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世界最高のプライスボードを作る!業界初ネットから集客できるプライスボード【エアプラ(airpra)】を開発

PR TIMES / 2016年10月27日 10時58分

【経産省ものづくり革新的サービス採択】156種以上のプライスボードを1台のパソコンに。入庫情報を配信できるSNS連動型ディスプレイボード登場。

株式会社イプラ(本社:愛媛県松山市、代表取締役:小田泰平)は2016年11月1日より自動車販売店に向けて入庫情報をSNSメディアへ配信集客できるプライスボード【エアプラ(airpra)】の提供を開始します。クラウド上よりプライスボード出力、SNS連携できるサービスは国内初となります(ビジネスモデル特許申請済)。



[画像1: http://prtimes.jp/api/file.php?c_id=7242&t=animationGifImage&f=agd-7242-6-1.gif&img_id= ]


[画像2: http://prtimes.jp/i/7242/6/resize/d7242-6-363857-0.jpg ]

【サービスの特徴について】
【エアプラ(airpra)】は156種類以上のプライスボードをクラウド上より利用できます。またプライスボード印刷と同時に『展示車ブログ』が自動作成されるためSNSを通じてネットから入庫状況を発信できます。
[画像3: http://prtimes.jp/i/7242/6/resize/d7242-6-560253-15.jpg ]

【導入効果について】


システム導入で1/5の業務時短化

今までのプライスボードは手書きとマグネット数字を組み合わせる仕様のため作成に時間がかかり、かつ見映えも統一感に欠けるものでした。【エアプラ(airpra)】ならこれらの課題が大幅に解決されます。


[画像4: http://prtimes.jp/i/7242/6/resize/d7242-6-233451-7.jpg ]



展示場に活況感を作る


今までのプライスボードは購入すると経年劣化で買い替えるまで展示場の雰囲気を変えることができませんでした。【エアプラ(airpra)】なら季節感やイベントごとに展示場の「環境変化」を作り、展示場に活況感を生み出すことができます。
[画像5: http://prtimes.jp/i/7242/6/resize/d7242-6-838706-8.jpg ]

[画像6: http://prtimes.jp/i/7242/6/resize/d7242-6-326860-9.jpg ]



入庫状況をSNSで発信!集客に!


プライスボードを作成すると同時にブログを作成、FacebookやTwitter、LINEなどのシェア機能を利用することで自社顧客に最新の入庫状況を発信できます(プライスボードとSNSとの連動は業界初)。
[画像7: http://prtimes.jp/api/file.php?c_id=7242&t=animationGifImage&f=agd-7242-6-2.gif&img_id= ]




展示場からネットまで広くPR!


今までのプライスボードは来店されるお客様に対してのみ有効なPR手段でした。エアプラなら展示場からネットまで幅広くPR、入庫情報の発信から見込み顧客への他社代替のきっかけまで販売チャンスを広げることができます。
[画像8: http://prtimes.jp/i/7242/6/resize/d7242-6-459693-19.jpg ]



開発の経緯


現在のプライスボードには2つの課題があります。

<装飾性における課題>
・手書きで書かれた読みにくい記載項目
・経年劣化で色褪せした数字マグネット
・どの店舗も変わり映えしないデザイン

<PR範囲における課題>
・交通量の少ない地方店舗(立地条件に依存)

価格競争に勝ち残ろうとすれば、どうしても大量生産品で変わり映えのしない商品を市場に供給することになります。また、展示場に来店されるお客様だけでなく、立地条件問わずもっと広範囲で顧客と接点を持てるインフラにできないか?そういう課題感をもってエアプラは開発されました。

私たちの目標は若者や女性の目をひく革新的な変化を作ることです。近い将来、すべてのプライスボードはデジタルサイネージ化します。私たちは差別化できない景色を市場に提供するのではなく、世界最高のプライスボードを作ることで販売支援にお応えできる『変化』を提供します。

【エアプラ(airpra)】は展示場集客を変える近未来の「SNS連動型ディスプレイ」です。
[画像9: http://prtimes.jp/i/7242/6/resize/d7242-6-553656-11.jpg ]


【アニメーション動画(80秒)】
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=W1X-Embr2M0 ]




【リリース時期について】


2016年11月1日(火)にサイトリニューアルします。
▼サービス名
エアプラ(海外表記名airpra)
▼URL
http://airpra.jp/
テンプレートを10種類まで選べる無料会員機能と156種類以上選べる有料会員機能(月額1,980円)を用意します。お持ちのA4/A3プリンタよりプライスボードを印刷できます。初めての方にはすべての機能が利用できる無料トライアル期間(30日間)があります。


【スタートアップキャンペーン】


2016年12月31日までに有料会員お申し込みの方は(月額1,980円 ▶︎月額 980円)で利用できる『スタートアップキャンペーン』を行います。


【API連携について】


大手中古車情報サイトおよび独自運営サイトとの車輌データ受け渡しを実現することでシームレスに入庫車輌のPRに繋げます。自社システムとのAPI連携希望は別途お問い合わせください。
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▼ 知財法務情報
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ビジネスモデル特許申請済
<特願2016-196878>
商標登録取得済
<商願2016-074055>
実用新案取得済
<実願2015-005349>
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▼ 会社概要
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企業名:株式会社イプラ(IPLA co.,ltd)
代表者:取締役執行役員 小田泰平
所在地:愛媛県松山市来住町1420-2
事 業:集客支援ツールの企画制作
業界特化クラウドサービス開発運営
女性向けカー用品ブランド事業
URL:http://www.ehimekikaku.com
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▼ 取材に関するお問い合わせ
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広報窓口:松岡佐衣・池田佳美
法務窓口:徳永直輝
顧問弁理士:相原特許事務所
TEL:0120-318-522(フリーダイアル)
FAX:089-905-0502
E-mail:dream@ehimekikaku.com
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*メディア関係者様向け資料ダウンロード▼
http://prtimes.jp/a/?f=d7242-20161022-1190.pdf
[画像10: http://prtimes.jp/i/7242/6/resize/d7242-6-665245-20.jpg ]





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