平成25年2月26日(火) アヴェダのコンセプトサロンが富山に初オープン 「VELICA AVEDA(ヴェリカ アヴェダ)」

PR TIMES / 2013年2月28日 10時50分

1978年米国ミネアポリスでヘアスタイリストが創設して以来、ピュアな花と植物エッセンスの美と科学を追求し、現在では環境保全のリーダー企業として認識される“アヴェダ”。その世界観を体感できるヘアサロンとして、2月26日(火)に富山市にアヴェダのコンセプト サロン「VELICA AVEDA(ヴェリカ アヴェダ)」がオープンいたします。運営する株式会社 オリフボンでは、これまでアヴェダのファミリー サロンを展開していましたが、お客様からの度重なるご要望や、また更なるハイクオリティなサービスを実現するために既存店を改装し、アヴェダのコンセプトサロンとして再スタートをすることとなりました。



「VELICA AVEDA(ヴェリカ アヴェダ)」は、お客様に快適にサービスを受けていただき、ゆったりと過ごして頂くために、セット面とシャンプーブースの空間が、転換された舞台のように異なったコンセプトに基づいて作られています。シャンプーブースはまるで自然の中にいるようなモニターと音楽で構成されています。また、気軽にお入りいただけるようにデザインされたショップのスペースとレセプションでは、メニューサービスの提案の際にしっかりとカウンセリングを行うことによって、ヘアスタイリングだけでなく、頭皮ケアのご相談を受けることもできます。髪と頭皮、心身にみずみずしい活力を与える、アヴェダで確立された人気の高い“アヴェダ ボタニカル ヘッドスパ”は、サロンの心地よい広い空間でサービスを提供させて頂き、シャンプー スペースでゆったりとしたリクライニング シートに身体をゆだねて体感していただけます。独立型の店舗ですが、自然公園に囲まれ、落ち着きのある快適な時間のなかでハイクオリティなサービスを体験できます。

サロンメニューでは、カット、パーマ以外に、アヴェダの人気メニューである93%が自然界由来成分のアヴェダ カラー製品“フルスペクトラム ディープ”を使用したカラーリングによって人にも地球にも負荷をかけないカラーをご提案させて頂きます。


【VELICA AVEDA 店舗概要】
店舗住所:富山県富山市布瀬町南3-6-10 
店内設備:セット面8、シャンプー台4台・ヘッドスパルーム 1
店舗面積:総面積約145.2m2 、 駐車場:25台
営業時間:10:00~21:00 (変更の可能性がございます)
スタッフ数:10名(予定)


アヴェダのネットワークサロンとは

アヴェダの製品・サービスのみを取り扱う「コンセプト サロン」と、他メーカー製品・サービスも3社まで扱う「ファミリー サロン」とがあります。いずれもアヴェダの使命に共感くださる第三者が経営し、共にビジネスの持続的な発展・成功を目指してパートナーシップを組んでいます。アヴェダのコンセプトサロンは、現在国内に約60店舗あります。「アヴェダ」サロンの特長は、五感を刺激しながら心身のバランスを整えるホリスティックなアプローチ、ピュアな花と植物の力でお客様一人ひとりにふさわしい個性と健康的な美しさを引き出す、そしてユニセックスであることです。「アロマ」があることも、他店にはないアヴェダサロンの大きな特長です。


≪アヴェダについて≫ ピュアな花と植物エッセンスから生まれた美と科学を追及するブランド「アヴェダ」は1978年に創立。お客様、サービスを提供するスタイリストやセラピスト、そして地球環境のために、質の高い、自然界由来成分による製品を提供しています。本社を米国ミネソタ州ブレインに置き、ヘアケア、スキンケア、メイクアップ、ピュアフューム、他ライフスタイル製品全般を製造しています。アヴェダの製品は、世界30の国にわたる約7000店舗のヘアサロン、スパで購入できます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング