1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

大阪・梅田に“良縁”をコンセプトとした【はまぐり庵-吉祥別邸-】阪急三番街にグランドオープン!!

PR TIMES / 2014年4月7日 12時26分

関西初!“新感覚はまぐり専門ダイニング”【はまぐり庵】の「2号店」趣向を変えて登場!

プライベート感を重視した「趣ある個室空間」で、“極上はまぐり”に舌鼓!!



日本有数のはまぐりの産地「三重県桑名」直送の極上はまぐりを選りすぐりの稀酒・銘酒とともに…。
2012年の夏、阪急グランドビル28階にオープンした関西初の“新感覚はまぐり専門ダイニング”【はまぐり庵】に“良縁”という新たなコンセプトを持つ2号店【 はまぐり庵 -吉祥別邸- 】が4月7日(月)にグランドオープン!!

~新コンセプト “良縁” の由来~
古くは平安時代より“夫婦和合”の象徴と言い伝えられ、結婚式や祝いの場で食されてきた「はまぐり」にちなみ、人と人との「良き縁」をつなぐ「幸運を呼ぶ場所」でありたい、という願いを込めて、おめでたい兆しを表す「吉祥」を店名に加え、【 はまぐり庵 -吉祥別邸- 】と名付けました。

~美と健康の高級食材「はまぐり」を贅沢にお愉しみください~
上品で奥深い味わいの出汁、肉厚のあるぷりっとした食感、口の中でじゅわっと広がる磯の香り、極上の旨味を併せ持つ、他の貝を凌駕する高級食材、はまぐり。
ミネラルバランスに優れ、肝臓の働きを助けるタウリンや貧血予防の鉄分を豊富に含み、低カロリーかつ高タンパク。
近年では「美と健康の味方」として注目されています。
日本酒はもちろん、ビールやワインともよく合いますので、美味しいお酒とお料理にこだわり、美容と健康にも気を遣いたい方にぴったりの食材です。

■日本有数のはまぐりの産地「三重県桑名」直送はまぐりを使用
当店では、三重県桑名の「マルタカ水産」が独自の畜養技術でじっくりと育てたはまぐりを、水揚げ後に直送しています。身がぷりぷりで凝縮された旨味が魅力のはまぐりをお召し上がりいただけます。

■多彩なはまぐり料理をお楽しみください。
☆はまぐりのしぐれ煮が絶妙な「はまぐりの旨みたっぷりポテサラ」
☆はまぐりの出汁をかけ風味豊かな「はまぐり出汁巻たまご」
☆ミネラルが多く含まれ美肌効果抜群の「はましゃぶ」
☆締めにおすすめ、あっさり出汁の「はまぐりラーメン」
など、料理長自慢のはまぐり料理をご用意。またお料理や食材を引き立てる白ワインや日本酒をセレクトしました。

●ランチタイムは充実のお料理とともに、ゆったりしたひとときを。
はまぐりをアレンジしたコース仕立てのランチなどをご用意。色々なお料理をお楽しみいただけます。
食後には、身体にやさしい「こだわりのお茶」をどうぞ!

~別邸の名にふさわしい、プライベート感を重視した「個室空間」~
地上100mからの大阪の美しい景観がどの席からでも眺められる開放的な「はまぐり庵」とは趣向を変え、【 はまぐり庵 -吉祥別邸- 】では、大切な人と気兼ねなくお過ごしいただける「趣ある個室空間」にこだわりました。
ランチやディナー、接待、ご宴会など、シーンに合わせて充実のオリジナルメニューもご用意しております。


創作和風ダイニング 「 はまぐり庵 -吉祥別邸- 」
開店日:2014年4月7日(月)
所在地:〒530-0012 大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館B2F
電話番号:06-6373-3456
営業時間:11:00~23:00(ランチ11:00~16:00)
定休日:不定休 阪急三番街に準ずる
席数:75席

お店の詳しいご案内はコチラ
http://daiwa-kigyo.jp/shop/shop_hamak.html

「facebook はまぐり庵 -吉祥別邸-」もご覧ください。
https://www.facebook.com/hamagurian.kissyobettei

<プレスリリースに関するお問い合わせ>
大和企業株式会社
TEL:06-6486-1061(代)( 平日10:00~18:00 / 土日祝を除く )
FAX:06-6372-6433
担当:國次 孝平

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください