1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

河野太郎大臣が国会で着用した話題のマスク。94%が快適と回答!”自然な呼吸”にこだわった「Co-que(コキュー) premium」クラウドファンディングで2,000人以上に支持され商品化へ!

PR TIMES / 2020年11月6日 11時45分

早くもリピーター続出のプレミアムマスク 呼吸-co-que premium(コキュー プレミアム)

https://www.co-que.com/



 株式会社ダイスコミュニケーション(本社:東京都中央区、代表取締役:角本 隆一)は、“自然な呼吸”にこだわった新呼吸マスク『Co-que premium(コキュー プレミアム)』のオンラインストア(https://www.co-que.com/)を10月26日(月)にオープンいたしました。かねてより、体感した94%の方が「呼吸がしやすくなった」と回答した本マスク(※1)は、今年8月に開始した40日間のクラウドファンディングにて、合計2,000人以上、総額1,600万円以上のご支援をいただき、本格的な商品化にいたりました。
現在、オンラインストアOPEN記念として、公式LINEのクーポン利用で最大20%OFFキャンペーンをCo-que公式LINE(https://lin.ee/xFd3MtY)にて実施しています。 (※1) 15職種、計50名以上方の方にモニター調査を実施し「呼吸のしやすさ」「デザイン」「つけ心地」を調査
[画像1: https://prtimes.jp/i/63357/5/resize/d63357-5-538458-6.jpg ]




河野大臣が『Co-que premium』のアドマスクを国会で着用

河野太郎 規制改革担当大臣がデザインをセレクトされ、ご自身の写真と地元の「茅ヶ崎」の文字入りマスクを国会で着用し、SNSでも大変話題になりました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/63357/5/resize/d63357-5-238726-7.png ]




ロゴがプリントできる新発想の「アドマスク」

『Co-que premium』は、広告代理店が生み出した独自のアイディアとして、オリジナルデザインや、ロゴをプリントしたアドマスクとしてもご利用いただけます。マスクは、繰り返し使っていただけるので費用対効果が高い広告アイテムです。広告代理店というお客様をサポートする立場として、店舗スタッフ様のモチベーションアップや商品の認知拡大などに貢献します。

[画像3: https://prtimes.jp/i/63357/5/resize/d63357-5-657155-2.jpg ]




新機能をもつ『Co-que premium』の2つのポイント
Point1.実用新案を獲得した8つの効果をもつ新素材「 Breeze Hole 」

実用新案を獲得した「Breeze Hole」は、「遮熱」「UVカット」「抗菌」「速乾」「消臭」「耐冷」「耐熱」「耐水」の8つの効果を持つ、独自に開発した新素材です。マスクとしては、画期的な異素材を組み合わせた3層構造で、中面の「Breeze Hole」を2種類の抗菌素材で挟みこんでいます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/63357/5/resize/d63357-5-523242-1.png ]


・抜群の通気性とスクリーニング力
「Breeze Hole 」は、花粉粒子などの外的要因を妨げつつ、きれいな空気を取り込みます。(※2)また、従来のマスクに比べて圧倒的に通気性がよく、呼吸による息だまりができません。息苦しさや、会話のしにくさなど、誰もが感じるマスクの不満を解消しました。
(※2)カケン 花粉粒子の捕集(ろ過)効率90.7%

・肌荒れを防ぐメッシュ機能
「Breeze Hole 」の内面は保湿効果に優れた抗菌亜鉛メッシュ素材で、「抗菌」「消臭」効果があります。3 mmのピンホールから、二酸化炭素を排出し、新鮮な空気を取り入れることで清潔な口腔環境を生み出します。「遮熱」「UVカット」の効果もあり、マスクの付け心地に悩んでいる方にも満足する肌触りです。

・ 濡れても使える耐水素材

[画像5: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=63357&t=animationGifImage&f=agd-63357-5-1.gif&img_id=1604560757669 ]

ウェットスーツのような「耐水」「速乾」効果を兼ね揃え、濡れたまま冷感マスクとしてもご使用いただけます。さらに、冷感効果を高めるため、冷蔵庫で冷やして超冷感としてお使いいただくことも可能です。

・冬も夏も1年中使える実用性と耐久性
「Breeze Hole」は、30回の手洗いテストで驚きの伸縮率0%を記録しており、冬も夏も1年中使える実用性と耐久性を備えています。(※3)「耐熱」「耐冷」効果もあるため、シーズン問わず、快適な装着感をお楽しみいただけます。(※3)カケン手洗いテストを実施


Point2.マスク初の意匠登録(出願中 )4つの魅力を持つ復元可能な超立体 3Dフォルム


[画像6: https://prtimes.jp/i/63357/5/resize/d63357-5-171856-3.png ]

・超立体3Dフォルムで息がこもらない新鮮空間をキープ
鼻柱と顎でしっかりと固定し、耳当てはアジャスタで調整可能で、⽼若男女問わず使用する方に合わせてしっかりとフィットします。超立体3Dフォルムで、息がこもらず常にマスク内の新鮮空間をキープします。復元力に優れた何度洗っても型崩れしないタフなECOな低反発素材で、やさしく包む肌触りも特徴です。
[画像7: https://prtimes.jp/i/63357/5/resize/d63357-5-312991-8.png ]



・メガネがくもる悩みも解決!
超立体3Dフォルムは⿐元が固定される形状のため、マスク上部に隙間ができず、小⿐付近から息が漏れることがないため、「メガネがくもる」という難題もクリアします。

高級感ある洗練された8種類のデザイン

どのような仕事にも対応いただけるよう、高級感ある洗練された8種類のデザインを用意しました。素材感を活かしたスタイリッシュなデザインと、普段のファッションや好みに合わせられるカラーバリエーションは『Co-que premium』ならではのこだわりです。

[画像8: https://prtimes.jp/i/63357/5/resize/d63357-5-280114-4.png ]


特別キャンペーンを実施中

[画像9: https://prtimes.jp/i/63357/5/resize/d63357-5-125160-5.jpg ]

河野大臣アドマスクが当たる
Twitterキャンペーン
・概要  :Co-queのTwitterをフォロー&リツイートいただいた方 限定3名に、河野太郎大臣マスクをプレゼントするキャンペーンを実施中です。


・期間   :11月11日(水) 23時59分締め切り
・商品  :河野太郎大臣マスク
・Twitterアカウント:https://twitter.com/Coque80544288

オンラインストアOPEN記念!
最大20%OFFキャンペーン

[画像10: https://prtimes.jp/i/63357/5/resize/d63357-5-482043-0.png ]

・概要:オンラインストアOPEN記念として、Co-que公式LINEのクーポンを利用した方に最大20%OFFキャンペーンを実施中です。
・公式LINE:https://lin.ee/xFd3MtY (QRコードよりご登録可能です)
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=kRsZZL9RE2Q ]

【Co-que premium商品概要】
・商品名 :Co-que premium(コキュー プレミアム)
・定価  :2,860円(税込)
・寸法 :H130mm×204mm
・カラー:カラー全8色 (ホワイト・ブラック・テクスチャブルー・グラデーショングレーピスタチオグリーン・フェルトグレイ・グラデーションアイボリー・テクスチャーサーモンピンク
・商品サイト:https://www.co-que.com/
・販売元  :株式会社ダイスコミュニケーション

<本件に関する報道関係者およびお客様からのお問い合わせ先>
株式会社ダイスコミュニケーション  担当:角本 隆一(かどもと)
メール:co-que@dice-com.jp 電話:03-3523-3188

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください