旭川市でNPO・ボランティア活動を行う28 団体へパソコン70台を寄贈

PR TIMES / 2012年11月7日 19時5分

メットライフアリコ生命保険株式会社(URL:http://www.metlifealico.co.jp/)は、北海道旭川市を拠点として子どもたちが将来元気で安心して生活できる社会が実現できるよう活動をしているNPO・ボランティアの28団体に、2012年10月21日(土)にパソコン70台を寄贈しました。

当社では、環境保護、リサイクル推進等の社会・地域貢献活動を進めております。今回のパソコンは、当社の業務用パソコン70台を再生し新しくご利用いただけるようにしたもので、寄贈したパソコンは、各団体において活動資料の作成やHP作成等にご活用いただく予定です。

翌10月22日(日)には、旧型の当社の業務用パソコン30台を用いて、旭川市内の小学生の皆さんを対象にパソコン分解教室を行い、パソコンに使われている材料などを調べ、理科への関心を高め、技術のすばらしさを体験していただきました。

当社では、2010年7月から全国でパソコン寄贈を行っており、今後も地域の皆様に喜んでいただける社会・地域貢献活動に継続して取り組んでまいります。

以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング