1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

W杯同点弾!ド真ん中PK決めた 本田圭佑、初のプロデュース香水は ダイアモンド入りでド真ん中の香り

PR TIMES / 2013年6月6日 9時19分

本田氏誕生日6/13WEB限定発売 「自分の好きな匂いの香水があればいいなと思っていたので」

日本代表MF本田圭佑がプロデュースする香水「L’eau de DIAMOND BY KEISUKE HONDA(ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ)」が6/13木、本田選手27歳の誕生日に発売される。
ロシア・プレミアリーグのCSKAモスクワでプレーする本田選手は、海外で生活する中で「香りも自己表現のひとつ」と知り、こだわりを持ち始めた。現在は香水を「プライベート用と試合用とで使い分けている」と明かし、それは「自分の中のスイッチを切り替えやすくするため」。試合に向けて集中力を研ぎ澄ませるためにも、本田流に“香り”をうまく活用しているようだ。


株式会社フィッツコーポレーション(東京都渋谷区、代表取締役 富樫康博)は、このたび、日本代表選手の本田圭佑氏とコラボレーションし、香水オリジナルブランド「ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ」を立ち上げる。
6月13日(木)、本田氏の誕生日に本物のダイアモンド付きの初回限定プレミア版香水オードパルファムを公式WEBサイト限定(http://www.leaude-diamond.com/)で発売する。


日本代表MF本田圭佑がプロデュースする香水「L’eau de DIAMOND BY KEISUKE HONDA(ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ)」が6/13木、本田選手27歳の誕生日に発売される。
ロシア・プレミアリーグのCSKAモスクワでプレーする本田選手は、海外で生活する中で「香りも自己表現のひとつ」と知り、こだわりを持ち始めた。現在は香水を「プライベート用と試合用とで使い分けている」と明かし、それは「自分の中のスイッチを切り替えやすくするため」。試合に向けて集中力を研ぎ澄ませるためにも、本田流に“香り”をうまく活用しているようだ。

「ロードダイアモンド」の商品にも本田選手のこだわりがたくさん見られる。
現存するマテリアルの中で「世界で一番」の硬度を誇るダイアモンドがブランドコンセプト。「世界一」にこだわり「堅い意思」を持って高みへと挑戦している本田氏と合致することで、自身もすぐに共感した。

香りの開発には、ホテルのワイングラスを使って、何種類もの香りを試し、最終的に、好感度高いフレッシュフルーティの香りを選択。初夏の発売ということ、より多くの人にこの香りをまとってもらいたいということで、男性にも女性にも使いやすい清涼感のある香りに仕上がっている。

初回プレミアム版には、「本物のダイアモンドを使いたい」という本田氏の意向で、ボトルの表面には0.03カラットのダイアモンドがシルバープレートに埋め込まれた。ダイアモンド下には本人のサインの刻印がされ、別紙シリアルナンバー付。6/1より公式WEBサイト(http://www.leaude-diamond.com/)のみで予約開始、本田氏の誕生日である6/13に同サイトのみで販売開始。


【埼玉スタジアム最寄駅、浦和美園駅は「本田の香り」につつまれた】

2013/6/4 浦和美園駅では、本田がモデルとなるB0の大きな広告が8枚掲出され、香り付ステッカーが2万枚配られた。
本田プロデュース「ロードダイアモンド」の香りに包まれたサポーターたちは「本田選手と同じ香りをまとって応援してきます!」と盛り上がりをみせた。


【商品詳細】

本商品にはダイアモンドの品質保証として宝石鑑別団体協会の鑑定書が付いています。

◆商品クレジット

ブランド名:ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ
商品名:ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ オードパルファム(プレミアム)
容量・タイプ・価格:50ml・オードパルファムスプレー・15750円(税込)
発売日:2013年6月13日(木) *本田圭佑誕生日発売

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください