1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

エンジニア専門エージェントROSCAが、業界トップ3%のベテラン担当を厳選して紹介する「agent×agent」をリリース

PR TIMES / 2021年10月29日 11時15分

エージェントは個人で選ぶ時代へ。

雇用形態に囚われない働き方「シームレスキャリア」を提唱するエンジニア専門エージェントROSCA株式会社(以下、当社)では、より精度の高いマッチングを提供する新サービス、
「agent×agent」を10月29日より開始致します。フリーランスの方の案件選びの肝はいうまでもなくエージェント選びです。本サービスは「どのエージェントを選べばいいかわからない」という段階の悩みを解決します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/74784/5/resize/d74784-5-028378882b85b3eb4cb5-0.png ]




エージェントは会社ではなく「個人」で選ぶ時代。

エージェントサービスと言っても、企業規模の違いや、担当するエージェントがどの領域に強いのかなど案件を探す上で考慮する部分は多々あります。また、フリーランスエンジニアが違いを精査し選別することは時間と労力がかかるものと想像に難しくはありません。「agent×agent」では、当社のエンジニアキャリアに精通したエージェントがキャリアカウンセリングを行い、あたなに合った案件の選別ではなく、最適なエージェント、更にその中でも「誰が」まで絞り、ご紹介致します。

[画像2: https://prtimes.jp/i/74784/5/resize/d74784-5-d91ff3a6a68f8ecd2de4-1.png ]

先述の通り、エージェントと言えども専門職の中でも領域により得手不得手などの差があります。さらに言えば、大手のエージェントでは大量の案件はありますが、領域外のエージェントが担当になることも少なくありません。「agent×agent」は、フリーランスエンジニアが最適な案件を探す負担を減らすことだけでなく、他では真似出来ない厳選した担当者を選べるサービスが最大の特長です。


候補者にとって最良なエージェントとは。

「agent×agent」では、独自の審査を通し、厳選されたエージェントをお客様へご案内します。専門エージェントとして1000社以上の実績がある当社だからこそ、良いエージェントの条件として以下の3つの条件を重視して審査を行っております。

【良いエージェントの条件】
・求人を紹介するだけでなく、中長期的なキャリアを一緒に考えてくれる。
・所属するエージェントの質が高く、良質な求人案件を持っている。
・スキルだけでなく考え方や、チームメンバーの相性も加味したマッチングを行っている。
 その他にも様々な項目を設け、当社独自の審査を通過した信頼できるパートナーのみを登録し、安心してご利用 
 頂けるサービスを提供致します。


サイトURL

https://agent-agent.studio.site/


代表取締役社長 田原 貴一より

フリーランスエンジニアは直近5年で増加してきました。それに伴ってフリーランスエンジニアエージェントも乱立し、エージェントを名乗る人の数も非常に増加しております。その影響で大手エージェントに所属していてもエージェント実力が担保されているわけではなく、そのエージェントに所属している「誰が担当してくれるか」によって大きく差が出てしまうのが現状です。
「agent×agent」ではその問題を解決するために、本当に実力のあるエージェントを独自の基準で選定し、エンジニアの方の希望条件に合わせてレコメンド致します。
この仕組みにより、質の低いエージェントが淘汰され、エンジニアにとって本当に価値のあるエージェントが生き残る世界を実現できればと思います。


ROSCA株式会社について

ROSCA株式会社は「目の前の"1"を大切に」をコンセプトとした、エンジニア特化型エージェントです。あらゆる可能性を吟味し、ユーザーの考える理想以上のキャリアを実現することを追求しています。その為に「シームレスキャリア」という雇用形態に囚われない概念を提唱し、少数精鋭だからこそできるシステマティックではない全包囲型キャリアサポートを実現します。


採用に関するお問い合わせ

大切なキャリアだから、目の前の一人を大切に。そんなエージェントで一緒に働きませんか。
https://www.notion.so/ROSCA-6261e37c9054420ca7db98fe7a3a46a1


コーポレートサイト

https://rosca.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください