1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

<社員が成長し続ける組織を作る>コロナ禍でも会社の成長を加速させる“人員配置戦略” を伝授【無料オンラインセミナー】

PR TIMES / 2022年4月30日 0時40分

株式会社プロフィフティーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役 兼田 浩太: 以下「プロフィフティーン」)は、2022年5月16日(月)に株式会社人材研究所の曽和氏をお招きし、「<社員が成長し続ける組織を作る>コロナ禍でも会社の成長を加速させる“人員配置戦略” を伝授【無料オンラインセミナー】」と題したセミナーを開催します。
申込URL:https://pro15n-seminar04.peatix.com



[画像: https://prtimes.jp/i/72429/5/resize/d72429-5-b4e138ec101538d39e99-0.jpg ]


【セミナー紹介】
“With コロナ”の社会において社内組織の課題に直面している企業様は多いのではないでしょうか。
「長引くコロナ禍の影響により、人員整理やリストラを実施しなければいけなくなった。」
「リモートワーク導入など働き方を変えたが、社員のマネジメントができていない。」
「これまでの研修や教育方法ができなくなり、社員の成長が止まっている。」
など、変化した社会への対応に日々奮闘しつつも、
思うように進んでいない現実もあるかと思います。

更に追い打ちを掛けるように、新卒・中途含め採用活動も思うように進まず、
求める人材からの応募がなかなか来ない悩みも尽きないのではないでしょうか。

上記のような悩みも含め、『組織の停滞感』に課題を抱いている方々のために、
社内改革の一手となる手法を伝授したく、セミナーを企画しました。

社内の配置転換やジョブローテーションの方法だけではなく、
社外で働く機会を与える「在籍出向」の仕組みを上手く活用することで、
短期間で圧倒的な成長を促すことが可能になります。

出向の捉え方ががらりと変わる『社員教育の新たな選択肢』について、
活用事例も交えながらわかりやすく伝授いたします。

【本セミナーで学べるポイント】
☆組織全体のモチベーション低下を防ぐ『内部流動性』とは?
☆内部流動性が停滞している組織の大きなデメリットは?
☆社内完結だけでなく、『在籍出向を活用した教育機会』とは?
☆在籍出向を行うために何から始めれば良いのか?

【こんな方におすすめ】
▲コロナ禍の影響で一時的に仕事が減り、人員整理・配置に悩んでいる。
▲若手社員が思うように活躍できず、退職希望が増えている。
▲将来の幹部を期待していたエース社員の転職希望や引き抜きが発生している。
▲社員教育がマンネリ化しており、革新的なアイデアも浮かんでいない。
▲社員の成長を促すために新しいチャレンジを考えたい。

このような組織課題をお持ちの経営者様、人事担当者様にオススメです。
1 時間で学べるセミナーですので是非ご参加ください。

<ご連絡事項>
本セミナーは Zoom を利用して実施します。
視聴用 URL は、お申し込み後に開催日前までにメールにてご連絡いたします。
接続確認のため、開始時間の 5 分前に接続をお願いします。
セミナーに関するお問い合わせは seminar@pro15n.co.jp までご連絡ください。

<協賛>
株式会社アイ・パッション

是非ご参加くださいませ。

●開催概要
【開催日】
2022年5月16日(月)14:00~15:00
【会場】Zoomでのオンライン配信
【定員】50名
【参加費】無料
※お申込み人数が定員となり次第、締め切らせていただきます。
※本セミナーはZoomを使用いたします。

●お申込みURLはこちら
https://pro15n-seminar04.peatix.com

【会社概要】
株式会社プロフィフティーン
代表:代表取締役 兼田 浩太
本社所在地:東京都渋谷区円山町5番5号Navi渋谷V3階
設立年: 2020年5月
資本金: 3830万4000円
事業内容: 人材移籍プラットフォーム「HR TRADE」の開発・運営

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください