1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

〈パンツのソムリエ〉フィッティングイベント @ルクア イーレ 4F「PACE〈ペース〉」本当に自分に合うパンツのお試し会(試着会)

PR TIMES / 2021年10月8日 10時45分

パンツ選びマイスターのいる店〈パンツのソムリエ〉



10月13日(水)~24日(日)まで大阪駅直結のファッションビル「ルクア イーレ」の4Fにできた新しいエリア「PACE〈ペース〉」内にある催事会場「sPACE〈スペース〉」で、〈パンツのソムリエ〉によるフィッティングイベントが開催される。

〈パンツのソムリエ〉は、理想のパンツ選びをあきらめていた人たちが、自分らしい選択肢を増やせるようにしたいと立ち上げたブランド。今回のイベントでは、「本当に自分に合うパンツとはどういうものか?」をお客様に体感してもらうため、ソムリエによるフィッティングサポートを実施。たくさんの方にパンツ選びのポイントを紹介したいと思っている。

また、今回のイベントはセミオーダーパンプス専門店の〈神戸洋靴店〉との協同開催。お客さまが自分らしいパンプス選びができるという点で、同じコンセプトを持つ2店。時代の流行りだけでなく、自分らしさを追求したいこだわり派の方におすすめのイベントとなる。

“自分に合うパンツ選び”ちゃんとわかってますか?

パンツ選びのポイントにはいくつかある。特に、最近はストレッチ素材のパンツが増え、なんとなく誤魔化してしまえることが多い。けれども、本当にスタイルをよく見せるためには、トップスとの相性、靴との丈調整、お尻の丸みなどのシルエットなど、見るべきポイントがある。自分の体型に合ったパンツは、はいていて着心地がよく、自信が持てるもの。そんな自分らしい1本をぜひ見つけてほしい。


パンツのソムリエについて


[画像: https://prtimes.jp/i/79278/5/resize/d79278-5-2b80786bbd07080571ed-0.jpg ]

「コレでいい」から「コレがいい」へ。

【すべての人の選択肢を増やす】
<パンツのソムリエ>には「すべての人の自分らしい選択肢を増やす」という理念があります。
今まで働く場所や背が高い&低い、オーバーサイズ体型、産後ママなど、理想のパンツ選びをあきらめていた人たちがいます。そんな人たちが、自分らしさを表現できるパンツ選びができる、つまり『コレでいい』から『コレがいい』を実現するために立ち上げたブランドです。
パンツ専業49年の大盛センイが、オリジナルブランドとして2017年にスタート。
「はきやすい」「動きやすい」「扱いやすい」を実現し、活動的な女性たちの可能性を広げています。また、サイズオーダーに対応することでどんな方にも選択できる自由を提供。

【パンツのソムリエのこだわり】
1.サイズオーダー対応で、どんな方にも選択できる自由を
2.3つのこだわり
・はきやすいーウエストゴムなのに、綺麗なシルエット
・動きやすいー360度ストレッチ素材
・扱いやすいー自宅で洗濯OK
https://pants-no-sommelier.com/

【協同ポップアップ店】
◆神戸洋靴店
セミオーダーで我慢せずに好きな靴をはけるように
サイズ、カラー、オプションを組み合わせて購入できるセミオーダーパンプスの専門店。お客様が理想の靴に出会い、靴を作る側にとってもいい状況で提供できるような社会を目指して取り組んでいる。
https://kobe-yt.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング