イベント会場や店舗等でリアルいいね!を生むO2O型スマホアプリ「Likeit(ライキット)」をリリース。
PR TIMES / 2013年8月28日 10時41分
東急プラザ 表参道原宿を舞台に開催される「ココデシカWEEK」(9/14~10/6)内の特別企画 「sweet × MORE OMOHARA FASHION MATCH」からサービスを開始します。
当社グループ会社、アットライク株式会社(東京都:中央区、代表取締役:森中 亮)は、2013年8月27日、イベント会場や店舗などでリアルいいね!を生むO2O型スマホアプリ「Likeit(ライキット)」をリリースしました。その採用第一弾として、東急プラザ 表参道原宿を舞台に開催される「ココデシカWEEK」(9/14~10/6)内の特別企画「sweet × MORE OMOHARA FASHION MATCH」からサービスを開始いたします。
グル―プ会社であるアットライク株式会社(本社:東京都中央区、代表:森中亮)は、2013年8月27日、イベント会場やお店などで「リアルいいね!」できるO2O型スマホアプリ「Likeit」(iPhone/Android)をリリースしました。
特定の音波をキャッチすることでリアルいいね!し、お気に入りの情報をアルバムのように管理できるだけでなく、FacebookやTwitterにも簡単にシェアできます。また、ビンゴゲームやスタンプラリー、ポイント機能などもあり、イベント毎に開催されるゲームやプレゼント企画を楽しめます。尚、音波を利用しているためNFCを搭載しないiPhoneなどでも利用できるため、全てのスマートフォンで同じフローで運用できます。
2013年9月14日~10月6日の期間で、東急プラザ 表参道原宿を舞台に開催される「ココデシカWEEK」内の特別企画「sweet × MORE OMOHARA FASHION MATCH」からサービスを開始します。
■「ココデシカWEEK」と「sweet × MORE OMOHARA FASHION MATCH」について
「ココデシカWEEK」は、“ファッションテーマパーク”「東急プラザ 表参道原宿」の人気ショップ26店舗が、“今ここでしか出会えない”限定商品やノベルティなどプレミアムなアイテムを取り揃えた期間限定のイベントです。
「sweet × MORE OMOHARA FASHION MATCH」はこのイベント内の特別企画として開催されます。
宝島社『sweet』、集英社『MORE』両女性誌による、イベント限定アイテムを使ったお勧めのコーディネート(期間中合計8種類)が、3階のPOP UP SPACE「OMOHARA STATION」に展示されます。
各コーディネートには音波機器が設置されており、イベント来場者が「Likeit」をインストールしたスマホを近づけることで音波をキャッチし、リアルいいね!できます。来場者は、リアルいいね!することで、お気に入りの商品の写真や情報を「Likeit」内にアルバム保存して持ち帰れます。また「リアルいいね!」された数はリアルタイムに集計され、「OMOHARA STATION」内のモニターに表示されます。
<施設概要>
施設名 : 「東急プラザ 表参道原宿」
所在地 : 東京都渋谷区神宮前4-30-3
階数 : 地下2階~地上7階
店舗数 : 27店舗
営業時間 : 11:00~21:00(6・7階8:30~23:00)
TEL : 03-3497-0418(代表)
公式 HP : http://omohara.tokyu-plaza.com/
アクセス : JR山手線「原宿駅」徒歩4分
東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」出口5徒歩1分
東京メトロ千代田線・半蔵門線・銀座線「表参道駅」出口A2 徒歩7分
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【CRAFSTO】メイドインジャパンの洗えるニット販売開始!ジェンダーフリーに楽しめる春夏アイテムはこだわりの素材で
PR TIMES / 2024年4月23日 11時45分
-
【3分でサクッと解説】新スポット・東急プラザ原宿「ハラカド」って、どんなとこ?(4月17日開業)
オールアバウト / 2024年4月17日 20時15分
-
原宿に新商業施設「ハラカド」ファッション・美容・食など75店舗 銭湯や屋上テラスの“癒し”空間も
モデルプレス / 2024年4月15日 19時2分
-
【グミッツェルのカプセルトイも!】待望の「ヒトツブカンロ原宿店」東急プラザ「ハラカド」徹底現地ルポ
TABIZINE / 2024年4月12日 20時0分
-
フランス・パリのサロン・ド・テ「アンジェリーナ」が⽇本再上陸! 2024年4月17⽇(⽔)東急プラザ原宿「ハラカド」2F にオープン!
Digital PR Platform / 2024年4月1日 10時0分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください