1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「テラ施工管理」ソフト導入実績、リリース開始1ヶ月弱で3,000社突破!カレンダーと工程表の新機能追加

PR TIMES / 2021年7月7日 9時15分

建築業界のDX化を推進するテラDXソリューションズ株式会社(本社:東京都新宿区、社長:徳重徹)は、現場管理の効率化を実現するソフト「テラ施工管理」のご利用企業様がリリース開始から1ヶ月弱で3,000社を突破したことをご報告いたします。
併せて、「テラ施工管理」の新機能として、カレンダー機能と工程表機能を追加しましたことをご報告いたします。また、工務店を含めたより多くの工事会社様に貢献するため、販売代理店の募集(加盟金、手数料など完全無料)の拡大を実施しております。



[画像: https://prtimes.jp/i/80030/5/resize/d80030-5-e48a0cc7e0393a8abfd9-0.png ]




リリース開始1ヶ月弱で3,000社突破

「テラ施工管理」の導入社数がリリース開始から1ヶ月弱で3,000社を突破いたしました。施工管理の効率化を完全無料で実現できる「テラ施工管理」は、直感的に操作可能であるため、ダウンロードしたその日からソフトをご活用いただけます。従来は主に、リフォーム会社、塗装工事店、電気工事店が使われていましたが、新機能を追加したことにより工務店にも活用いただけるようになりました。


カレンダー機能、工程表機能を新しく追加

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、経済停滞の中、ウッドショック(世界中で木材価格が高騰)も重なり、今後建築業界では経営課題が深刻化すると考えられます。そうした背景から、すでに利用していた有料の施工管理ソフトを解約し、完全無料の「テラ施工管理」を導入する中小規模の工務店様が増えてきています。ご利用企業様である工務店様のご要望にお答えし、カレンダー機能と工程表機能を新しく追加いたしました。

1.カレンダー機能
全工事現場の予定を週や月ごとのカレンダー上に表示する機能です。商談や現地調査の予定もカレンダー上に表示できます。
週や月ごとに日程を確認しながら施工管理ができるため、スケジュール全体を簡単に把握することができます。

2.工程表機能
現場ごとに作成したトーク内で各工事現場の関係者・職人さんに工程表を簡単に共有できる機能です。スケジュールの齟齬や何回も予定を伝える手間を減らし、スムーズに施工を進めることができます。工程表を関係者内で共有することで工期の遅れを防ぎ、予定通りの完工ができるよう管理することができます。



全国で販売代理店募集、拡大

より多くの建築工事会社様の施工管理効率化を実現するべく、販売代理店の募集の拡大を実施しています。加盟金や手数料などはかかりません。事業パートナー様からは「テラ施工管理」を紹介したことでお客様に喜ばれたなど嬉しいお声が届いています。

今後も「テラ施工管理」はご利用企業様のご要望に合わせて、機能のアップデートを随時実施していきます。また、テラDXソリューションズは建築業界のDXを推進すべく様々なサービスを続々とご提供させていただく予定です。


■「テラ施工管理」
業界初、完全無料の施工管理アプリ。職人が簡単に使えるよう建設現場で一番使いやすいアプリを目指し開発。必要な機能のみで直感的に操作可能であり、現場の関係者と社内で情報共有・一元管理ができる。リリース開始1ヶ月弱で導入実績3,000社突破。


■テラDXソリューションズ株式会社
2021年に創業。東京に本社を構える。テラグループ(資本金合計33.2億円、社員数合計350人)の一員であり、建築業界のDXを推進すべく設立。現在、住宅分野では大手損害保険会社と共同で自然災害時の家屋修繕サービスや屋根・外壁施工Webサービス「クイック屋根工事」を提供。また、建築DX分野では足場施工向け管理ソフト「テラ足場」の提供を行っている。


■本件に関する問い合わせ
テラDXソリューションズ株式会社
電話 : 03-4400-5743
メール: info@terra-dx.co.jp
HP : https://sekoukanri.terra-dx.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください