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【ご好評につき再開催決定!無料Zoomセミナー】6/16(水)「今こそ知りたい!インナーブランディング」

PR TIMES / 2021年6月3日 11時45分

コロナウイルスの影響が長期化している今、ますますその重要性が注目される「インナーブランディング」について、基礎から学べるオンラインセミナーです

経営理念の策定/浸透のコンサルティング&デザインを行うリネン合同会社(本社:東京都中央区、代表社員:中島文平・栗原沙和子)は、今企業から注目されているインナーブランディングについての無料オンライン(Zoom)セミナーを開催いたします。
先日実施したオンラインセミナー『今こそ知りたい!インナーブランディングセミナー』が想定以上のお申し込みをいただいたため、ご好評につき2021年6月16日に再開催の運びとなりました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/77914/5/resize/d77914-5-923831-5.jpg ]

【第2回オンラインセミナー開催のお知らせ】
▼セミナータイトル:『今こそ知りたい!インナーブランディングセミナー』

▼日時:2021年6月16日(水)16:00-17:00

▼申し込み締切:2021年6月14日(月)

▼概要:インナーブランディングにより「従業員のモチベーションがアップする」とよく言われますが、それ以上の効果があることをご存知でしょうか。
インナーブランディングの最大の効果は、従業員の自社への愛着(エンゲージメント)や誇り、帰属意識の醸成による主体性の発揮です。
社会生活や顧客ニーズの変化よる企業の対応が求められるコロナ禍において、従業員一人ひとりが主体性を発揮することは、さまざまな立場の視点で問題や変化を素早く捉え、全社一丸となり企業をより良い方向に変革するための大きな力となります。
本セミナーでは、インナーブランディングの基本的な考え方から、社内への共有・浸透のための取り組みまでを、事例も交えてお伝えいたします。「インナーブランディング、知ってはいたけど自社にどう取り入れれば良いのだろう?」とお考えだったみなさま、この機会にぜひご参加ください!

▼開催方法:Zoomを利用して配信するライブ配信型セミナー

▼申し込み方法:下記フォームよりお申し込みください
https://rineninc.com/seminarinfo/210616info/

▼セミナー内容
・インナーブランディングとは
 →今、インナーブランディングが求められるワケ
 →インナーブランディングを最大化するためには何をする?
・経営理念で表現されること
・経営理念のもたらす効果
・従業員への共有・浸透の方法
 →他社の活用事例
 →弊社の活用事例
・質疑応答

▼講師紹介

[画像2: https://prtimes.jp/i/77914/5/resize/d77914-5-363531-0.jpg ]

リネン合同会社CEO/人材育成コンサルタント

中島文平(中小企業診断士)

スターバックスコーヒーで店長を約10年経験後、2016年に人材育成コンサルタント・経営コンサルタントとして独立。
主なコンサル実績
・飲食店、小売店の接客/サービス指導|人材育成|店舗オペレーション構築|250名以上の店長の指導
・300社以上の中小企業向けの経営相談|セミナー|研修|創業支援

●リネン合同会社が提供するサービス
企業の経営活動の基盤をつくる理念策定浸透コンサルティング
「会社の設立・事業規模拡大などを機に経営理念を新しく作りたい」「会社の活性化・将来に向けて今ある経営理念を見直したい」といったニーズに対応。

経営の「人に関するお悩み」に特化した本質的な問題改善のためのコンサルティング
経営理念の策定浸透を通じたインナーブランディング・アウターブランディングの推進による、集客(新規のお客さまを増やす・リピーターやファンづくり等)、人材育成(従業員のモチベーションアップ・育成の仕組みづくり等)、人手不足(求める人材像の明確化・帰属意識の向上等)の課題解決。

●リネン合同会社の行うコンサルティングの特長
1.メッセージ性の強い理念共有ツールの制作
当社独自の理念共有ツール「kikkake」を使い、経営理念を従業員へ共有しインナーブランディングを推進します。
kikkakeは一般的なリネン共有ツールである「ブック」や「カード」だけでなく、文具・雑貨・制服といった多種多様なアイデアから、クライアントのブランド醸成に最適なものを制作します。そのため文章化された経営理念だけでなく、ツールそのものや、その使用方法でも理念のメッセージを伝えることができるのが大きな特長です。

2.実践的ノウハウを活かした経営理念浸透施策の実施
これまでに延べ250名以上の店長面談や研修を行い、自身もスターバックスで約10年の店長経験を持つ人材育成コンサルタントが、経営者と従業員両者の間に立ち、経営理念浸透の実践的なノウハウを生かしたコンサルティングを提供します。
従業員への理念浸透研修や新規採用者への理念共有研修ではプログラムの開発だけではなく、講師として登壇することができます。店舗の現場を知り尽くしたコンサルタントよる支援は、特に店舗ビジネスに強みを持っています。

3.スピード感と柔軟性のあるサービスの提供
経営理念に重要な「想いを伝える」ことにこだわり、当社のサービスは2名のコンサルタントが一貫して実施。
初回のヒアリングから理念策定までのコンサルティングはもちろん、クリエイティブディレクターによる共有ツールの制作、人材育成コンサルタントによる理念の共有・浸透支援など、小規模だからこその強みを生かしてワンストップで対応しています。
パッケージ化されたサービスではないクライアントに合わせた小回りの良さで、会社の独自性ある理念の策定・浸透をサポートします。

●第1回セミナーアンケート結果
2021年5月20日(木)にリネン主催の第1回オンラインセミナー『今こそ知りたい!インナーブランディングセミナー』が開催されました。下記にアンケート結果を一部ご紹介いたします。

Q1.参加のきっかけを教えてください
・ブランディングの基礎知識獲得のため(卸売業、小売業)
・ブランディングに興味があったから(情報通信業)
・社内でのブランディング浸透に向け、課題の洗い出しを行ないたいため(サービス業)
・ブランディングの重要性を感じており、弊社でも課題となっているため(製造業)

Q2.内容は理解しやすかったですか

[画像3: https://prtimes.jp/i/77914/5/resize/d77914-5-618848-1.png ]


アンケートにご協力いただいた全ての方が当セミナーを「理解しやすかった」とご回答下さいました。


とてもそう思う:14.3%
そう思う:85.7%
どちらとも言えない、そう思わない、とてもそう思わない:0%


Q3.興味を持てる内容でしたか

[画像4: https://prtimes.jp/i/77914/5/resize/d77914-5-999463-2.png ]


こちらの項目に関しては、全ての方が興味を持てたという結果となりました。その中でも70%以上の方が「とてもそう思う」とご回答いただいております。

とてもそう思う:71.4%
そう思う:28.6%
どちらとも言えない、そう思わない、とてもそう思わない:0%


参加者のご感想
・従業員教育目線での意識浸透の実例を挙げた例が聞けて参考になりました。
・セミナーでの良い刺激を社内に持ち帰れるようにと思っております。


●会社概要
会社名:リネン合同会社(rinen Inc.)
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-6 サガミビル2階
代表者:中島文平・栗原沙和子
webサイト:https://rineninc.com/
事業内容:経営理念の策定浸透コンサルティングとそれに係る以下の業務
・社内/社外向け広報物等の制作
・従業員研修の実施/運営サポート
・その他 人に関する各種コンサルティング

▼セミナーは下記フォームよりお申し込みください
https://rineninc.com/seminarinfo/210616info/

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