W杯同点弾!ド真ん中PK決めた 本田圭佑、初のプロデュース香水は ダイアモンド入りでド真ん中の香り

PR TIMES / 2013年6月6日 9時19分

本田氏誕生日6/13WEB限定発売 「自分の好きな匂いの香水があればいいなと思っていたので」

日本代表MF本田圭佑がプロデュースする香水「L’eau de DIAMOND BY KEISUKE HONDA(ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ)」が6/13木、本田選手27歳の誕生日に発売される。
ロシア・プレミアリーグのCSKAモスクワでプレーする本田選手は、海外で生活する中で「香りも自己表現のひとつ」と知り、こだわりを持ち始めた。現在は香水を「プライベート用と試合用とで使い分けている」と明かし、それは「自分の中のスイッチを切り替えやすくするため」。試合に向けて集中力を研ぎ澄ませるためにも、本田流に“香り”をうまく活用しているようだ。


株式会社フィッツコーポレーション(東京都渋谷区、代表取締役 富樫康博)は、このたび、日本代表選手の本田圭佑氏とコラボレーションし、香水オリジナルブランド「ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ」を立ち上げる。
6月13日(木)、本田氏の誕生日に本物のダイアモンド付きの初回限定プレミア版香水オードパルファムを公式WEBサイト限定(http://www.leaude-diamond.com/)で発売する。


日本代表MF本田圭佑がプロデュースする香水「L’eau de DIAMOND BY KEISUKE HONDA(ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ)」が6/13木、本田選手27歳の誕生日に発売される。
ロシア・プレミアリーグのCSKAモスクワでプレーする本田選手は、海外で生活する中で「香りも自己表現のひとつ」と知り、こだわりを持ち始めた。現在は香水を「プライベート用と試合用とで使い分けている」と明かし、それは「自分の中のスイッチを切り替えやすくするため」。試合に向けて集中力を研ぎ澄ませるためにも、本田流に“香り”をうまく活用しているようだ。

「ロードダイアモンド」の商品にも本田選手のこだわりがたくさん見られる。
現存するマテリアルの中で「世界で一番」の硬度を誇るダイアモンドがブランドコンセプト。「世界一」にこだわり「堅い意思」を持って高みへと挑戦している本田氏と合致することで、自身もすぐに共感した。

香りの開発には、ホテルのワイングラスを使って、何種類もの香りを試し、最終的に、好感度高いフレッシュフルーティの香りを選択。初夏の発売ということ、より多くの人にこの香りをまとってもらいたいということで、男性にも女性にも使いやすい清涼感のある香りに仕上がっている。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング