株式会社ゆめみ 代表取締役社長 深田浩嗣・著 『ゲームにすればうまくいく<ゲーミフィケーション>9つのフレームワーク』 2012年 4月21日(土)全国の書店にて発売

PR TIMES / 2012年4月20日 10時20分



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モバイルインターネットの総合開発企業 
株式会社ゆめみ 代表取締役社長 深田浩嗣(ふかだこうじ)・著
 『ゲームにすればうまくいく
<ゲーミフィケーション>9つのフレームワーク』
2012年 4月21日(土)全国の書店にて発売
http://gamification.jp/
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 モバイルインターネットの総合開発企業、株式会社ゆめみ(本社:東京都世田谷区、以下ゆめみ)は、『ゲームにすればうまくいく <ゲーミフィケーション>9つのフレームワーク』(深田浩嗣・著)を2012年4月21日(土)に株式会社NHK出版(本社:東京都渋谷区)より全国の書店にて発売開始致します。

 ゲームが持つ要素やプレイヤーを夢中にさせるノウハウをゲーム以外の分野に活かすゲーミフィケーションはビジネスでは顧客ロイヤルティを上げる手法として注目されており、多くの企業が活用を始めています。

 本書は、「なぜ『計るだけダイエット』は計るだけで効果があるのか?」など身近なことを題材に、「可視化」「オンボーディング」「ソーシャル」など、9つのフレームワークを紹介し、わかりやすくそのコンセプトを解説しています。ゲーミフィケーションを実践したい方の入門書となる一冊です。

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書籍概要
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タイトル : ゲームにすればうまくいく <ゲーミフィケーション>9つのフレームワーク
著者   : 深田 浩嗣(株式会社ゆめみ 代表取締役社長)
単行本  : ソフトカバー 224ページ
ISBNコード: 978-4140815366
価格   : 1,470円(税込)
発売日  : 2012年 4月21日(土)
出版社  : 株式会社NHK出版

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著者プロフィール
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深田 浩嗣(ふかだ こうじ)
1976年京都生まれ、京都育ち。京都大学卒。
2000年1月にゆめみを設立し、2005年4月に代表取締役社長に就任。
日本のビジネスにおけるゲーミフィケーションの第一人者としてイベントでの
講演や、専門情報サイト「gamification.jp(ゲーミフィケーション・ドット・ジェーピー)」
http://gamification.jp/の運営、ゲーミフィケーション導のコンサルティングを
行っている。これまでの著書に『ソーシャルゲームはなぜハマるのか 
ゲーミフィケーションが変える顧客満足』(2011年)がある。

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