チームワーク改革クラウド「thanks!(サンクス)」を運営するアルトがロイヤリティ マーケティングとポイント交換サービスで提携
PR TIMES / 2020年8月28日 15時15分
~「thanks!ポイント」から「Pontaポイント」への交換が可能に~
株式会社アルト(本社:東京都品川区、代表取締役:植村 智幸、以下「アルト」)は、このたび、共通ポイント「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社 ロイヤリティ マーケティングとポイント交換において提携し、2020年8月1日より、チームワーク改革クラウド「thanks!(サンクス)」で貯まる「thanks!ポイント」を「Pontaポイント」へ交換できるサービスを開始いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/63438/5/resize/d63438-5-164301-0.jpg ]
アルトが提供する「thanks!(サンクス)」は、感謝・称賛・承認を伝えるコミュニケーション活性化させ、働くモチベーションと従業員エンゲージメントを向上させるチームワーク改革ツールです。
「thanks!(サンクス)」では、同じ職場で働く人に感謝の気持ちをメッセージやスタンプを贈ると、贈った人と贈られた人双方に「thanks!ポイント」が貯まるポイントインセンティブ機能を搭載しております。貯まった「thanks!ポイント」をTポイント・dポイント・Amazonギフトカードを始めとした外部ポイントに交換することができる機能を提供しております。今回の取り組みにより、貯まった「thanks!ポイント」をPontaポイントへ交換することができ、ローソン、ケンタッキーフライドチキン、高島屋、ビックカメラなどのPonta提携社でつかえるようになりました。
「thanks!(サンクス)」は現在、店舗サービス企業を中心に、社内コミュニケーション活性化、従業員満足度向上(ES)、職場の人間関係改善、離職率改善等にお役立ていただいております。正社員、非正社員に関わらず、従業員一人一人のモチベーション向上は業務の質や顧客満足度の向上に寄与し、業績アップへと繋がっていきます。
アルトは、「はたらくモチベーション革命」をミッションに、引き続きチームワーク強化、従業員のモチベーション向上といった組織課題を解決するため、Withコロナ時代、Afterコロナ社会を見据えたサービス・プロダクトを磨いてまいります。
【「Pontaポイント」への交換サービス概要】
■サービス開始日
2020年8月1日(土)
■対象サービス
”働き方改革”DXソリューション
チームワーク改革クラウド「thanks!(サンクス)」
■ポイント交換サービス概要
「thanks!ポイント」を「Pontaポイント」へ交換することが可能になります。
■「thanks!ポイント」とは
「thanks!(サンクス)」クラウド内でメッセージを贈り合うことでもらえるポイントです。
【「thanks!(サンクス)」のサービス概要】
■「thanks!(サンクス)」について(https://39s.work/)
“感謝・称賛・承認”を贈り合い、エンゲージメント向上・コミュニケーション活性化を実現するチームワーク革命クラウドサービスです。
Withコロナ、Afterコロナ時代の「働き方改革」を実現するためDX化を推進してまいります。
■利用ユーザー
小売・飲食・サービス業からオフィスワーク企業まで幅広い業種の企業様に導入頂いております。
■導入効果
(1)「感謝・称賛・承認」を伝えるコミュニケーションの活性化
(2) 働くモチベーションアップ(ES向上)
(2) チームワークアップ(職場人間関係改善)
(3) 定着率アップ(離職率抑制)
■特徴
(1) ポジティブ特化型の社内コミュニケーション活性化
(2) サンクスカードをデジタル化、誰でもカンタンに使えるシンプルUI
(3) ポイントインセンティブ機能で働きがいやモチベーションUP
(4) データ分析でチームワークの状態や人間関係を可視化
(5) リマインド・リコメンド機能で行動を喚起・促進
【会社概要】
代表者 : 代表取締役 植村 智幸
所在地 : 東京都品川区西五反田2丁目4-2東海ビル2F
設立時期: 2014年7月2日
事業内容: チームワーク改革クラウド「thanks!(サンクス)」 の開発
「thanks!(サンクス)」公式ページ https://39s.work/
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