返品無料、送料無料の日本最大級のメガネ通販サイトOh My Glassesが 株式会社メガネドラッグとの業務提携を発表

PR TIMES / 2012年8月21日 9時38分



日本最大級のメガネ通販サイト ”Oh My Glasses” (URL: www.ohmyglasses.jp)を運営する株式会社ミスタータディ(本社: 東京都品川区、代表取締役社長:清川 忠康、以下「ミスタータディ」)は、2012年8月21日、株式会社メガネドラッグ(本社:東京都大田区、代表取締役社長:森野 義男、以下「メガネドラッグ」)とO2O(Online to Offiline)時代におけるお客様の利便性向上を図ることを目的とした業務提携にこの度合意致しました。

本提携の背景と目的   
ミスタータディはこれまで、試着システムや提携店舗など様々な形で不可能と言われてきたメガネのインターネット販売を可能にし、メガネ市場の拡大の可能性を模索してきました。2012年4月には、株式会社マルイと連携し、マルイ20店舗でのアフターケアも可能になりました。メガネドラッグとの提携を通じて、サービスレベルの更なる向上、新たな顧客層へのリーチ、などが可能になります。

メガネドラッグは、常に新しい切り口での眼鏡市場拡大の可能性を模索してきた実績があり、新しい時代を切り開くにあたり、最適なパートナーであると確信しております。

眼鏡のネット販売が困難と言われる理由の1つ、試着を可能にし、更にアフターケアも提携店舗と連携することで安心してご購入いただく、というOh My Glassesの試みにも強く賛同いただけました。

今回の提携により両社は、今後も成長が見込まれるネット通販市場において、双方の経営資源・ノウハウを生かした協業により高いシナジー効果を生み、お客様に対し新しい価値を提供することを目指してまいります。

主な協業内容   

(1) メガネドラッグ計70店舗がOh My Glassesの提携店舗になります。

株式会社メガネドラッグが運営する関東70店舗をOh My Glassesの提携店舗とし、Oh My Glassesの購入者さまが実店舗でのフィッティングやアフターサービスを受けることができるようになります。既に提携している株式会社マルイの運営するメガネショップ20店舗を含め、Oh My Glassesの提携店舗はこれで計90店舗になります。

(2) 相互のノウハウ、リソースを生かし、集客での相互協力を行う。(予定)

メガネドラッグ70店舗の顧客とOh My Glassesのネット通販サイトの会員様を相互に集客に 結びつける取り組みを実施する他、それぞれ異なる品揃えと相互のノウハウを融合することで、メガネドラッグのリアル店舗事業及びOh My Glassesのネット通販事業を一層強化してまいります。また、両社は集客方法の多元化とお客様への情報発信力の強化により、リアル店舗・ネット通販サイトへの集客の増加をはかります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング