター』など、一般の方から医療関係者まで幅広く読んでいただけるような内容になっております。


[画像2: https://prtimes.jp/i/59954/5/resize/d59954-5-420225-1.jpg ]



クリニック情報
基本的なクリニック情報はもちろん、どんな治療をしているか、どんなホームケア製品を扱っているか、などクリニックの詳しい情報を掲載しています。またドクターズブランドを紹介しているページでは、製品を取り扱っているクリニックが掲載されているので、製品を探している患者様がお近くの取り扱いクリニックを探すことができます。

ドクターズ製品の紹介
今話題のドクターズ製品から長く愛されている製品まで、医療関係者から信頼のあるドクターズブランドの紹介をしています。これまでのドクターズ製品は情報化されておらずとてもクローズなものだったからこそ、見える化することで、患者様とクリニック様そしてメーカー様をつなぐ役割を担っています。

わたしの名医のこれから
株式会社ヘッドスプリングでは、自社メディアを駆使し、「患者⇔医療機関⇔メーカー」をつなぐ架け橋として今後「わたしの名医」の充実を図って参ります。
コンテンツの充実のため、随時クリニック様やメーカー様からの掲載依頼、取材依頼など受け付けております。

わたしの名医:https://mymeii.jp/
運営・企画・編集:株式会社ヘッドスプリング

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ヘッドスプリング わたしの名医運営チーム
電話:03-6709-8183 FAX:03-6709-8715
お問い合わせフォーム:https://mymeii.jp/transactionform/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください